So-net無料ブログ作成
検索選択

きたえた翼は、 [ANA修行]

”強い”なんてちょっと前にそんなANAさんの企業CMあったっけ。

 このコピー考えた人すごいね。JAL再生の過程を思い起こすと赤組さんへの
辛辣なメッセージである事は容易に想像できる。
 あからさまな比較広告が受け入れられない日本では秀逸なやり方だと思う。
(余談だけど昨年末ニューヨーク旅行ホテルでTVつけたら、サンドイッチ屋のCMで”うちのはSUB-WAYより20%ほど肉が多いって”お前らどんだけ肉食獣やねん。w)

 で関係ないけど”きたえた翼は、でかい”のだ。ずっと前のことだけど心身ともにやんでた2月頃ヤフオクでゲット!1/100なのでANA未公認だと思う。どこかのショップのB級品だと思うけどこれで3万円ならまぁいいか
_MG_9429.JPG
ずっと前のブログで出てきた1/250の赤組さんと
_MG_9430.JPG

そういえば来ました。ANAダイヤモンドサービスネームタグ。こんな封筒でね。
_MG_9432.JPG

まぁこれもこのまま眠るに違いない。使うのもったいないわ。
_MG_9435.JPG

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



あっ! [ANA修行]

当たった!
6月のはじめ、ANAのキャンペーン事務局から宅急便。
はて?ダイヤモンドサービスネームタグでも届いたか?
とおもいきやなぜか小包。

あけるとこんな紙切れが
2011-06-04 12.00.42.jpg
 子供の頃から懸賞なんて無縁な人生。っていうかはずれくじばっかり。
なんでそりゃぁうれしいさ!
2011-06-04 12.01.22.jpg
 使うのなんてもったいないので、たぶん未開封新品のままANAのモデルプレーン
1/200 さよならジャンボSRと一緒に押し入れの奥深くに収納されるにちがいない。

正直当たるとも思ってなかったし、応募した事さえ忘れてた。
詳細はこれ↓
無題.JPG
ANAさんすてきなブログねた、もといプレゼントありがとう!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



祝! 1周年 SINCE 2010.01.14 [ANA修行]

 よくもここまでだらだらと続けてこれたものである。勝手気ままなブログにつきあってくださったみなさんに感謝ですm(_ _)m。思い起こせば一昨年の11月にふとANA修行なるもの思い立ち、さわけんさん他修行関係のHP・ブログ読み漁って去年の1/9成人の日からみの3連休にSEASON1開始!
 インフルエンザで39℃超の熱もなんのその!同機材同クルーでOKA-HND往復してL1さんから”お帰りなさいませ”と言われたことも、(今の俺なら”ただいまー!”と大声で堂々と返せそうな気がする。うそです返せません。^^)まるで昨日のことのよう。 (・ω・)遠い目。

