So-net無料ブログ作成

SEASON17 聖地巡礼の旅 その2 [ANA修行]

後編

9/20(3日目)
明けてまだ台風の雲残るも、なんとか晴れそう。
DSC_0115.jpg
ちなみにお宿に掲示してあった訓練スケジュール。
朝8時すぎには飛び始める。
用意してきたレシーバを下地のTWRに合わせて・・・
DSC_0116.jpg
やったRWY17だ!一年半前は風向き逆で惨敗
_MG_5888.JPG
で、こんな感じ。まぁよくあるシモジショットだけど自分で撮れて満足。
_MG_5928.JPG
うんうん

護岸のテトラポッド降りて

光線がまわってきてコーラルブルーというのかシモジブルーというのか きれい。
_MG_6250.JPG
去年の3月に来たときは風向き逆でおまけに735の1機だけだったけど
今回はANA・ANKの767、735*2、A320、Q-400*2、JTAの734、でいつもの海上保安庁と大漁でした。(σ・∀・)σ
_MG_5916.JPG
でもやっぱ青い海と空には補色の赤色のほうが映えるかな?
_MG_6116.JPG
でもって側道で競争!

まぁこんなのイメージしたんだけど 汗)

プロペラ機といえど速いですなぁ ^^ なめてました。

 おっともう1時半フェリー積み残しはやばいので早めに切り上げる。帰れない^^ それならそれでいい気もするけど、で1時間待ち。もったいない!
15時には平良港について砂山ビーチへ
_MG_6018.JPG
少しは晴れてよかった
_MG_6022.JPG
他にすることもなくレンタカー返して空港へ。
1時間待って那覇へ。機材はいつもの735

那覇では1時間半の連絡。
いつものsignetへ w) ほんとは臨時便(NH1752)で40分待ちで関空戻れたけど、機材が735。プレミアムクラスないのでいや

 というより3連休最終日の午後便に旅割なんかあるわけもなく、
初めてのプレミアム株優での予約。2ヶ月前予約ではなく2ヵ月半前の先行申し込み!
senkou.JPG
案の定、2ヶ月前の一般予約開始日に満席。

 ラウンジでゴールドジェットを見かけて、へぇー久しぶりなんて思ってたけど、
いざ優先搭乗しようと15分前にラウンジ出ると、んんんん?
関空行きがない?あっ38番バスだ
 で連れて行かれると、ゴールドジェット キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!! あっ!
舞い上がってレジナン見るの忘れた!JA01ANだったのかJA02ANだったのか?
_MG_6036.JPG
PC席のおかげで2時間の帰路も快適。

で結果
ご利用日 便名     内容       クラス 運賃   マイル ボーナス 合計 獲得PP   
2010/9/18  NH 1739 KIX-OKA    V S旅割   554 739  1,293 1,108
2010/9/19  NH 1721 OKA-MMY    V S旅割 132 177  309 265
2010/9/20  NH 1728 MMY-OKA    H 旅割   132 177  309 265
2010/9/20   NH 1740 OKA-KIX    C プレ株優   923 739  1,662 2,247
小計                                   3,519  3,885

進捗率 84,238PP/50,000PP->約168%
むむっPP的にはほぼこのあいだの東阪2往復と一緒なのな。まぁ今回は修行じゃないけど。
(いや前回も仕事なんで修行じゃないけど・・・)
DSC_0118.jpg
このジュース?けっこうおいしい。
みなさんも宮古島行った際にはお試しあれ。
(黒糖味のおかゆと言っていいのやら、はまる人ははまるかも)
_MG_6127.JPG
おわり!



SEASON17 聖地巡礼の旅 その1 [ANA修行]

そう飛行機オタ(正確に言えば飛行機撮影が趣味な人)なら
一度は行きたい・・・下地島。2度目だけど・・

国内唯一のパイロット養成専門の空港
(最近自衛隊の利用是非で物議かもしたけど 過去には数社定期便の実績有り)

なので1年半ぶりの宮古島

9/18(1日目)
しかし大型で非常に強い台風11号が行く手を阻みます。
typhoone.JPG
とは言っても3連休初日、旅割の設定ある夜便ですごすごと那覇へ。
(ちなみにこの日は石垣・宮古行き共に全滅)
mmy.JPG
9/19(2日目)
朝起きてダッシュで空港。那覇空港はあい変わらず荷物を検査機に通してからカウンターで
チェックインするスタイル。(なんとかして欲しいもんだが いつも激混みだ)
でプレミアム会員は・・・専用カウンターないし???あっ列に割り込むのな検査機の前で。

