So-net無料ブログ作成
検索選択

さよならジャンボ [飛行機]

さて、今年もSEASON1スタートです。

 でもその前に・・・今日のジャンルは青組とか赤組とかじゃなくってよ。
各種報道とかでも知っている方も多いとはおもいますがボーイング747が
つぎつぎとJAL,ANAから退役します。残念至極。

JAL 2月国内線 747-400D退役
   3月国際線 747-400退役

ANA 3月国際線 747-400退役

 ずっと前の記事でも書いたかも、一昨年クラッシックジャンボが退役するときは下地島ツアーとれなかった。
JAL SHIMOJI2.JPG
 で去年秋、JALからさよならジャンボハワイツアーが発表されるもそんなに平日休まれへんしなぁ・・・
JAL HAWAII.JPG
 さらにグアムツアーが1泊2日で発売!おぉでも1泊2日で13万円かぁ高けぇ
JAL GUAM.JPG
 で12月。今度はJAFツアーで国際線使用のジャンボチャーターフライト!(成田から上がって1時間ほど飛ぶだけですが)お値打ち価格の2万円台、ただし抽選!
JAF JUMB.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で落選!乗りたかったよぉ
ストレスがたまる。
(自信あったんだけどなぁJAL平会員でもJAFは15年超の優良会員だし)

 そんな時やってくれましたJALツアーさん。国内線さよならフライト!
ただし下地のときのようなTOUCH AND GO はないけど、往年の長距離路線
CTS-OKAを再現。ほんとはこの路線、現役のときに乗りたかったんだ。
JAL 400LAST.JPG
 こんどは電話で受け付け開始から粘り強く待つ待つ待つ!予約成功!
でも下地のときと違って売れ残ってるのね・・・

 こっちもほんとは予約直前までいったのだがやめといた
ANA GUAM.JPG
 申し込めばよかったかなぁ。こっちはチャーターフライトでもマイルつくし
ひさびさにルークさんに会えるし・・・。

 なにはともあれJAL747国内線ラストフライト楽しんできます。
(まだ1ヶ月先の話だけど)

 話し変わって先週末SEASON1やってきました。やるとかやらないとかじゃないけど・・・
_MG_7531.JPG
いいねぇジャンボ!(手前のは・・・気にしない気にしない^^)

 またまた話変わってついさっき・・・
ANAGUAM2.JPG
あーあ結局申し込んじゃった。 汗!)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



祝! 1周年 SINCE 2010.01.14 [ANA修行]

 よくもここまでだらだらと続けてこれたものである。勝手気ままなブログにつきあってくださったみなさんに感謝ですm(_ _)m。思い起こせば一昨年の11月にふとANA修行なるもの思い立ち、さわけんさん他修行関係のHP・ブログ読み漁って去年の1/9成人の日からみの3連休にSEASON1開始!
 インフルエンザで39℃超の熱もなんのその!同機材同クルーでOKA-HND往復してL1さんから”お帰りなさいませ”と言われたことも、(今の俺なら”ただいまー!”と大声で堂々と返せそうな気がする。うそです返せません。^^)まるで昨日のことのよう。 (・ω・)遠い目。