 で、2010年搭乗記録まとめです。1月も半分過ぎてかよなんて言われそう^^
(1Q-3Qまとめあるので手抜きですな 汗!)
Season 1
2010/01/09  NH 0144 KIX-HND
2010/01/09  NH 0127 HND-OKA
2010/01/10  NH 0120 OKA-HND PC搭乗
2010/01/10  NH 0127 HND-OKA PC搭乗 匠味
2010/01/11  NH 0120 OKA-HND
2010/01/11  NH 3827 HND-KIX SFJ運行
Season 2
2010/01/30  NH 0144 KIX-HND
2010/01/30  NH 0127 HND-OKA
2010/01/31  NH 0120 OKA-HND PC搭乗
2010/01/31  NH 0127 HND-OKA
2010/02/01  NH 0132 OKA-HND
2010/02/01  NH 0149 HND-KIX
Season 3
2010/02/19  NH 1711 KIX-CTS PC搭乗
2010/02/20  NH 0076 CTS-HND PC搭乗 匠味
2010/02/21  NH 0993 HND-OKA
2010/02/21  NH 1738 OKA-KIX PC搭乗
Season 4
2010/03/06  NH 0731 ITM-SDJ
2010/03/06  NH 0463 SDJ-OKA
2010/03/07  NH 0482 OKA-FUK PC搭乗
2010/03/07  NH 0289 FUK-CTS PC搭乗 匠味
2010/03/08  NH 0778 CTS-ITM PC搭乗
Season 5
2010/03/13  NH 1633 ITM-MYJ ANAツアー
2010/03/14  NH 1638 MYJ-ITM ANAツアー
Season 6
2010/03/19  NH 3822 KIX-HND SFJ運行
2010/03/19  NH 0667 HND-NGS PC搭乗
2010/03/21  NH 3747 NGS-OKA SNA運行
2010/03/22  NH 1732 OKA-KIX PC搭乗
Season 7
2010/04/30  UA 0886 KIX-SFO 特典エコノミー
2010/05/02  UA 0034 SFO-JFK スタアラでANAのマイルとPPゲット!
2010/05/04  CO 0045 EWR-MIA スタアラでANAのマイルとPPゲット!
2010/05/06  AA 1817 MIA-SFO アレッ、AAは赤組のマイルとFOPに w)
2010/05/08  UA 0885 SFO-KIX 特典エコノミー
Season 8
2010/05/21  NH 1739 KIX-OKA PC搭乗
2010/05/23  NH 0132 OKA-HND
2010/05/23  NH 0149 HND-KIX
Season 9
2010/05/29  NH 0144 KIX-HND
2010/05/29  NH 0845 HND-MBE
2010/05/31  NH 0840 SHB-HND PC搭乗
2010/05/31  NH 3827 HND-KIX SFJ運航
Season 10
2010/06/18  JL 2581 KIX-OKA クラスJ搭乗
2010/06/19  NH 2158 OKA-NRT PC搭乗
2010/06/19  NH 2159 NRT-OKA PC搭乗 プラチナ達成!
2010/06/20  NH 0126 OKA-HND
2010/06/20  JL 0183 HND-KIX クラスJ搭乗
Season 11
2010/07/09  NH 1793 KIX-AKJ
2010/07/11  NH 1794 AKJ-KIX
Season 12
2010/08/07  NH 3826 KIX-HND SFJ運航
2010/08/08  NH 3827 HND-KIX SFJ運航
Season 13
2010/08/17  NH 0674 HIJ-HND
2010/08/17  NH 0573 HND-WKJ PC搭乗 匠味
2010/08/18  NH 4842 WKJ-CTS
2010/08/18  NH 4873 CTS-KUH
2010/08/19  NH 0742 KUH-HND PC搭乗
2010/08/21  NH 0259 HND-FUK PC搭乗
2010/08/22  NH 1706 FUK-KIX
Season 14
2010/09/04  NH 1731 KIX-OKA PC搭乗
2010/09/04  NH 0304 OKA-NGO PC搭乗
2010/09/04  NH 0715 NGO-CTS PC搭乗
2010/09/05  NH 0056 CTS-HND PC搭乗
2010/09/05  NH 0129 HND-OKA PC搭乗
2010/09/05  NH 1738 OKA-KIX PC搭乗
Season 15
2010/09/08  NH 3826 KIX-HND SFJ運航
2010/09/10  NH 0149 HND-KIX
Season 16
2010/09/12  NH 0148 KIX-HND
2010/09/15  NH 3827 HND-KIX SFJ運航
Season 17
2010/09/18  NH 1739 KIX-OKA
2010/09/19  NH 1721 OKA-MMY
2010/09/20  NH 1728 MMY-OKA
2010/09/20  NH 1740 OKA-KIX PC搭乗
Season 18
2010/10/06  NH 0148 KIX-HND
2010/10/12  NH 3829 HND-KIX SFJ運航
Season 19
2010/10/30  NH 0541 ITM-KOJ
2010/10/30  JN 3715 KOJ-HIW
2010/10/31  NH 0461 HIJ-OKA
2010/10/31  NH 0126 OKA-HND PC搭乗
2010/10/31  NH 0071 HND-CTS PC搭乗
2010/10/31  NH 0406 CTS-UKB PC搭乗 匠味
Season 20
2010/11/13  NH 1731 KIX-OKA
2010/11/13  NH 0464 OKA-SDJ PC搭乗
2010/11/14  NH 3182 SDJ-FUK IBEX運航
2010/11/14  NH 0289 FUK-CTS PC搭乗 匠味 ダイヤモンド達成!
2010/11/14  NH 1748 CTS-KIX PC搭乗
Season 21
2010/11/27  NH 0523 ITM-KMJ
2010/11/28  NH 0528 KMJ-ITM
Season 22
2010/12/04  NH 1731 KIX-OKA PC搭乗
2010/12/04  NH 1765 OKA-ISG
2010/12/05  NH 1782 ISG-OKA
2010/12/05  NH 1740 OKA-KIX
Season 23
2010/12/25  JL 3010 KIX-NRT 特典エコノミー
2010/12/25  JL 0006 NRT-JFK 特典エコノミー
2010/12/30  JL 0005 JFK-NRT 特典エコノミー
2010/12/31  JL 1619 HND-HIJ 特典エコノミー