台風の関係からか機材変更は朝チェックして知ってたけどA320
unkou.JPG
スターフライヤー以外では久々の搭乗。
_MG_5767.JPG
で約40分の飛行で宮古島。さすがに前日台風通過しただけあって曇り空。
時折雨風強く。いかにも台風近くにいる感じ。

おぉ見慣れぬ飛行機が・・・これが航空局の飛行機?
_MG_5772.JPG
しょぼい展望デッキ入場するのに¥100の価値があったのかなかったのか・・・
_MG_5780.JPG
借り出したレンタカーはカローラ。1週間前に手続きしたので選択の余地はなかったけど、
Hertz#1ClubGOLDのおかげで15%Off。サトウキビから生成したエタノール混入のガソリンでも動くらしい。
(ごめん返すとき普通のレギュラー入れちゃった ^^)
HASHI.jpg
池間島や来間島なんて行くけどいまいち、いまに、いまさんぐらい。
_MG_5811.JPG
前浜ビーチ
_MG_5812.JPG
旅先で天気が悪いとやはり車の中で2時間シャットダウン。
夕方のフェリーで伊良部島へと
_MG_5820.JPG
で積み残し・・・・はよ橋作って(あと2年)
_MG_5822.JPG
お宿はこれまた知る人ぞ知るオーシャンハウスinさしば
いやホテルではなくなんてこともないですが、下地島空港施設(株)が運営する宿です。
JAL,ANA,JTA共同出資の会社です。
2010092310580000.jpg
だったら綺麗な建物建てて全日空ホテルとかホテル日航とか にはならんわなきっと

つづく。



SEASON15 & SEASON16 東阪往復(伊丹じゃないよ) [ANA修行]

いや、ただの出張でしょ。行きは職場の人間も同行だったのでラウンジも優先搭乗も封印。

SEASON15
9/8 関西晴れてたけど、首都圏は見事に台風の影響受けて交通機関ぼろぼろ
    えぇこのあいだ、つい4日前沖縄でニアミスした台風9号。
    異国の地で偶然友人とばったり合ってしまったような感覚
    ・・・・なわきゃーない!    

    飛行機乗ってる間は静岡あたりとのことだったのでB列の席から観察するけど
    台風の目とやらは見れなかった。

9/10 一仕事終えて帰る。5日ぶりの本館中央のラウンジ
     仕事の後の牛乳がうまい。
2010091019280000.jpg

SEASON16
9/12 なんかの罰ゲームか再びの羽田行き。
     搭乗前に関空のsignetでやっぱり牛乳。
     空港からはこの間の電車に懲りてリムジンバス。

     いやはや首都高湾岸をかっとんで左車線からぶち抜くなんて
     なんてすてき! w) 男ながら惚れた W)

9/15 少し早めに出張先から抜けて、夕方の便で関空へ
     この3827便ほぼ毎日満席である
     なんとかならんかANAさん
     (1時間違いでぐらいでトリプルとばすとか)
DSC_0113.jpg
     で搭乗前に本館北ラウンジデビュー。
     昔から思ってた。
     ”このエスカレータの上には一体何が?”
     ちなみにエスカレータの袂はバウムクーヘンで有名な
     ”ねんりん家”     
DSC_0112.jpg
     53番に止まってた747。まぁ千歳行きだよな。いつ見てもよいねぇ747。

     でラウンジからの眺め。
DSC_0114.jpg
     ANAだらけ w) アタリマエジャン。
     でも34RでTakeoffだと離陸の様子が見れてちょうどよい。
     中央、南ピアとちがい、ガラスの前に障害物ないし。

     でやっぱり牛乳。そういや59番のANAFESTAでカレー食ったばかりで
     おなかいっぱい。

     3827便搭乗で18:45着。バス無理かなぁっておもってたけど
     預け荷物ポールポジション。
     (9/8、9/12につづき3度目)のおかげでギリギリ間に合う。
     こうゆうの細かい事だけど、かなりうれしい。


      そういえば9/12の148便は羽田の航路混雑で定刻出発にもかかわらず、
     結局30分遅れで到着。しかも22番滑走路近く?に沖どめ&バス護送。
     前もあったが途中のホテルの玄関のような建物は何でしょう?
     (VIP専用?建物???)夜なのでさっぱりわからない。

      不思議なことにで手荷物受け取り場に着くと、なぜかアナウンスはじめる前から
     荷物廻り始めてる。しかも自分の荷物が先頭で(気分よいね)!

     ってことはPRIORITYTAGつけた荷物はムカデ君(荷物はこぶアレ)にのせられて
     護送バスのすぐ後ろつけてきたのかな???