 で、2010年搭乗記録まとめです。1月も半分過ぎてかよなんて言われそう^^
(1Q-3Qまとめあるので手抜きですな 汗!)
Season 1
2010/01/09  NH 0144 KIX-HND
2010/01/09  NH 0127 HND-OKA
2010/01/10  NH 0120 OKA-HND PC搭乗
2010/01/10  NH 0127 HND-OKA PC搭乗 匠味
2010/01/11  NH 0120 OKA-HND
2010/01/11  NH 3827 HND-KIX SFJ運行
Season 2
2010/01/30  NH 0144 KIX-HND
2010/01/30  NH 0127 HND-OKA
2010/01/31  NH 0120 OKA-HND PC搭乗
2010/01/31  NH 0127 HND-OKA
2010/02/01  NH 0132 OKA-HND
2010/02/01  NH 0149 HND-KIX
Season 3
2010/02/19  NH 1711 KIX-CTS PC搭乗
2010/02/20  NH 0076 CTS-HND PC搭乗 匠味
2010/02/21  NH 0993 HND-OKA
2010/02/21  NH 1738 OKA-KIX PC搭乗
Season 4
2010/03/06  NH 0731 ITM-SDJ
2010/03/06  NH 0463 SDJ-OKA
2010/03/07  NH 0482 OKA-FUK PC搭乗
2010/03/07  NH 0289 FUK-CTS PC搭乗 匠味
2010/03/08  NH 0778 CTS-ITM PC搭乗
Season 5
2010/03/13  NH 1633 ITM-MYJ ANAツアー
2010/03/14  NH 1638 MYJ-ITM ANAツアー
Season 6
2010/03/19  NH 3822 KIX-HND SFJ運行
2010/03/19  NH 0667 HND-NGS PC搭乗
2010/03/21  NH 3747 NGS-OKA SNA運行
2010/03/22  NH 1732 OKA-KIX PC搭乗
Season 7
2010/04/30  UA 0886 KIX-SFO 特典エコノミー
2010/05/02  UA 0034 SFO-JFK スタアラでANAのマイルとPPゲット!
2010/05/04  CO 0045 EWR-MIA スタアラでANAのマイルとPPゲット!
2010/05/06  AA 1817 MIA-SFO アレッ、AAは赤組のマイルとFOPに w)
2010/05/08  UA 0885 SFO-KIX 特典エコノミー
Season 8
2010/05/21  NH 1739 KIX-OKA PC搭乗
2010/05/23  NH 0132 OKA-HND
2010/05/23  NH 0149 HND-KIX
Season 9
2010/05/29  NH 0144 KIX-HND
2010/05/29  NH 0845 HND-MBE
2010/05/31  NH 0840 SHB-HND PC搭乗
2010/05/31  NH 3827 HND-KIX SFJ運航
Season 10
2010/06/18  JL 2581 KIX-OKA クラスJ搭乗
2010/06/19  NH 2158 OKA-NRT PC搭乗
2010/06/19  NH 2159 NRT-OKA PC搭乗 プラチナ達成!
2010/06/20  NH 0126 OKA-HND
2010/06/20  JL 0183 HND-KIX クラスJ搭乗
Season 11
2010/07/09  NH 1793 KIX-AKJ
2010/07/11  NH 1794 AKJ-KIX
Season 12
2010/08/07  NH 3826 KIX-HND SFJ運航
2010/08/08  NH 3827 HND-KIX SFJ運航
Season 13
2010/08/17  NH 0674 HIJ-HND
2010/08/17  NH 0573 HND-WKJ PC搭乗 匠味
2010/08/18  NH 4842 WKJ-CTS
2010/08/18  NH 4873 CTS-KUH
2010/08/19  NH 0742 KUH-HND PC搭乗
2010/08/21  NH 0259 HND-FUK PC搭乗
2010/08/22  NH 1706 FUK-KIX
Season 14
2010/09/04  NH 1731 KIX-OKA PC搭乗
2010/09/04  NH 0304 OKA-NGO PC搭乗
2010/09/04  NH 0715 NGO-CTS PC搭乗
2010/09/05  NH 0056 CTS-HND PC搭乗
2010/09/05  NH 0129 HND-OKA PC搭乗
2010/09/05  NH 1738 OKA-KIX PC搭乗
Season 15
2010/09/08  NH 3826 KIX-HND SFJ運航
2010/09/10  NH 0149 HND-KIX
Season 16
2010/09/12  NH 0148 KIX-HND
2010/09/15  NH 3827 HND-KIX SFJ運航
Season 17
2010/09/18  NH 1739 KIX-OKA
2010/09/19  NH 1721 OKA-MMY
2010/09/20  NH 1728 MMY-OKA
2010/09/20  NH 1740 OKA-KIX PC搭乗
Season 18
2010/10/06  NH 0148 KIX-HND
2010/10/12  NH 3829 HND-KIX SFJ運航
Season 19
2010/10/30  NH 0541 ITM-KOJ
2010/10/30  JN 3715 KOJ-HIW
2010/10/31  NH 0461 HIJ-OKA
2010/10/31  NH 0126 OKA-HND PC搭乗
2010/10/31  NH 0071 HND-CTS PC搭乗
2010/10/31  NH 0406 CTS-UKB PC搭乗 匠味
Season 20
2010/11/13  NH 1731 KIX-OKA
2010/11/13  NH 0464 OKA-SDJ PC搭乗
2010/11/14  NH 3182 SDJ-FUK IBEX運航
2010/11/14  NH 0289 FUK-CTS PC搭乗 匠味 ダイヤモンド達成!
2010/11/14  NH 1748 CTS-KIX PC搭乗
Season 21
2010/11/27  NH 0523 ITM-KMJ
2010/11/28  NH 0528 KMJ-ITM
Season 22
2010/12/04  NH 1731 KIX-OKA PC搭乗
2010/12/04  NH 1765 OKA-ISG
2010/12/05  NH 1782 ISG-OKA
2010/12/05  NH 1740 OKA-KIX
Season 23
2010/12/25  JL 3010 KIX-NRT 特典エコノミー
2010/12/25  JL 0006 NRT-JFK 特典エコノミー
2010/12/30  JL 0005 JFK-NRT 特典エコノミー
2010/12/31  JL 1619 HND-HIJ 特典エコノミー