 あれ?1年の締めくくりは赤組さんでした。今年は少しは控えようと思います。
たぶん 汗!)
2010SUM.JPG

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



SEASON22 ANA乗り納め 後編 [ANA修行]

 いやはやあと1時間でSEASON23のため出発せねば!
ただいま12/25(土)5:40。旅の準備もせずになにやってんでしょ?
アップは24時間後か?

 で22時間たちました。SEASON23のはじまったけどその前に
3週間前のご報告。まだ後遺症残ってるけど、風邪でダウンしてなんとかホテルを10時チェックアウト。
3年ぶりに玉取崎の展望台
_MG_6494.JPG
 のーんびりします。ほんとこの3ヶ月はとくに仕事がひどい有様だったので何もしない。
っていうかてっぺんの屋台で脂身だらけの石垣牛串を食べて2時間ダウン^^
DPP_0031.JPG
お約束な眺めです
DPP_0030.JPG
 で、ここから先、平久保灯台でもよかったけど、考え変えて明石食堂近くの小道を海沿いに近づいてそこから山(市街地の方向)側へ戻るとさっきの玉取崎と同じような風景
 聞こえてくるのは鳥の声と波の音だけ。農道に車止めて1時間ほどのんびりして、今後の人生考える、考える、考える、、、お休み、、、zzzzzzzzzzzzzzz^^

さて帰らないと。行きでも気になってた
DPP_0032.JPG
新空港の建設現場。
DPP_0035.JPG
働く車萌え www
 そう旧道は通行止めになって崖になってます。
ここは空港できれば北側の丘陵地帯から500mmぐらいあれば上からの絵ねらえるのでは。
誘導灯は広島や岡山同様崖から空中に突き出す感じ。
ここ異様に長かったけど。
DPP_0034.JPG
 で空港のANAFESTAで一休み。くやしかったのは前の日と打って変わって綺麗な夕日。
18時前のJTA機なら夕日と絡んでたんちゃうか?
DPP_0033.JPG
 こんなこともあるさ、帰りは優先搭乗バスだから意味ねぇなんて思ってたら、
優先搭乗の3人のみ先にマイクロバスに乗っけてもらった。これでなきゃほんとは。
SFJとか他社運航は話が別だけど。ANA様考えてくださいましm(_ _)m

結果
ご利用日 便名    内容  クラス 運賃   マイル ボーナス 合計 獲得PP
2010/12/4 NH 1731 KIX-OKA     C プレ株優 923 923 1,846 2,247
2010/12/4 NH 1765 OKA-ISG     Y ビジネス 251 313 564 902
2010/12/5 NH 1782 ISG-OKA     V S旅割 188 313 501 376
2010/12/5 NH 1740 OKA-KIX     V S旅割 554 923 1,477 1,108
小計                                4,388 4,633
進捗率 109,195PP/50,000PP->約218%
むむ、ひょっとしてあと805PP取りに行けば来年度アップグレードポイントがあと4ポイント・・・

