So-net無料ブログ作成

SEASON13 Part5 ~博多なう!~ [ANA修行]

 さて、長々だらだらと書いてきた旅行記もこれが最後。
この回だけジャンルはANA修行と言うことで・・・

5日目(8/21)
 259便は一路福岡空港へ。本州全般雲がかかっておりつい5日前までいた故郷を見ることが出来ない。折角A列取ったのに。
 座席で思い出したけどこの259便食事はデリで機材は744で人気薄なのか前の日まで空席状況は△(10席以上 ちなみに744のPC席は23席)だけど、さすがに羽田発。
 出発3時間前首都高の渋滞に巻き込まれ、六本木ヒルズを見てたときに照会したときは残り9席。90分前レンタカーに送迎してもらう段階で残り5席。自分が1席取って、30分前ラウンジから照会すると残り1席。案の定15分前にはキャンセル待ちの空席なしコール。電光掲示板にA13ということは13人もキャンセル待ちがいたと言うこと?

 で18時頃福岡空港到着。預け荷物もないので気軽気軽。空港からタクシーで本日のお宿Grand HYATT FUKUOKAに向かう。だけどこれが失敗。¥1,800も取られてもうた中型車なのに。ぼられた?こんなもん?
TAXI.JPG
おなか空いたのでラーメンを求め中洲を徘徊。
_MG_5725.JPG
あっ!一蘭発見。でも結局となりのカレーが気になって・・・。また次の日食べよっと。
(これが悲劇の始まりだった)。
_MG_5719.JPG
夜の那珂川
_MG_5728.JPG
6日目(8/22)
いよいよ最終日、暑いし車借りるでもなくどこに行く気もない。帰りの1706便は14:20。
12:00にホテルをチェックアウト。これでHYATT巡りの旅も終わり。
_MG_5742.JPG
ホテルと隣接するキャナルシティー
_MG_5762.JPG
で一蘭キャナルシティー店。あーあ、あきらめた w)
2010082213210000.jpg
帰りは徒歩+地下鉄。タクシーのショックを妙に引きずる w)
空港つくとラウンジへは専用の保安検査場を通過して。
2010082213250000.jpg
 でもここで一悶着。カードかざしたがGH俺をよびとめてアップグレードポイントがあるか照会をはじめる。あからさまに疑っている様子。おいおい。予約時のステータスが端末に反映する仕組みだそうな。これはそうゆうことだったのか?でプラチナカード投げて終了。 w)
2010082222420000.jpg
 へぇーラウンジのGHの端末からでもステータスいじれるんだ。写真はラウンジ出て8番搭乗口でもらった搭乗券(右)。旅の始まりHIJでは俺のクレジットカードGH返し忘れて10分ホールド。むかっ!ANAさんGHに弄られても俺全然嬉しくないんだけど。
_MG_5766.JPG
出発前、お隣にはCOP10エコジェット。

で修行僧的には結果
ご利用日 便名     内容       クラス 運賃   マイル ボーナス 合計 獲得PP
2010/8/17 NH 0674 HIJ-HND     H 旅割   310 414   724 621
2010/8/17 NH 0573 HND-WKJ     S 旅割   848 679  1,527 1,697
2010/8/18 NH 4842 WKJ-CTS     H 旅割   128 171   299 256
2010/8/18 NH 4873 CTS-KUH     H 旅割   102 136   238 204
2010/8/19 NH 0742 KUH-HND     S 旅割   693 555  1,248 1,387
2010/8/21 NH 0259 HND-FUK     S 旅割   708 567  1,275 1,417
2010/8/22 NH 1706 FUK-KIX     H 旅割  215   287   502    430
小計                                        5,813  6,012

これにSEASON112010年プレミアムポイントボーナスキャンペーンの220PPをくわえると、進捗率 64,734PP/50,000PP->約129%
 飛行機代 計7レグで約¥130,000強(PC3回うpグレード含む)に対し、獲得PPは6,000強。おいおい獲得単価¥20/PP越してるやんけ。

この借りはSEASON14で返す。<-誰にだよ 謎)



SEASON13 Part4 ~箱根なう!~ [国内旅行]

さて、だんだんネタが少なくなった来たので2日分まとめて
でもって2日遅れの”なう”なうじゃねぇし。さっき福岡から帰還。

4日目(8/20)
 Park HYATT TOKYOを12時にチェックアウト。何とも高級なホテル。
一路箱根を目指すも曇ぐもり。でもって渋滞すごか。首都高3号線、東名も夏休み中の週末とあって金曜日にもかかわらず大渋滞。小田厚経て15時箱根到着。
 一度来てみたかった箱根彫刻の森美術館。天気悪くて野外展示もいまいちだがまぁこんなもの。なにより標高500mぐらいちょい涼しい。快適。
DSC_0068.jpg
うし
DSC_0063.jpg
PICASO館 あっ!箱根登山鉄道撮るの忘れてた!