 あれ?1年の締めくくりは赤組さんでした。今年は少しは控えようと思います。
たぶん 汗!)
2010SUM.JPG

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



SEASON23 NYフライトまとめ [JAL]

 なんだかんだでぐだぐだですがまとめです。中身ないです。

12/25(土)
旅の始まりはKIX 後ろ見えるのはガルーダインドネシア機?
DPP_0040.JPG
 当初国際線予定だったJL0051便改めJL3010便。MAGIC4は付いている。地球儀で写すほどではない w)
DPP_0041.JPG
成田空港ブランドのお水 500円って!
DSC_0218.jpg
これが噂のsakuraラウンジですか。まぁ縁ないですな・・・。
DSC_0217.jpg
 で12:00ちょうどにtakeoff。出発して4時間まだ1/3だ!(実はもうこのころお尻むずむず、帰りたいよう病発症 w)
_MG_6526.JPG

12/30(木) 今度は帰路です。JFK1タミのJALカウンター
DPP_0070.JPG
 2時間近く余裕出来たのでどうせY席、ラウンジつかえまい。こんな時のためにPriorityPASSがある。KALラウンジへ突入!
DSC_0258.jpg
場所は出国検査通り抜けてすぐ右
DSC_0263.jpg
食べる飲む食べる飲む・・・・・・(ごめんねKALさん)
DPP_0072.JPG
おかげでゆったり過ごせた。
DPP_0073.JPG
でJL005便
DPP_0074.JPG
 ほんとJFKってターミナルにぶつかるんちゃう?っていうぐらい飛行機はギリギリに止める。機外モニタ見てて到着時あせった w)
DPP_0075.JPG
 これはお隣にいたエアーチャイナ。ほかにもアエロフロートやエールフランスなどそこかしこ撮ってたら怒られた・・・汗)。
 で苦行の始まり始まり。
DPP_0077.JPG
このころ(8時間経過)はもう二度とY席なんか乗るか!と脳内でのたうちまわる。
DPP_0076.JPG
つJALあんぱん
DPP_0079.JPG
 やっとこさ日本に帰る。(帰路は北極海まであがりロシア東部を通ってオホーツク海へ、機外モニタ見たけど真っ白!)
成田で荷物取って、宅配で送って両替してたらいい時間。羽田へバス移動。
DPP_0080.JPG
ひさびさのアウェー
DPP_0081.JPG
ここの待ち時間はカードラウンジ。驚いた2タミと違いAirside。
DSC_0265.jpg
 牛乳がANAラウンジと比べてま○いなどということは申しますまい w) 牛乳のバックにはわかりにくいけど嵐ジェット。で広島に向け帰省。田舎帰ったら23:30。

 そう!最後にANAのPP画面スクリーンショットとっとこって思ったけど間にあわなかった。あれ0:00に更新されるのね。 無念!

結果
ご利用日 便名    内容  クラス 運賃   マイル ボーナス 合計 獲得FOP
2010/12/25 JL 3010 KIX-NRT Y
2010/12/25 JL 0006 NRT-JFK Y
2010/12/30 JL 0005 JFK-NRT Y
2010/12/31 JL 1619 HND-HIJ Y
小計                                0 0
お尻痛かった・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



SEASON23 ホワイトクリスマス in NY 2 [海外旅行]