やめやめ、そんなことより昨日からジタバタしているのは
DSC_0219.jpg
 ANA大僧正とはいえ、所詮JALではただの僧。12時間の苦行からつい先ほど4時間前開放されました。www)
BRYANT PARK近くのANdAZなかなかよいです。それでは!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



SEASON22 ANA乗り納め 前編 [ANA修行]

もう2週間前のことですが
12/4(土)いつものごとく沖縄

 でもなお仕事の関係で金曜日に予約してたスーパー旅割がぱー。
でもめげません。土曜日朝一の便を残り1席をプレミアム株優でget!
那覇まではこれでいい。で、那覇-石垣どうする?
特割もないし・・・。おもいきってビジネスきっぷ。
DPP_0020.JPG
 お昼前に3年ぶりの石垣島へ到着
DPP_0021.JPG
12月なのに最高気温は25℃超。はっきりいって暑い。
DPP_0023.JPG
で、空港探索。ANA系の建物とJAL系の建物別れてて展望デッキへはJAL系の建物から
DPP_0027.JPG
写真中赤丸の扉から、何の表示もなくわからん。
DPP_0026.JPG
あと2年ぐらい?新空港へ移転するのは?ホント一時もめたよね、白保の珊瑚礁のことで。
あとは名蔵アンパルでちょっとおやすみ。
DPP_0022.JPG
ここんとこあほなお仕事が続いたのできれいさっぱり南の海に流す。
で川平湾。シーサーもクリスマスモード。
DPP_0028.JPG
ほんとここきれいだよね。色が・・・。12月なので土曜日なのに人影まばら。
DPP_0029.JPG
湾を見下ろす場所で八重山そば。島とうがらしってなんかタバスコみたい、辛い!
DSC_0207.jpg
おっ!3年ぶりに発見しました。青いさんご礁
DPP_0025.JPG
お約束です w)


 16時には空港近くのホテルへチェックイン。
ホテルの人のご厚意に甘えて飛行機の見える部屋へ。
お世話になりましたm(__)m。で飛行機!
DPP_0030.JPG
 ここすごい。石垣空港って撮影ポイントとしてあまり話題にならないけど04エンド。
アクセスしやすいし、小型機(737)だけど迫力ある。
立ち入り禁止区域ギリギリの所だと着陸時、ものすごい風を受ける。
(吹き飛ばされるんちゃう?っていうぐらい。大げさじゃないよお試しあれ)
isg04end.JPG
 ホテルの人と飛行機関係でいろいろお話。
ほんとはもっとお話したかったが、夜8時から次の日朝9時まで寝てもうた。

 でもね、この年末ほんとに吹き飛ばされるところに行ったりなんかして w)
それでは!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



ダイヤモンド キタ━━(゚∀゚)━━!!! カードがね ボソッ [ANA修行]

もう一度、
ダイヤモンド キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!
くどい w) ってこのパターン5ヶ月前にも使ったな。

先週いつ来たかは知らないけど週末郵便受けに
2010112922420000.jpg
中を開けてみると・・・
2010112922500000.jpg
 こんなかで特筆すべきはANA GLOBAL ASSISTANCE。PLATINUMと比べフィナンシャルサービスとコンシュルジュサービスが増えてる。あーあダイヤ維持し続けることが出来たらSAISON PLATINUMは不要なんだけどなぁ。
2010112922500001.jpg

でもってお約束ショット w)
2010112922590000.jpg
むげに扱ったつもりはないけどBRONZEカードなくしてもうた。
トリプルショット撮りたかった・・・ w)

 そういえばSEASON14で1泊2日6レグ搭乗して、全部プレミアムクラスにうPしたこと書いたけど、その時スリッパ全部持ち帰ったんだよね。w)
 使いもしないスリッパが一人暮らしのおうちにあふれてる・・・他のSEASONの分も・・・
ようやく日の目を見るときが。
2010112923190000-2.jpg
題名「ダイヤノムコウ」 
モノクロにしてソフトフォーカスにしていろいろいじって、
何やってんだ俺は週初めから _ト ̄|○

