So-net無料ブログ作成
検索選択
国内旅行 ブログトップ
前の10件 | -

SEASON12 ラベンダー祭り [国内旅行]

 SEASON12 去年に引き続き、海の日の3連休の前の週末(7/9-11)で富良野へ行ってきました。ひさびさの純粋な旅行!SEASON5以来かな?
 1日目(7/9) 旭川空港に着くもすでに時間は15時過ぎ、とりあえず道中の花園でぱしゃ!
_MG_9487.JPG
 旅のお供はデミオ。国産コンパクトカーでは一番好きだなぁ。ぬおわkm/hでも安心して踏めるし、、、^^
_MG_9499.JPG
 なんとおろしたての新車
2011-07-09 16.09.50.jpg
 2日目(7/10)去年泊まった民宿からやはり1年ぶりの富田ファームへ出撃。しかし1年前と同様天気悪!
_MG_9534.JPG
お約束ですな
_MG_8985.JPG
ちょうちょ
_MG_8980.JPG
裏山のところ

 ここでアクシデント!毛虫が落ちてきて首筋に・・・あわててお茶で首をぬらして民宿にもどってムヒを塗って事なきを得ました。気をつけましょう!頭上の木も毛虫だらけ、当然その下の木のベンチも毛虫さんいます。
_MG_9590.JPG
 タムロンの90mmF2.8 別名カミソリマクロで撮りました。しかも斜め前方から。ピントの合ってる筋が細く環となってます。(子供のころならライターで火を・・・ これが脂もあって一瞬で毛が燃えるんだなw)
2011-07-10 12.55.49.jpg
 ラベンダーイーストにも行くも雨が降り出し、そうそうに切り上げて美術館めぐりをしました。拓真館では写真家、前田真三・晃親子の写真を。次に西美の杜美術館では俳優の榎木孝明さんの水彩画や大野勝彦さんの絵画を見ました。
 心がかなり弱ってたせいか大野勝彦さんの絵は見ているときに涙があふれそうになりました。で最後は後藤純男美術館、日本画の大家ですがなんとあの違いのわかる男のCMにでてたらしい。美術館のなかにも絵画のほかにポスター等も掲示されてました。
2011-07-10 16.37.47.jpg
 で、ひととおり見て歩いたあと隣の売店でおもむろに牛乳。目の前の畑ではかの赤福のあんこのための小豆をつくってるんだ。なんとなく芸術して2日目終了。

 3日目(7/11)去年と違ってやっぱり天気悪!朝っぱらから民宿に住んでる猫ちゃんがバルコニー?を行ったり来たりで目が覚める。
_MG_9547.JPG
 同じ民宿に泊まってた方でWESTFIELDだかなんだかのSUPER7に乗ってきてた人がいたのでしばし駐車場で車談義。(ちなみに夜は急な雨に備えてまるごとビニール袋で車をくるんでた)でまたしても富田ファームへ出撃。昨日と違い薄日もさすけど朝早く(と言っても9時ごろですが)ついたのにもう観光客だらけ。
_MG_9558.JPG
 月曜日だから当然ひと少ないだろうと思ってた自分が甘かった。(そりゃリタイア組や中国からのツアー客に月曜もなにもないわな)
_MG_9601.JPG
 こんな肩乗り犬がいたり、で残り時間どうするかというと去年は青い池に行ったので今年はぜひ青い川(酸化アルミニウムがどうのこうので緑っぽい青に見える)へ向かう途中まず十勝岳が望める望岳台へ
_MG_9623.JPG
 ここも雲かかってどうしようもなかったが、お昼からちょうど2時間近く気を失ってたらそこそこ見れるぐらい雲取れてた。
_MG_9634.JPG
 で白金温泉街ちかくの白髭の滝と青い川をみるけど橋から写した風景は曇天もありPLフィルター効かせてもこんな感じ。
_MG_9646.JPG
残念!タイムアップ。今回もまた曇り男の面目躍如でした・・・。
_MG_9647.JPG

<SEASON12>
2011/7/9 NH1793 KIX-AKJ K スーパー旅割
2011/7/11 NH1794 AKJ-KIX V 旅割A

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



SEASON8 銀ブラの巻 [国内旅行]