     おかげでリムジンバスにギリギリ間に合う。つかえるな。

で結果。
ご利用日 便名     内容       クラス 運賃   マイル ボーナス 合計 獲得PP   
2010/9/8  NH 3826 KIX-HND    Y ビジネス   280 280  560 960
2010/9/10  NH 0149 HND-KIX    Y ビジネス   280 280  560 960
2010/9/12  NH 0148 KIX-HND    Y ビジネス   280 280  560 960
2010/9/15   NH 3827 HND-KIX    Y ビジネス   280 280  560 960
小計                                   2,240  3,840

これに2010プレミアムポイントボーナスキャンペーンでSEASON12,SEASON13の790PPが加えられて、9/17現在 進捗率 80,353PP/50,000PP->約161%

我ながら言うのも何だが・・・・ 進捗率200%突破は避けられそうにない w)



SEASON14 プレミアムな修行? [ANA修行]

そう9/5(2日目)
 なんでこんなにあせって書くのかって。
今9/12 12時現在 SEASON14の記事書きながらじつは
夜便で東京へSEASON16(ただの出張!)

 おいSEASON15はどうしたって。もう終わってる(これもただの出張!)
金曜日夜便で羽田から戻って日曜夜便で羽田へ
罰ゲームですか?->会社
ちょっとうれしいけど w)

まっ!そんなことよりSEASON14 2日目
日曜の朝なのに千歳のチェックインカウンターは超激ごみ
センターコート?付近まで長蛇の列
よかったプラチナとっといて。
_MG_5946.JPG
ではじめてのピカチュウジャンボ(お花畑ジャンボ)
_MG_5951.JPG
朝食
_MG_5953.JPG
NH0056便は定刻通り羽田へ
_MG_5968.JPG
坂の上の雲ジェットと2ショット
羽田滞在は1時間なので本館中央ラウンジデビュー!
でNH0129便にていつもの沖縄へ。昼食(デリだけど)
_MG_5977.JPG
およそ1日ぶりの沖縄 w)
_MG_5983.JPG
やはり台風9号の影響残って雨。まぁ天気よければまたモノレール乗ってのこのこお散歩だけど、2時間半空港内でうろうろ。やはり1日ぶりのSignet。
 あっ上海航空の特別塗装!ラウンジからは絵的に周辺が汚い。さっさと出て36番ゲートあたりから狙う。ここではじめてこの旅(修行)で70-200mm f4.0が役に立つ。
_MG_6008.JPG
長かった?!SEASON14も終わり。いつものNH1738便にてKIXへ
_MG_6010.JPG
夕食
_MG_6013.JPG

 気が付いた人もいるでしょう。この2日間搭乗した6レグ全てをPCに当日うPグレードすることに成功しますた。PP的にもインパクト大ですがお財布的にもかなり来ます w)
クレジットの利用明細もこのとおり
2010091212300000.jpg

で結果。
ご利用日 便名     内容       クラス 運賃   マイル ボーナス 合計 獲得PP
2010/9/4 NH 1731 KIX-OKA     S S旅割   923 729  1,652 1,846
2010/9/4 NH 0304 OKA-NGO     S S旅割  1,011 809  1,820 2,022
2010/9/4 NH 0715 NGO-CTS     S S旅割   767 614  1,381 1,534
2010/9/5 NH 0056 CTS-HND     S S旅割   637 510  1,147 1,274
2010/9/5 NH 0129 HND-OKA     S S旅割  1,230 984  2,214 2,460
2010/9/5 NH 1738 OKA-KIX     S 旅割   923 729  1,652 1,846
小計                                  9,866  10,989

進捗率 75,723PP/50,000PP->約151% 今回は 飛行機代 計6レグで約¥127,000弱(PC6回うpグレード含む)に対し、獲得PPは11,000弱。獲得単価¥11.5/PP まずまずなC/P。上出来かな?

すこし食い過ぎ、飲み過ぎ(ラウンジで牛乳、オレンジジュースざんまい)だったかも。。。



SEASON14 はじめての修行? [ANA修行]

なにをいまさら と言わないで。
はじめて修行僧らしい修行ルートを実践してみた。
(まぁこれでもプロ?からみれば甘いのか)
1泊2日 日本一周ぐるぐる祭り開催!

もう1週間前のこと9/4(1日目)
旅の始まりはいつもの関空。
おっとその前に結局使わなかったJAL株優オープン発券OKA->KIXを
払い戻し。
_MG_5794.JPG
GHとろとろしてるのでいい時間。Signetあきらめる、NH1731便にて空路沖縄。

で朝食。
_MG_5796.JPG
でSEASON10以来2ヶ月半ぶりの沖縄。生憎台風9号迫ってどんぐもりかつ
ANA便(というか南ウイング)はなぜか747のぞき全て沖どめ&バス護送。???
地上管制システムいかれた?
_MG_5801.JPG
でこの風景みてなぜかウルトラクイズのグアムを連想してしまった w)
_MG_5820.JPG
3時間半の沖縄ステイで国際通りをぶらぶら。
_MG_5819.JPG
小腹がすいたのでドトールでミラノサンド期間限定タイ風チキンを食べる。
もうイタリアだかタイなんだか。

