So-net無料ブログ作成
クレジットカード ブログトップ

修行その前に・・・ [クレジットカード]

修行・・・ わけわからん

 今日はカードの話。2月の頭にSAISON Platinum AMEXの話はしたけど
メインカードのANA VISA カードについて。
ノーマルとそれ以上のカードの付帯機能の違いはホームページで確認して頂くとして、
とりわけ僧にとっては搭乗ボーナスマイルが10%から25%にアップすることかな?
DSC02925.JPG
 修行を突如思い立った去年の12月にANA VISAノーマルからGOLDカードに
うpぐれ。生まれて初めてのGOLDカード(クレカのね)。
で、与信枠食いつぶしてるカードのリストラ。

 あぼーんしたカード
 SMBCの銀行口座一体型One'sカード
 14年使った(最近5,6年使ってなかった)SAISON NIFTY
 ポイント目当てに契約した楽天カード
 So-netの5%off目的で契約した券面がPostpetのモモちゃんのカード
 消費者系の何か

 S枠引き下げ
 JAL-SUICA CLUB-A
DSC02926.JPG
1.↑こやつの処遇どうしよう?
2.ダイナーズ欲しいしなぁ。そろそろいい年だし。
3.だったら年会費JALダイナーズにしたほうが1枚で済むし。
  (年会費的に JAL Suica CLUB-A + 平茄子 = JAL茄子)
4.でも滅多に乗らないと思われるJALカードで年会費¥23,100はどうよ?
5.1に戻る

 ANA VISA GOLDに話を戻すと、申し込み郵送で12/17 在確12/27 発行1/5 受取1/7でなんとかSeason1に間に合った。

 でもそんなANA VISA GOLDカードもSAISON Platinum AMEX獲得のために
速攻S枠引き下げ(笑)。
 三井住友のおねーさんも”与信枠の事で・・・”と言ったら
”引き上げですね”と言ってきたので、速攻”引き下げです”と言ってやりました。(笑)

 いつもは電話のつながらないデスクもGOLDカード専用ダイヤルだとつながるつながる。
で切り替え前のノーマルのカード番号で、普通の電話番号にかけてもつながるつながる。
偶然か?それとも高度なCRMのなせる技か?いや技っていうもんでも・・・
m_DSC02927.JPG
 で夏前にはなんとかこれにスタアラ特別塗装を施したいもんである(笑)
 だから明日3/6からSeason4!
Season3は北から南だったけど、今度は南から北(ちょっと変則的だけど)。
それじゃ( ^∇^)



Priority Pass きた! [クレジットカード]

いえ、来たんです
この間のセゾンプラチナの付帯サービスのひとつ、
世界中のラウンジが使えるというやつが・・・
DSC00010.JPG
 これプレステージ会員なのでそれだけで399ドル/年かかるので
もうセゾンプラチナの年会費の元とった(笑) ほんまか?
 で一緒に送られてきた立派な冊子には600以上の空港のラウンジ案内があります。
でKIX探すとKALラウンジ。カードラウンジしか知らない僕は妄想をふくらませます。
きっとすごいサービスが待ってるのか?(笑)
DSC00011.JPG
明日早速使うのか?Dom利用で(笑う)でもちょっと待て!来年の今頃は俺だって
Signetに引きこもり?w)

 いやはや、ここんとこの夜中までの残業でようやく明日19日休むことができました。(仕事できないダメ人間なので遅れ気味には違いないだけど、、、)明日から北の大地へSeason3!
 旅割・超割派のリーマン修行僧としては冷や汗ものです!なんとか仕事一区切りでまさに”All Cleared for Takeoff ! ” それじゃ!



プラチナ キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!! [クレジットカード]

って ほんますんません。うそ、おおげさ、まぎらわしい→JARO

 じゃなくて、今日はクレジットカードの話。修行僧の人もSFC修行だろうがJGC修行だろうがクレカとは切り離せないわけで。
前の話で今年は3回海外行くかもーって書いてその準備の1つです。
(事の詳細はまた後日)
2010021022440000.jpg
 AMEXのプラチナじゃありません。SAISONのプラチナで国際ブランドがAMEXなだけです。(笑)
 まぁインビもらってもクレカの年会費に10万も払えないけどね。かといってアメプラもってりゃ偉いのかと言われればそうではない。もっとすごいのが世の中あるから。一時期ブラックカードともてはやされてたアレです(年会費36万って!!!)。

 あーーーーーアレをもてるだけの身分に早くなりてぇ。
 (早くスーパーサイヤ人に・・・違う違う。)

 話戻してこのカード、プラチナを名乗るくせにまず招待制でないw)。
(インビなしで審査通りゃ誰でもおk!)で年会費も21,000円とさっきのアレの1/17!(アレにこだわる 笑) いや、アメプラの1/5だし何せ僕にとっては付帯サービスが魅力的!

1.PP(プレミアムポイントではない)
  一番のお目当て。今年は世界中の空港のラウンジ制覇じゃ!
  そんなことしないけどq(゚∀゚)p
2.HERTZのClubGOLDメンバー
  専用カウンターで並ばなくても良いらしい。コルベットのコンバチ借りよっと!
3.コナミスポーツの法人会員利用
  月会費不要で都度利用可能。これを機に健康考えますか。
  一番近いとこどこ?高速乗って行くんかい?田舎暮らしは時につらい。
4.24h7daysのコンシュルジュサービス
  まぁ年会費2万程度でセゾンなんで、海外で日本語でつながればおk。

 PPだけなら楽天カードプレミアムが年会費1万円であるけど他のサービス弱いし・・・

 ある程度、年とって収入あって(僕は貧乏平リーマンだけど)、T&E(トラベル&エンターテイメント)が多い人(←ここ、一番大事)は年会費がかかるプレミアムカードは持つべきと思う。それだけアクティブな人は軽く年会費など回収できるからきっと。でクレカについては語りたいことあるけどまた今度!



クレジットカード ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。