SEASON8は出張で東阪往復。土曜日(5/21)はこき使われたので 汗)、後泊で日曜日ぶらぶらです。泊まったのは新富町だったので、いわゆる銀ブラ。
_MG_9355.jpg
 ってここかーい!というつっこみはなしの方向で。確かiPad2発売直後で店内は激混みだったけど。
_MG_9357.jpg
なんか江戸って感じ(ほんまか?)。
_MG_9361.jpg
 一週間前(5/15)にも新幹線撮ってたんじゃぁ・・・そういえば震災後何度となく東阪往復してるけど、震災直後はほんときつかったな駅で荷物とかあると。
_MG_9366.jpg
ほんと無関係ではいられないと感じましたわ。

 でここまでは晴れていた。ここから渋谷経由で三軒茶屋に向かい、世田谷線に乗り換え環七近くの駅についたごろぽつぽつ雨が降ってきた。
_MG_9369.jpg
 徒歩5分でお目当ての外車やさんについたけど、そのころは暴風雨(なんでじゃ?)。そういえば東急世田谷線ってもう青がえるとかっていないのね。
_MG_9382.jpg
 帰りはタクシーで渋谷駅まで、でそそくさと飛行機へバスで送られる途中なのですがお隣の国の大統領専用機?たしか日本・中国韓国の首脳会談があったはず。まっ珍しいものを見れて、これだけでも出張に来た甲斐があったってものか。(少し違うかも)

<SEASON8>
2011/5/20 NH0148 KIX-HND E ビジネスリピート
2011/5/22 NH0145 HND-KIX E ビジネスリピート

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



SEASON5 八重山の島々 [国内旅行]

 沖縄なう。だけどホテルの中でなぜか5ヶ月前のSEASON5のレポ執筆中です。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まぁどうせいつもの美ら海水族館にいくだけですがな、なんも考えてないし・・・

 というわけで3/4(金)そそくさといつもの関空から沖縄に向かい久しぶりに首里城に向かい、初めて中の資料館に入ったな。
_MG_8388.jpg
そのお城近くのソフトクリームやさん。信楽焼きの沖縄バージョンですか。
_MG_8399.jpg
 夕方石垣島へ。機材は735、後ろからも降りられるなんて知らんかった。前の席に座ってたけど混んでなかったのでCAさんに無理言って後ろから。この路線のCAさん、いつ乗ってもフレンドリーで自分的にはGOOD
_MG_8463.jpg
2日目 3/5(土) 久しぶりに現地ツアーで西表島へ。仲間川での光景。
_MG_8401.jpg
由布島の水牛
_MG_8529.jpg
竹富島の水牛
_MG_8581.jpg
石垣島に戻って名蔵アンパルの夕陽
_MG_8493.jpg
3日目 3/6(日) 
朝からどん曇りですがいく所ないので平久保崎
_MG_8507.jpg
いつもの川平湾をぶらぶら
_MG_8516.jpg
ほんと砂が白いんだよねここ。
_MG_8639.jpg
ダイビングショップか、不安定なバケツの上から何を狙う?
_MG_8643.jpg
そうこうするうちに夕方、初めての乗り継ぎ旅割です。機材・クルーもISG-OKA-KIXと同じ。
_MG_8716.jpg
機内で沖縄線限定のベーグルとオニオンスープオーダー(思ったより小さいな。ベーグルが)
_MG_8748.jpg
KIXでは降り際にCAさん”お疲れ様でした”と言ってもらった。こちらこそ。

<SEASON5>
2011/3/4 NH1733 KIX-OKA C プレ株優
2011/3/4 NH1777 OKA-ISG Y ビジネス
2011/3/6 NH1782 ISG-OKA Q 乗継旅割
2011/3/6 NH1740 OKA-KIX Q 乗継旅割

そういえば石垣空港のANAFESTAで撮影した一こま
2011-03-06 17.52.57.jpg
結構意気込んでるのね・・・

連日の投稿がやっとで皆様へのnice!返しが遅れております。申し訳ありません。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



SEASON2 さっぽろ雪まつり 2011 [国内旅行]

