So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

SEASON10 ナナちゃんメタボ [その他]

 SEASON10は6/4梅田のキヤノンSCでカメラ(5Dの調整)、名古屋で車見て、6/5東京で車見て。その前に梅田ヨドバシのNゲージコーナー。
2011-06-18 18.16.13.jpg
なぜにザク 笑)
2011-06-18 18.26.00.jpg
ブリキのJALジャンボは鶴丸だけど旧々CIだし。
_MG_9401.JPG
新大阪ではこうのとり。旧国鉄色ええねぇ。

名古屋ではこんな車商談しましたわ。ビアンコフジという色らしい(正式名称忘れた)。
_MG_9403.JPG
で本日のメイン W)
_MG_9404.JPG
 ここあいかわらず待ち合わせのメッカですな。学生時代ちょくちょく来たけど、20年前とさほど変わらない。変わったと言えば多少ナナちゃんもメタボになったぐらいで w)。てゆうかこの記事見たからわざわざ見に行った。メタボ検診のPRらしい。自分も気をつけねば。
_MG_9407.JPG
大名古屋ビルヂング なぜゆえに”ぢ”

で久しぶりに新幹線で東京へ。
2011-06-04 19.47.38.jpg
へーこんなお茶売ってる。
_MG_9413.JPG
で、夜も更けた東京駅にて

 明けて6/5、両国近くの車やさんで用事を済ませ、ちょー曇天なので行くところないしアキバ徘徊。
2011-06-05 12.38.59.jpg
ガンダムカフェは行列だったのでパス。
2011-06-05 12.39.20.jpg
っていうかガンプラ焼きって・・・(サンライズここまでやるか)
2011-06-05 12.39.40.jpg
”赤い彗星フェアー”って言葉がないわ。以上、散歩だかなんだかわからない旅おわり。

<SEASON10>
2011/6/5 NH3827 HND-KIX E ビジネス

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



この男、 [その他]

ロゼッタ人。

というわけで2万円割引期間限定キャンペーンとやらに釣られて5月末に買って
(まだ続いてるやんけ)そのまま10日ほど放置 汗)
2011-06-13 22.00.33.jpg
だから開封の儀
2011-06-13 22.06.39.jpg
アプリのCD6枚と音声のCD5枚とヘッドセット。ステッカーなんて昔のAPPLEみたい。
2011-06-13 23.02.45.jpg
でちょっとだけやってみる!ちょっとだけ小学生にかえったような感じ。

それはさておき、めざとくANAマイレージモールでは3倍マイルということで
¥59,850 598マイルX3=1794マイル おおっ!少しうれしいかも!
ピクチャ 3.jpg
でもいまごろ見つけちゃった。JALのサイト
ピクチャ 4.jpg
598マイルX5=2990マイル!ガーン、いいもんJALのマイルなんて。 _| ̄|○
っていうかなんで倍率ちゃうねん。

3日坊主にはならないぞ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



サクラサク [その他]

 さて1ヶ月半放置したあげくのブログ更新ですが、
いろいろ所用あってブログにリソース割けなくなってた時に地震が起きました。
それから1ヶ月たちました。去年2度(SEASON4,20)もK列に乗ってSDJに
降りているのでTVの映像はことのほかショッキングでした。
 いま出張で関東地方に来てますが東北から遠くはなれたこの地も街は暗く、
ひしひしと地震の影響を感じてます。
_MG_8795.jpg
 サクラは今年も何事もなかったかのように咲いてます。
また修行ネタでもうpしていこうかな。




旅の準備が全然 [その他]

進んでおりません。・・・

平日の重労働、土曜出勤、日曜爆睡。
やばい、行くとこ まっったくきめてねぇ
最悪行きの飛行機の中で考えるか・・・(あーー我ながらなんと無計画!)

どこかおすすめありますか?SFO、JFK、MIA?
(こらこら空港の3レターコードじゃねぇだろ->自分)
そんななかでもレンタカーの準備でもして
DSC03177.JPG
このHDLTあれば国際免許証いらんのか? 謎)



最近ヒッキーです 泣) (会社のぞく) [その他]

あーー最近引きこもり気味。
 3/27大阪 4/4京都に行ったので、先週末は神戸にでも行って三都物語でも完成させようと思ったんだけど土日気絶してて無理だった。王子公園か夙川の桜撮りたかったんだけど・・・
 で、今週末土曜日関西は超いい天気なのに出勤 泣)。今日は昼前からどん曇りのため滋賀遠征をあきらめる。近年にない桜の花持ちの良さだったんだけどなぁ今年は。

 で引きこもってる間にもこんなものがやってきたり、
DSC03173.JPG
↑上級会員なんて全く縁のないものと思ってたから、洋梨とおもってもなんかうれしい。

 こんなもの買って勉強したり(←いまさらかよ)
DSC03174.JPG
 ↓ヒアリング力を強化したり
2010041822400000.jpg
SHARPの電子辞書最新型なんだけどレスポンスいまいちこんなもんかな
↓こいつのせい?
DSC03176.JPG



ほんとの日々雑感 [その他]

今日は、、、ほんとの日々雑感なのだ

こんな話をして何人のひとがわかるやら・・・ここはあえて。
旧聞だけどORACLEによるSun買収手続きが終了したらしい。っていうか今”http://www.sun.com”とurl打つとDNSがORACLEにご招待!

 かたやエンタープライズDB市場で誰もが知ってるデファクトスタンダード。ラリーエリソンなるカリスマがひっぱる会社です。なんかすごい人相悪いけど。
 ここの資格は難易度でクラス分けされてたりする(Silver,Gold,Platinum)。またプラチナの話かよう?そうです並の人間じゃとれません。ってゆうかおれじゃぁBlonzeも無理ばい。

 でもって、かたやスコットマクネリー、ジョナサンシュワルツなどこれまたワークステーションの世界で(いやここ15年ほどはJAVAのほうがなじみ深い)名を馳せたこれまたシリコンバレーの雄といったとこ?

 ほいでもって買収された側のSunのボードは当然解任。一つの時代が終わったというか
大きな区切りを通過したというか。なんでこんな話しをこんこんとするかというと、拙者SunのWSにはすごく思い入れがある。
 学生時代にはSS5をさわり、一番初めの会社ではSS20を使って仕事してたっけな?(SunOS 4.1.xのころ SOLARISではない)
 そんな僕はプライベートでもヤフオクやそれ以前にEbayから買い漁り、ピザBOXを段積みしてオライリー本片手にNFS構築したり。
(あぁ段積みした時の写真がないのは一生の不覚 w)

 そんな僕が今一番知りたいのは、なぜ彼らがビッグブルーとの買収交渉を打ち切り、あの人相悪いおっさんの会社w)を身売り先として選んだのか?である。ベンチャーから一気に世界のトップに上りつめた、そんな似たような境遇の相手に自ら創業した会社を託したかったのか?いずれ詳細は自叙伝で明らかになるのかな・・・

 さて、そんなことはさておきGWにKIX->SFOに飛ぶんだけどCupertinoあたりに行ってみようかな?お店でりんごグッズ買わねば!誰か行き方教えてくれませんかぁ?
すたあら.JPG
マイルもPPもつかない旅なんて、修行僧にとってはある意味修行? しかもUA!燃油サーチャージもないから文句も言わまい 笑)



その他 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。