まぁこのCMのような雰囲気出したかったのだけどやっぱ無理だよなぁ。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



SEASON20 ブラッドダイヤモンド [ANA修行]

いやここまで来るのにどれだけの血と汗と涙を・・・んなあほな。

ぜんぜん関係ないし・・・まぁダイヤつながりってことで ^^
1週間前の事。SDJはっしこの搭乗口から(すごく変則的なつくり)
DPP_0001.JPG
この日の第一レグはIBEX運航便。いやただ乗ってみたかっただけ。
そうゆう意味ではORG、AMX、AirDOなど他にもあるけどまぁ来年。
DPP_0002.JPG
はじめて見たなIBEXが2機並んでるの
DPP_0003.JPG
CRJ700 NextGEN
DPP_0004.JPG
しかし不思議なのだ。なぜ、飛行機会社の親会社が会計ソフト会社なのだ?
別に悪くないけど。こんなもんもらっちゃったし。^^
2010112100020000.jpg

 機材はさすが新しくて清潔感もある。Y席なので2時間しんどいがSFJやSNAの
見た目だけの固いビニール革と違い、ちょっと柔らかくてよい感じ。
仙台は曇くもりだったが福岡は晴れ。だけどもともと40分しかない乗り換え時間で
約20分遅れでピンチ!従ってGHさん先導で護送。
 でもさすがはもと対馬やまねこ修行僧のベースw)。GHさんも手慣れたもの。名前呼ばず便名で呼び出した後は他の沖縄乗り継ぎのお客さん案内して、搭乗ゲート出てきたところで搭乗口教えて途中離脱させる。さすがデス。
DPP_0005.JPG
 なんで福岡空港乗り換え経路がないのか前から疑問だったけど、納得。
搭乗エリアの内外入ったり出たり。でそのまま千歳行きへ有無を言わさず搭乗。

まぁこの時点(11/14 日 11:00)でこれに997PP加算して、99,822PP。
お昼の福岡発便ので匠味。すばらしい、ダイヤ達成を匠味味わいながら。
DPP_0006.JPG
まぁ車で関空から帰るのでプラチナの時みたくシャンパンじゃなくいつもの黒烏龍でお祝い。^^

そいでもって13:30に千歳着
DPP_0007.JPG
2週間ぶりに面白くない恋人 w)
今回はHND経由で戻るとかなしに4時間トランジットあるのでエアポートライナーに乗って札幌市内へ。
DPP_0010.JPG
こっちはむささび?
DPP_0008.JPG
思えばエアポートライナーって去年の8月に乗った以来、久しぶり。
_MG_0168.JPG
その時の写真、大好きなジャンボ(いつかはこいつに w) '09/08/09 千歳基地航空祭にて
実は2008/2009は航空祭狂いだったんだよね。
うpできるようなたいした写真はないけど機会あればいづれ。今年は一度も行ってない 泣)
DPP_0009.JPG
 ここで仙台は晩秋と書いたけど。ここは当然の如く冬。16:00で10℃って寒いわ。
街歩きしたかったけど、駅前にステイし後は素直に関空へ。
 こっちは残念ながら17:45発の便だったため匠味ではなくデリだったけど(2週間前に乗った406便だと18:15発で匠味)、デリとは思えないぐらい美味しかった。ANAの中の人 沖縄発のデリをなんとかして下さいませ。機内食も旅の大事なファクタだと思うので。

 いろいろ自分みやげ買って主食として冷蔵庫に備蓄 w)
数量期間限定のROYCEの山崎とキースロワイヤル。
2010112023580000.jpg
あぁ2週間前に買った帝国ホテルのチョコレートと面白くない恋人 ^^
2010112100010000.jpg
そういや20:30関空着いて(30分遅れ)、ANAFESTAみると張り紙”面白い恋人入荷しました”の文字。伊丹じゃなくても買えるのね。