また祭りかよ?それも半年前の、、、

 この間、前記事でも書いたのだけど車さがして2/12(土)関東地方うろうろした後、2/13(日)羽田から札幌に飛び、車見て生まれて初めての雪まつりを体験し大阪に戻るという事をしました。なので時間は2/13(日)朝レンタカーを返すところからです。
_MG_6759.JPG
 トヨタのIQってぬえわKm/hだしても全然ヘーキじゃん♪と妄想にひたりw)レンタカーを返却しようとしたその時。
_MG_6760.JPG
マンションのピロティー部分になにやらドーム状の物体が!
_MG_6761.JPG
近寄ってみると鶴丸???
_MG_6762.JPG
747フライトシミュレータ?!
_MG_6763.JPG
 なぜここに?この建物確かスカイなんとかって名前だったな。なにかJALと関係あるのだろうか?いやきっとそうでしょう。
_MG_6764.JPG
 おもわぬ道草したものの、さっさとANAで一路北海道へ。いつもの53番ゲートから遠く丹沢の山々と富士山が冬晴れのなか、きれいに見えます。
_MG_6772.JPG
 空港着いて車やさんへ電話。しかしこんんなに雪が道路脇に。いや道路脇の建物もなかなか!でへっ w)
_MG_6791.JPG
 でその隣の車やさんで商談後、子供の頃から行ってみたかった雪まつり(ここまでは晴れていた)。でね、すすきので地上に出た瞬間吹雪いてた。なんでやねん!
_MG_6795.JPG
 ほとんど晴れることもなく、寒!吹雪いてなければ湿気が多い分思ったより暖かく感じてたのですが、とにかく寒い!ダッシュで地下街に避難です。そうこうするうちに吹雪もやんで大通公園を西へ西へ
_MG_6800.JPG
思えばあの日の午後晴れたのはほんの数分か
_MG_8089.JPG
あー動体って難しい!
_MG_8040.JPG
ていうか怖くないんかいな?

SEASON2>
2011/2/12 NH0144 KIX-HND Y ビジネス
2011/2/13 NH0053 HND-CTS C プレ株優
2011/2/13 NH1720 CTS-KIX C プレ株優

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



偽京都人ですがなにか。 [国内旅行]

 学生時代を過ごした京都。(人より長く w)
今頃の記事でなんですが祇園祭。今年も行ってきましたがな7/16,17で。5年ぶりかな土曜日宵山、日曜日山鉾巡行。さっさと京都駅八条口に車置いて、四条烏丸目指します。人人人、、、その前のお昼過ぎ、車やさんでの一コマ。

だまだま”これから宵山いくんですわ”
セールス”へぇどのあたりに”
だまだま”鶏”
セールス”、、、”

会話になってませんがな、まぁ相手ネイティブな京都人のようだったから無問題でしょうきっと、、、(もうすこし安かったら買ったんやけどなぁCarrera4S
<宵山>
DPP_0070.JPG
長刀。一番人気だけあってすごい人だかり。
約50万人の人出の中、日も暮れてえーねーやっぱ。
DPP_0072.JPG
手前の娘さんはちまき売ってたな。
DPP_0073.JPG
細い路地に入れば入るほど人だらけでドツボなんだよね。たぶん新町。
DPP_0071.JPG
今年はいままで見なかった山も精力的に見て回ります。
_MG_9730.JPG
 宵山のしめは長刀と同じくじ取らずの南観音山の日和神楽。八幡山の横をかすめて移動していきます。まるでISSにドッキングするスペースシャトルのよう、、、なわけないか。宵山はこれにて終了、京都に宿などとれるはずもなくさっさと新幹線新大阪に移動。(京都に宿とれりゃ長刀の日和神楽や南観音のあばれ観音も見れるんだろうけど無理!)
2011-07-16 22.08.14.jpg
<山鉾巡行>
朝9時に四条烏丸に着くともうそこは人だらけ。確か長刀の辻まわしは9時45分頃。で四条河原町に出向くもあかん。
_MG_9053.JPG
交差点は4重5重の人だかり。とても写真なんかとれません。で、どこから撮ってるかというとおよそ80m離れた、バス停近くの車道と歩道を分ける杭の上 w)。70-200mm(x1.6)、24-70mmを肩からぶら下げて悪戦苦闘。
ピクチャ 5.JPG
で、お気に入りの鶏
_MG_9107.JPG
結局、この場所で4時間粘ったため先頭の長刀鉾なんか戻ってきてるやん!急いで四条通り西に向かいます。
_MG_9184.JPG
今年も宵山で南観音山のとこ加山又造画伯のうちわ売ってたな。あれほんまもんなら1万円出しても価値あると思うんだけど。だれか詳しいとこ教えてくださいまし。
_MG_9799.JPG
月をオーバーラップしていく鶏。
_MG_9198.JPG
菊水鉾。辻回しここなら狙えるな。
_MG_9211.JPG
若い町衆は巡行が終わった鉾が格納される前に練習させてもらって成長していくんですなぁ、きっと。あーあ日焼けてもうた。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



