So-net無料ブログ作成
検索選択

W NEW YORK [HOTEL修行]


NEW YORK NEW YORK あいつを愛したら
NEW YORK NEW YORK 星になるだけさぁ

 なんの脈絡もなく前記事の続き3,4泊目はW NEW YORK。
ANdAZ 5TH Avenueが$350/泊だったのでちょっと節約 ^^;) $270/泊でした。
て言うかたまにはSPG(Sheraton,Meridien,Westin,ST.Regisとか)のほうにも泊まりたい。 ^^;)
w.JPG
 ここW HOTELS、ANdAZと同じくまだ日本では展開してません(っておもってたけど横浜に出来たのね)。STARWOOD HOTELS&RESORTSの一員。一応スタイリッシュが売りらしい。
_MG_6765.JPG
 で12/26(現地時間)朝、2泊目起きたらこんなことになってて、でもホテル移動しなくちゃ。あの有名な5番街の歩道をぐちゃぐちゃになりながら。で、どでかいキャリーを雪の上引きずりながらLexington Ave 49th St.まで移動。
w ny.JPG
 でそのLexington Ave 49th Stの交差点は北西に日本の皇族や首相がくれば必ず泊まるThe Waldorf-Astoria、北東にW New York、南西にInterContinental New York Barclay、南東にMarriott East Sideと4角にいい感じのホテルが集まってます。
_MG_6802.JPG
↑The Waldorf-Astoria1Fの日本料理店『稲ぎく』(閉店してます)
_MG_7025.JPG
↑ぼやけてるけどThe Waldorf-Astoria前、何やらゴーと音がするので歩道の下にカメラむけて”線路”!今や使われてないけど、その昔要人専用の列車がホテルから。すげー!(グランドセントラル駅からすぐ近くです。)
_MG_6803.JPG
通りの向こうにはThe Waldorf-Astoria。

 で肝心なお部屋。一番安価で部屋狭いけどSPGポイントおまけするし、ネットもただだからという謳い文句につられ予約しました。
_MG_6806.JPG
まぁ特筆すべきはないけど
_MG_6821.JPG
まぁスタイリッシュでおされが売りです。
_MG_7026.JPG
エントランスには何故か稲床?
_MG_7027.JPG
ここ"W"にこだわって、"DO NOT DISTURB"なら"When? NOT QUITE YET"(何時?まだ起こすなよ)みたいな。
spg.JPG
結果、まぁSPGのポイント集めてないのでいいちゃいいんですけどね。

_MG_6872.JPG
夜のニューヨーク、タイムズスクエア。

 まぁこんな感じで2泊して、最後の日は市内ツアー参加してタクでJFK近くのホリデーイン。さてこの年末はどこへ?シュトゥットガルトかミュンヘンか?

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村



ANdAZ 5th Avenue [HOTEL修行]

今日の小ネタはさらりと10ヶ月前の出来事。

NYへ行きたいかぁ。(罰ゲームは怖くないがテロは勘弁。)
第10回アメリカ横断ウルトラクイズ決勝。1986年はリバティ島の桟橋↓
_MG_6714.JPG
 去年の年末、期限切れ目前のJALマイルを使ってNYへ行ってきました。
(本当はカリブ海のセントマーティン島へ行きたかったのですが、10年ぶりの大雪による空港閉鎖でそのまま旅程崩れてNY5泊で観光してきました。そのときの一連の記事はここ

で、もはや1年以上のブランクをへてHOTELねた。汗!)
ピクチャ 10.jpg
 最初の2泊はANdAZ 5th Avenue。HYATTの1ブランド。PARK HYATTのさらにこじんまりとし、洗練されかつフレンドリーなコンセプト。残念ながら日本ではまだ展開しておりません。

 JFKからタクで乗り付け、早々にチェックイン。場所は三越の近く。
_MG_6527.JPG
嘘です。5th Ave 41st st、BRYANT Parkの近くです。
_MG_6541.JPG

肝心なお部屋は
_MG_6753.JPG
1泊$350でたしか1$=90JPYぐらいだった?
_MG_6749.JPG
お部屋は狭かったけどNYのど真ん中なので
_MG_6748.JPG
アルコール以外はフリー。活用させて頂きました(^^)
_MG_6752.JPG

_MG_6747.JPG
あっ間違った!ここは現地ツアーの集合解散場所の6th Ave 54th stのHilton NEWYORK

 で以前の記事にも書いたとおり、空港閉鎖でそこからのスタッフのオペレーションはほんとにすばらしいものだった。

で、結果
ピクチャ 11.jpg
 願わくは再び。でもNY12時間エコノミーの旅は耐えられぬ。今月オープンしたANdAZ SHANGHAIに泊まりに行こうか?KIX-CTS 100分 KIX-PVG 120分 札幌行くのとあんまり変わらへんやん。

 なぜ今頃こんなネタかって?だって修行ネタないもん 汗!)
(あと2回HOTELねた続きます)

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村



SEASON3 さよならJA8084 番外編 [JAL]

もう一度このネタで、
(決してネタ切れなわけではない、、、、と思う。)

なにを書き(撮り)残したって、ツアーの戦利品の数々が8ヶ月放置されていましたが今、日の目を見ることに!(って大げさな)
_MG_0295.JPG
このバッグのなかには
_MG_0296.JPG
SPK搭乗ゲートで受け取ったSPK-OKA就航時の新聞記事
(昭和60年1月10日のことだそうな はて漏れは厨房の頃か)
_MG_0297.JPG
機内でのお弁当の包装紙、BAGGAGE TAG、747のうんちく等々
_MG_0298.JPG
ほんとのラストフライト。OKAで受け取った青木勝先生のフォト
(もったいなくてまだ未開封^^)
_MG_0299.JPG
 あとはJTAの絵はがき、オリジナルブックカバー、ツアーオリジナル泡盛!などなど。8ヶ月たってようやく全部うP出来た感じ。

なんでこんなに時間かかんねん? ↓えぇこんなことしてたんで 汗!)


 ツアーで仲良くして頂いた方に、琉球村でのイベントでCAさんのサイン会一緒に並んでおまけにサイン用紙まで頂いて(1月に撮影したJA8084とのこと 、自分もここで撮ったのですが)、感謝感謝です。

 ツアーではJALの人々みなさん盛り上げて頂いたような気がします、まぁ乗客も乗客でのりのりでたが。世界中のキャリアで一番多く747を導入したJAL、ジャンボに対する愛情を感じたツアーでした。

 でおまい今後の身の振り方どうすんねん?いやぁ今年青組さんのプラチナ取るのも青息吐息。どうしましょ 汗!)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。