で結果。
ご利用日 便名     内容       クラス 運賃   マイル ボーナス 合計 獲得PP
2010/11/13 NH 1731 KIX-OKA     V S旅割   554 739  1,193 1,108
2010/11/13 NH 0464 OKA-SDJ     S 旅割  1,412 1,130  2,542 2,825
2010/11/14 NH 3182 SDJ-FUK     H 旅割   498 665  1,163 997
2010/11/14 NH 0289 FUK-CTS     S 旅割  1,102 882  1,984 2,205
2010/11/14 NH 1748 CTS-KIX     S 旅割   832  666 1,498 1,665
小計                            8,480  8,800
進捗率 103,692PP/50,000PP->約207%
あと問題はオーバーランが今年中にどこまで続くかちゅうことやね。自分でもわかってなかったりして^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



来年のことを言うと [ANA修行]

鬼が笑うと言うけれど
気になるのである。ダイヤモンド防衛。

 いやいやいくらなんでも無理だろ。ほとんど自腹で人工ダイヤ。
今年いったいいくら飛行機代つかったよ?軽く1本超えてるやんけ->自分

 じゃぁプラチナ防衛 w)
時間とお金いくら使ったら・・・確かにハードル低いけど、たった50,000PP半分やん。
(おいおいこの時点で言ってる事かなりおかしいだろ!気が付けよ->自分)

 素直にSFC ・・・・ いや w)
そんな悶々とした昨日。赤く染まったばかりのANAのホームページのMYキャンペーン見ると
ん?何か増えてる。XEVIOUSの隠れキャラか?
そうプレミアム会員限定のあれやこれや。
6月ブロンズからプラチナになったときは上4つ。
kakurechara.JPG
 でもHertzのClub#1GOLDこれの付帯機能で既に持ってるし。
東急?いろいろ制限あるな2タミ直結は魅力だけど・・・
話変わるけどこの曲のPV。今は亡き旧羽田東急で撮ったんだよね。
(環八のずっと空港より、オープンしたての国際線ターミナルの裏あたり?)

もう10年前の曲か。はやっ!
Hilton・・・ 全く興味ないなぁ。Hiltonのゴールドカード作れば
優先チェックインとかいいことあるかも知れないけど・・・
漏れもライアンビンガムになれるかな?レンタカーはHertzだし!でもAAはもう乗る機会ないかな?
いや年内もう一回 謎)
Marriott・・・名駅の上にあるのは知ってる。なんか高級なことも。
後は名護の許田ICより那覇側の58号近くにあったけ?ちょい興味あり。
あの辺りブセナテラス、万国津梁館、喜瀬別邸、かりゆしビーチリゾートとか散財するには事欠かないな。w)

で、一番下。新顔 w)
おー20,000マイルが40,000eクーポン!なんとあからさまな囲い込み戦略 w)
genteirate.JPG
っていうことは来年プラチナ防衛する折は7,8割まかなえるということか?


押尾メンバーの元嫁

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



SEASON20 通常の3倍の早さで [ANA修行]


この人は赤いモビルスーツで3倍早いと子供の頃からTVで見てたけど・・・

red2.JPG
 ホームページが赤いんだな ^^ ANAなのに
マイルの貯まるスピードが イヤちょっと違うマイル125%増しだし。
あっわかった!財政破綻するスピードが3倍なんだ!
((((;゚Д゚)))ザクグフゲルグク

 そういえば自分が松田聖子狂いなのはずっと前の記事で書いたけど
あーあ「マイアミ午前5時」youtubeから消されてる。やはりこの曲を出さざるおえまい。 w)

 作詞 松本隆/作曲 呉田軽穂/編曲 松任谷正隆
そうアイドル時代の定番の布陣。他にも何パターンかあるけど。
 あぁ呉田軽穂ってこの人のことな。
そういやリンク先の映画、6月ワールドカップの裏でNHKでやってたな。
蒸し暑いさなかになんて季節感のない!と思った。

いつになったら本編書くんだって? まだできそうにおまへん・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



SEASON20 迷わず行けよ 行けばわかるさ [ANA修行]

1・2・3 ダァー!
CLEAR.JPG
↑行った結果こうなりますた。 w)

写真の整理やら文章(つたないけど)やらいろいろあるので今日はこれだけ。そいじゃ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。