SEASON21 ダイヤノムコウ 後編 [国内旅行]

 またしても1週間ぶり、あかん。
風邪で3週間もダウンしてもうた
 
 もう3週間前の熊本旅行のことも記憶から遠ざかりつつ・・・
っていうかSEASON22もとっくに済んで、23の準備もままならず。
とりあえず書きます。国際免許どうしよう。

 それはさておき11/28(日)起きてなんとちょーどん曇り。
天気予報にしてやられた。おそらく夕方まで撮れそうにない。
で泊まったホテルは熊本全日空ホテルニュースカイ。
DPP_0005.JPG
ホテルの駐車場から

 フロントの人はホスピタリティに欠けるというか、なんかお高くとまって
夜人がきたらチェックインだし、朝きたらチェックアウトしか用ないだろ!
いちいち驚いた顔でこちら見られても・・・
 「俺はあんたのとこの元親会社のダイヤモンド会員なんだー!」と
熊本全日空ホテルのロビーの中心で叫ぶ。略して熊ちゅー。w)
(うそです叫んでません。むかついたけど。PriorityClubのエントリーは見合わせじゃ)

 気を取り直しホテルを出発。一路紅葉も終わった菊池渓谷へ。(ここなら青空なくてもね)
でももう12時。道の駅”泗水 孔子の里”でお昼
DSC_0202.jpg
¥650でなかなかのボリューム 豚汁定食 こうゆうのも旅の楽しみ♪
道の駅に併設してある公園
DPP_0010.JPG
孔子とゆかりがあるのかないのか知らないが
ほいでもって13時過ぎ渓谷に到着。
DPP_0011.JPG
なんか寒々として
DPP_0012.JPG
ろくな絵もとれないまま
DPP_0001.JPG
ただの散歩になっちゃった^^
DPP_0004.JPG
15時には早々に撤退。
おいあんた飛行機の写真撮りに来たんじゃ 忘れてた。
でも曇りじゃどうしようもない。一応RWY27エンドにいくも
DPP_0003.JPG
まぁよかですたい!周りの小道もすべて頭に入れた。また1年後。(覚えてればね)
結果
ご利用日 便名    内容  クラス 運賃   マイル ボーナス 合計 獲得PP
2010/11/27 NH 0523 ITM-KMJ     H 旅割 217 362 579 435
2010/11/28 NH 0528 KMJ-ITM     H 旅割 217 362 579 435
小計                                1,158  870
進捗率 104,562PP/50,000PP->約209%
すっかり忘れてました。PP計算するの・・・ なんか本調子ではないな。

おっとボーナスマイル積算率がダイヤモンド会員の125%(基本マイル289X1.25)になってる。気分よかです。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



SEASON21 ダイヤノムコウ 前編 [国内旅行]

2週間ぶりのごぶさたでつ 仕事と風邪が両方ふいた・・・

もう無理くりだったりなんかして ^^

 11/27(土)前記事で”ダイヤノムコウ”なんて写真タイトルつけたけど、ダイヤノムコウにあったのはKMJ。
DSC_0203.jpg
 飛行機写真を趣味にしてる人は知ってるかと、11月下旬の熊本空港はRWY27に夕日が沈む。そう、夕日と機体を絡めた写真を撮るべく1年ぶりの熊本。

朝起きてやっぱりダッシュで伊丹。すごーーーーくいい天気
2010112709330000.jpg
 あいかわらず激混み。伊丹は一番プレミアムメンバーの恩恵に預かれるのでは?
こんなチェックインもセキュリティーチェックも待っていられるか。あきらかにキャパ不足。

でさっさとNH523便に搭乗。いい天気、うちの田舎もはっきり見える。
DPP_0011.JPG

 で熊本に到着。行くとこ考えていなかったので阿蘇山頂へ。
DPP_0001.JPG
 どこかのペンションだかなんだかのお庭
DPP_0002.JPG
草千里。そういやそこかしこで硫黄だかなんだか売ってたな。航空機持ち込み禁止だそうな。
DPP_0003.JPG
で第一火口。非常に熱そうである。
DPP_0004.JPG
こっちは砂千里。ふたりの行く手には荒涼たる風景が・・・まるでふたりの未来を なんちゃって^^

 そこから行くとこなくてとりあえず南阿蘇鉄道 高森駅へ
DPP_0005.JPG
終着駅らしい風景
DPP_0007.JPG
おいおいどうやって高千穂鉄道からぱちって来たんだ?
DPP_0006.JPG