 さて、旅も実質的には最終日12/29のこと。

 旅程狂って予期せぬニューヨーク滞在、どこ行くか決めてない。”あっとニューヨーク”さんの現地ツアーに参加です。W NEW YORK HOTELまで迎えに来てもらって、まずチェルシーマーケット。
_MG_7031A.JPG
 まだ朝早くてほとんど何もあいていなかったけどパン屋さんかなここ。
_MG_7034A.JPG
次にウォール街近辺
_MG_7056A.JPG
しっかり道路も車が乗り入れられないように警戒している。
_MG_7060A.JPG
 つづいてリトルチャイナやらリトルイタリーなど通り抜けて3日前に来たバッテリーパークの隣からスタテン島行きのフェリーに乗り込み往復。自由の女神遠くに見ながら。
_MG_7076A.JPG
 その後グランドゼロ通ってブルックリン橋を渡る
_MG_7094A.JPG
 その途中に見かけたX6のリムジン!
(X6( ゚д゚)ホスイ こんなに長くなくていいです車庫証明が・・・ってゆか込み込みで大台超えるの買えまへんがな)
_MG_7089A.JPG
なんでもかんでも切って長くしますな。で、対岸から。
_MG_7104A.JPG
お次は国連本部。旗出ててよかった。
_MG_7115A.JPG
 タイムワーナービル地下でお昼とって(量り売りですか・・・しまった。写真撮ってない!)今度はジョンレノンが住んでいたダコタハウスとセントラルパーク内のモニュメント。
_MG_7134A.JPG
行列できてたけど・・・ふーんってな感じでした。
_MG_7136A.JPG
 そこからサグラダファミリアと同じく未完成でゴシック建築としては世界最大級といわれてるセント・ジョン・ディバイン大聖堂へ
_MG_7144A.JPG
中は荘厳な趣でした
_MG_7159A.JPG
で、グラント将軍のお墓。(これがお墓ですか・・・すごいね)
_MG_7172A.JPG
車はさらにアッパーウェストを北上し、東に進路を変えてハーレムへ
_MG_7175A.JPG
 これがかの有名なアポロシアターですか。写真撮れてないけど、マルコムX通りなんてのもあってへぇなんて思ったり。ツアー自体は3時に終了。エンパイアの前で解散、ツアーガイドの人お疲れ様でした。で、上ろうとしたけどあまりの人の多さにあきらめる。さっさとタクでJFKまで移動。
DSC_0243.jpg
前の晩、42nd St界隈散歩してたとき撮った写真。これ人落っこちてなかったっけ?

こんな感じで旅行記はおわりです。
(ここへきて何もたいした中身がないことに気がつく (゚Д゚)ハッ! w)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



SEASON23 ホワイトクリスマス in NY [海外旅行]

 みなさまあけましておめでとうございます。でもブログのタイトル変えません。w) っていうかデザイン画面更新しても文章が追加されて変?
さてはて 謹賀新年1/1です。日本に無事逃げ帰ってきました。w)

 でもなんとかうpせねば!12/27大雪から1夜明けて外出ると。すげー。まぁクリスマス過ぎてるけどね。
_MG_6764.JPG
 なんかレポータの人も大変だな、”われわれは今ニューヨークに来ています・・・”って。
_MG_6763.JPG
 BRYANT PARK HOTEL前の道もすごいことに
_MG_6765.JPG
 で公園のスケート場も除雪作業。あぁ後ろのビル、バンカメだった。
_MG_6769.JPG
 でも人がすぐ滑り始めてくる
_MG_6890.JPG
 そこから6th Aveを北上。でも失敗した。摩天楼、お昼しか路面に日が当らない。そのときは逆光が綺麗で、雪がレフ板になってきらきらして街の風景も綺麗だった。そのお昼は5th Ave 41st StのホテルからLexinton Ave 49th Stのホテルへ移動。だってHYATT.COMで$349~は高い。あまり変わらないけど$269の W HOTELへ移動。近いからってキャリー引きずるというか雪の上を滑らせてた。
 むむ、SPGのポイントいまさらどうでもいいような・・・w)。でホテルに移動したりブログ下書きしたり。なんかぐにゃぐにゃだな。
_MG_6846.JPG
 明けて12/28、いい天気。でも大きな問題が、街中交差点は大きな水溜り。ぐちゃぐちゃ・・・。
 UBSのビル入り口にあるこれ、なんだろう?
_MG_6795.JPG
 タイムズスクエア
_MG_6899.JPG
 5th Aveを北上
_MG_6919.JPG
 ユニクロアメリカ2号店予定地
_MG_7020.JPG
 トランプタワー
_MG_6941.JPG
 その向かいにはPLAY BOY(84歳の創業者が60歳年下のモデルと結婚だってさ、まさにトロフィーワイフでんな)
_MG_6937.JPG
 なんとかセントラルパーク。なんでアメリカ人の作る雪だるまは3つだまなんだろ?
_MG_6965.JPG
 メトロポリタン美術館目指すも、靴もびちょびちょ。無理。
_MG_6995.JPG
 この日も散歩になってもうた。w)
_MG_6873.JPG
 夜、タイムズスクエアに行くと・・・さすがWINDOWS! w)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。