で空港戻ってOKAでのSignetデビュー! 狭!景色悪!もうすこしなんとかならぬか。
_MG_5821.JPG
台風9号が夕方最接近と伝えられる中、なんとか14時ごろNH304便で空路名古屋へ
_MG_5830.JPG
紅いもケーキうまかぁ。
はじめてのセントレアいや空路ではね。一昨年あたりはよく和歌山から車飛ばしてきてたな
3時間ぐらいで ボソ
_MG_5844.JPG
開港5周年だそうな、まもなくこの機材ともお別れ。
_MG_5852.JPG
そういやまだDREAMLIFTER撮ってないな。最近来てないみたいだけど。(写真右)
_MG_5923.JPG
そんなことよりセグウェイ ホスイ
_MG_5860.JPG
すたあらvsONEWORLD
_MG_5924.JPG
セントレアラウンジ。JALANA共用。
_MG_5928.JPG
そいでもって17時ごろNH715便にて札幌千歳へ
_MG_5934.JPG
CAさんおすすめのカボチャのケーキ
SEASON13 8/18から2週間半ぶりの千歳。35℃ぐらいの酷暑だった本州にくらべて
こっちは25℃で湿度も低い。
_MG_5941.JPG
泊まったホテルでネットでなぜか台風の進路気にする俺 w)

1日目終わり(プレミアム食x3+ドトールで軽食 体全く動かしてない 正直しんどい www)。



Park HYATT TOKYO [HOTEL修行]

 あぁブログの更新自体10日ぶり。なんてこった。
でもただいま(9/4 a.m. 9:00)SEASON14 KIX->OKA NH1731のPC席にて原稿書き書き。(アップはOKAのSignet? 台風大丈夫かなぁ?)

話を8・19(木)に戻してSEASON13でPark HYATT TOKYOでアワード宿泊
ただってすばらしい!w)

部屋は44Fの南向きの部屋をアサインメント。感謝感謝!
ちなみに窓からは新宿御苑、代々木公園など見える。
_MG_5652.JPG
花火の写真はこのあいだうPしたけどお部屋の中はこんなことに w)
_MG_5670.JPG
(旅行中いつも無駄に三脚とレリーズを持って歩くのだけどまさか役に立つとは)

 でもここやっぱすごいよね。一泊正規料金で¥60K~。地下駐車場も当然高級車ばかり。
レンタカーのデミオで突撃しましたがなにか。ちなみに駐車料金は宿泊者で一泊¥3,000。

 エントランスはわかりにくく2Fでうろちょろしてたらスタッフ飛んできた。
で41F通り抜け44Fのお部屋へ。そういやチェックインの手続きさえなくお部屋でサイン。
さすがです。

41FにはライブラリなんかあってなんかHYATTのなかでも別格やね。
スタッフのホスピタリティも。

お部屋はこんな感じ。
_MG_5637.JPG
_MG_5647.JPG
_MG_5658.JPG
お風呂にもテレビ。檜の入浴剤やハスみたいなたわし?
_MG_5640.JPG
_MG_5642.JPG
アメニティーもいたれりつくせり
_MG_5644.JPG
ミニバーなんかこの充実っぷり!
_MG_5667.JPG
_MG_5668.JPG
ベッドは予約時にキングを希望。入室後、しかし氷の取替えにまでやってくるとは。
スゴスグル。
_MG_5649.JPG
 連れでもいれば、かの有名なNYグリルでも楽しもうかってところなんだけど
あいにく一人旅。神宮外苑花火の撮影に夢中になってると夜も更けた。

なんとトイレの非常電話はBang & Olufsen す、すご。
写真はどこかにいってもうた

決死の?!覚悟で入浴中に撮影。バスルームの広さを表現したくて。www)
_MG_5787.JPG
 いつもの24-70mmF4では無理。ここは釧路湿原で役に立った10-22mmF3.5-4.5が威力を発揮。
あー電灯色の照明のおかげで入浴剤の色が綺麗に出てない w) RAWでも撮ってるけどnetbookだからいじれない 無念。
_MG_5789.JPG
ヘルスメータ すべてにこだわりが感じられる。

experiaも無線LANで接続。
_MG_5662.JPG
そういえばテレビの裏にモスラの卵のようなもの発見!これ何?www)
_MG_5684.JPG

東京の眺めをバックに
_MG_5792.JPG
誰か教えてくださいませ m(_ _)m

結局今頃うp 千歳市内の普通のホテルからね なんかむなしい w)
( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\.



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。