他いくとこあったけ?
DPP_0010.JPG
お金取られるしやめとく。
DPP_0009.JPG
近くの踏切から、トロッコ列車。
DPP_0008.JPG
 近くの神社。一面銀杏の葉で敷き詰められていた。これもレンタカーのあほなナビのおかげでとんでもない路地裏を走って見つけた風景。
 さぁ熊本空港へと思いきや西のほうは空が霞んでる。いい天気なのに。まぁ予報によれば明日は天気だからいいか。道の駅もどきの近くにある焼き肉屋さんでサーロイン200g。満足満足!!!
DSC_0200.jpg
 阿蘇のてっぺんで半袖1枚なんて無茶するからか10℃ぐらい。2週間経った今も風邪なおらん。肉食って持ち直したと思ったんだけど、熱ないけどしんどいわ。みなさんお気を付け下さいませ^^

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



SEASON19 鹿児島へ行くぜよ! [国内旅行]

 こないだ東阪往復を断念したため、こっちがSEASON19。
おもえば1989年の春から1年間。僕は華やかな?浪人生活を広島で送ってた。
HIJ.JPG
↑ここいらで(図真ん中上の赤丸)。某K塾の新築ワンルームマンションタイプの寮だった。
広島空港を離陸した旅客機はたいがい図中赤線のルートで東京
(当時はANAとJASだったかな)
飛行機見ながら予備校生活を思ったもんです。もう遊べないはず・・・

 時は平成に変わったばかり。JAPAN as No1なんて言葉もあったっけ。
東欧では軒並み共産主義が崩壊してベルリンの壁が崩れたのもこの頃。
この年の大納会だっけ?東証一部平均株価が3万8千なんぼかの最高値になったの。

 んーな前置きはともかく1993年に開港した現広島空港に追いやられる形で
最後まで残ったJACの定期便もJAL経営再建のあおりで10/30限り撤退。
 県営広島西飛行場は図中青線の都市高速が着工されると、有効滑走路長がさらに短くなりセスナかヘリの運用しかできなくなり、まるで福井空港のようになる。

 だから青春の記憶の片隅にある旧広島空港の最後を見届けるがごとく、JAC3715便(着便最終)に搭乗。するためにまず鹿児島に行かねばならぬが、生憎近中距離は伊丹に固められてて和歌山から遠い遠い 汗)

 10/30(土)前の晩、飲んで(ノンアルコール)食って、5時起き。
例によって何も準備してないが、さっさと5:50に和歌山ICから高速に入る。
(中略)あーら不思議。なぜか手元の駐車券によれば6:45空港駐車場に入ってる ^^
2010103007050000.jpg
 誰やねんこんな激こみな状態で廃港やゆうてるのは?伊丹ラウンジデビュー。
2010103007050001.jpg
 今回の相棒はDSC-R1。kissデジよりはるかにでかいコンパクトデジカメ。
いつもの牛乳とw)
2010103007100000.jpg
で鹿児島初上陸!バスで市内に到着するが、何せどこに行っていいのやら。天文館?
DSC09906.JPG
結局ここか?おのれは!->自分
DSC09881.JPG
今回のテーマはJAノL
DSC09910.JPG
せっかく鹿児島来たので、CITYVIEWバスに乗って城山
DSC09922.JPG
仙厳園。やはり無理だな、日豊本線の架線隠すの。
DSC09918.JPG
開き直って鉄道写真
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
すんません。あまりに文章と写真が多くなったので分割しちゃいました。続きはまた明日。



自分探しの旅 山陰編 その2 [国内旅行]

 いやここんとこ投稿するのがやっとこさ、Nice!返し巡りできなくて申し訳ないでつ
本当にふにゃふにゃ。SEASON19は延期決定(10/23 7:00)!無念じゃ!

で続き
10/17(2日目) 米子市内のホテルを10時にチェックアウト
            雲一つ無い快晴。気持ちいいね
            (アルファ1て10時がチェックアウトなんだね油断してた)

でいつもながら全くどこへ行くか決めていない旅(考えてない)。
いざ神在月の出雲へ
_MG_6129.JPG
いや確かに出雲だけど・・・
_MG_6139.JPG
ここでしょやっぱ。近くの島根ワイナリーはワインフェスタということもあって激混み
出雲大社近辺は大渋滞。
_MG_6148.JPG
で車は神社の駐車場に置いてここに来てみたかったんだな、一畑電車出雲大社前駅。
昭和のにおいであふれてる
_MG_6156.JPG
右奥のオレンジの客車が映画RAILWAYで登場したデハニ50型

 今日の泊まりは鳥取市内。150kmぐらい下道走らねば。一路宍道湖、中海沿いを東へ
途中この電車に抜きつ抜かれつ(結局終点まで)。
_MG_6162.JPG
松江市内は何かのお祭りで交通規制。さっさと境港目指します。
_MG_6220.JPG
ちょうど猫むすめ電車止まってた。
_MG_6235.JPG
 水木しげるロード。NHK朝ドラの影響で日曜夕方でも観光客多い。
確かに鳥取、この2,3年かなり観光キャンペーンうってたもんね。
_MG_6233.JPG
であとは2時間強のドライブ。19時にホテル着。

10/18(3日目) 朝は晴れてたものの例によってギリギリにチェックアウトした11時には曇天。残念!なぜ自分探しの旅なのかって目的は↓
_MG_6239.JPG
まぁ鳥取なんで・・・
確か記憶には無いけど3歳頃親につれてきてもらってる。
そのときの写真子供の頃から何度も見てる。うpしてもいいけどやっぱやめとく
_MG_6254.JPG
 波の音聞きながら自分の人生を少しだけ考える。いや
すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく考える。
→考えてもしゃーないんで思考停止←じゃぁ何のために考えたんだよ?
_MG_6253.JPG
 写真は波打ち際に人がいるみたいに見えるけど、実は20mぐらい砂山の上
どーんよりな天気なので13:30に出発。梅田に急がねば。
(中略)
16:30梅田。いつものキヤノン梅田SC。40D、70-200F4Lを預けたけど、
砂丘のシーンでもっと広角で撮りたかったのにとうとう24-70mmF2.8Lまでねをあげた。
35mmぐらいでズームリングがロックする症状が再発。これも修理代1万円強 泣)

 で車のメンテのため伊丹で車預けて関空経由でバス乗り継いで帰る。
おーいYGJ,TTJついでにITMはどうしたって?飛行機関係はIZOのあの1枚のみ。
自分は探せたかって? しらんがな(´・ω・`)  w)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



自分探しの旅 山陰編 その1 [国内旅行]

 そ、3連休ともよく働いたので、10/18有休取得して旅。

旅の相棒はこの夏エアフロメータの故障で2ヶ月ディーラー入院してた↓
DSC02637.JPG
 今年に入って飛行機無茶乗りしてたから、ほんと乗っていない。
まぁギブリやらカレラ(ただし水冷)やらE36のM3やらを
さんざん物色してたけど・・・
お安く復活したので増車はしない            と思う。w)
(いやお安くなんとかなったからこそ 以下略)

でTESTDRIVE
行き先は島根鳥取←こう書くと何となく見分けつかないよね。

10/16(1日目) 10時に出発、阪和道・近畿道・中国道・米子道経由して
            米子のちょっと手前、溝口ICで降りる。片道300km。
            20代の頃なら全く苦にならない距離ですが・・・

 行った先はとっとり花回廊 県営の植物園にしてはがんばってます。
ここ帰省先の山口からも来たことあるんだよね。(やっぱ300kmぐらいあると思う)
_MG_6041.JPG
でこんな写真やら、
_MG_6045.JPG
あんな写真やら
_MG_6112.JPG
はたまた
_MG_6049.JPG
たくさん撮って、
_MG_6097.JPG
レストハウスで鳥取牛カレー食べてさぁ米子市内のホテル
としたその時、やってしまった。

一眼レフの落下実験。詳細また書きますが・・・

 皆さん気をつけましょう。レンズは割れなかったですがカメラ本体と合わせて
修理代4諭吉が(* ̄ー ̄)ノ◇"ハンカチフリフリ

持ってきた機材
EOS5D+24-70mmF2.8L、90mmF2.8MACRO(TAMRON)
EOS40D+70-200mmF4.0L IS ←どちらも動作不可となる。

凹むがそそくさとそこはホテルへ
_MG_6127a.JPG
これでバンパー凹ましてたら弱り目に祟り目。

これは落下直後のEOS40D+70-200mmF4.0L ISで撮ったもの
_MG_6267.JPG
40Dのシャッター幕上がらない、レンズはISのモータ音が尋常ならない音で五月蝿い。
(普通のIS動作音じゃない)でも光学系は大丈夫?
その2へつづく

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



前の10件 | - 国内旅行 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。