 お宿は強羅のHyatt Regency Hakone resort and spa
恐ろしくだだ広い部屋へアップグレード。ベッドがツインX2 すげー。普通のビジネスホテルの4倍ぐらい?の広さ、こないだの釧路駅前のベッド2つ分の部屋の10倍以上はあるな。きっと

まっHYATTの話はまたおいおい。
5日目(8/21)
 朝起きてだらだらしてまたもや12時にチェックアウトと思いきや、さすがに16:00発の259便に乗らねばならぬ、しかもろくに箱根満喫してない。で11時チェックアウト(大して変わらんがな)。
 でも超もやってて富士山も見えない。頭上は晴れてるも山は雲に覆われ、平野はもやって夏特有の景色。とりあえず芦ノ湖目指す。富士山見えないし道路はやっぱり渋滞。で適当に流しながら道の駅箱根峠にある目的を持って急ぐ。
_MG_5698.JPG
道の駅からの風景
2010082112020000.jpg
で、その目的とは。
2010082222230000.jpg
 エヴァンゲリオンうちわ。箱根限定発売ver。別にエヴァにはまってたわけじゃないけどとりあえずブログねた w) その前の前の日、箱根の観光情報調べてて知ったけど普通の温泉宿にうちわだけ買いに行くのも・・・で仙石原のローソンでは売り切れ。あーねたがあってよかった。w)

 道の駅ではさまざまな施設のパンフレット置いてるけど
2010082222240000.jpg
イヤーん W)

 おっとそうこうしてるうちに12時だ!羽田に向けて出発。帰りは箱根新道(社会化実験で現在ただ)、小田厚、東名と順調に飛ばして渋谷13時10分 ここまで順調 w) で芝公園まで激しい渋滞。
2010082113270000.jpg
六本木ヒルズ(ここだっけGrand HYATT TOKYO)まぁいずれ。

 レンタカー返す前に総重量24kgの荷物を宅急便で自宅へ送る。プレミアム会員のおかげで20kgからの超過分もただ。たしか去年はCTS->HIJのフライトで超過料金¥3,600取られたっけ。(現在は距離・重量に関わらず一律¥2,000)羽田まで送迎してもらい専用保安検査場抜けて14:45。
2010082114570000.jpg
4日ぶりの本館南ラウンジ w) でまたーりして、空路福岡へ。



SEASON13 Part3 ~東京なう!~ [国内旅行]

3日目(8/19)

釧路駅前のホテルを早々にチェックアウト(早々といっても8時すぎだけど)
この日も快晴!気分よか。

 実家に帰った時にBSで見た鉄道写真の番組まねてサルボ展望台目指すも
時間的に厳しい。なにせ742便は12:15発。計画変更!細岡展望台をめざす。
ここは3年ぶり。
 でも釧網本線の時刻表みるとちょうどいいときに上り・下りとも来るんだなこれが。
どーん!
_MG_5689.JPG
↑釧路湿原駅近くの踏切から上り列車(網走行き)をねらう。
_MG_5622.JPG
↑もうちょっと手前の遮断機もない踏切から下り列車を(釧路行き)。
 そんなことばかりしているから肝心な湿原の写真取る時間無くてあせる。
前回はSONYのDSC-R1というマニアックなコンデジ(どこがコンパクトじゃ)で
24mmの広角でもざっくり敗北。だから今回は16mm~(50mm換算で)のレンズ
持ってきた(EF-S 10-22mmF3.5-4.5)
_MG_5627.JPG
あーーーーーいい天気。涼しくて景色良くて最高!心の洗濯ってこうゆうこと。
_MG_5631.JPG
もう1枚(これはいつものEF 24-70mmF2.8L)。

 そうこうしてるうちに10:40、空港へは道なりで42km。思ったより遠い。
カーナビの到着予想時刻12:05にあせるも実際は11:20にレンタカー屋に到着。
ニッポンレンタカーでFitを借りたけどある一定の燃費をクリアしていれば粗品が
もらえるらしい。で”お客様の場合は残念ながら基準の14km/lをみたしておりません。
(´・ω・`)”
そりゃぁそうだろ!あれだけ踏んでりゃ!でも10km/lぐらい?そんなに悪くない?

 で空港にて早速旅割僧のお約束。”プレミアムクラスに当日うpしたいんだけど”
ここで大問題発生。

GH「あのぉお席はあるのですが、お弁当はお席分ではなく6個しか・・・・」
機材は76PつまりPC席は10席。この時点で意識が遠のく w)
(つづき)「お客様は7人目でご用意できませんがそれでもよろしいでしょうか?」

だまだま 「・・・・・・・・・・・・いいですよ」
”・・・・・・・・”の間に¥7,000のコストと獲得PP、飛行時間約80分普通席で耐える事などのいろいろ天秤にかけてた。
DSC_0043.jpg
↑結局ANAFESTAで弁当、ROYCEの生チョコ(期間限定ココナッツ)、六花亭のビスケット買い¥2,000のクーポン使い切る。
みんなが食べてるときに自分だけ何もないのはいや!
DSC_0073.jpg
↑○に注目。搭乗券は”BRZ”の文字!ぶぶぶぶろんずー?ANA様漏れは降格でしょうか?
まぁ”ORZ _| ̄|○”などと打ち出されるよりましですが・・・ www)

 東京に着いてレンタカー借りる。マツダレンタカーは1タミのみカウンターがありそれも
南ウイングのすみっこ。おかげで慣れぬ1タミで右往左往。羽田の営業所に連れて行かれるが遠い遠い。
DSC_0071.jpg
 借りだしたデミオ。この車マツダ車だけあって走りは秀逸。ビッツ、マーチじゃぁぬふわでも揺れて怖いが、こいつは2人乗車でぬおわでも平気。去年道央道で走行実験済み。
DSC_0044.jpg
なんと私が2人目の借りて。おろしたての新車らしい。
syutoko.JPG
久々の首都高ドライブ。なつかしい。っていうかぐるぐるしすぎ w)
DSC_0045.jpg
休憩に入った辰巳第一PAにて
(基本晴れなのに都心部だけ怪しい雲 ヒートアイランド現象?)
DSC_0048.jpg
 9号向島線にてう○こと建設中の東京スカイツリー。
(ぬわわで巡航中、持ちにくいexperiaで撮影してます。お見苦しいのは勘弁。購入4ヶ月にてソニータイマー起動のDSC-W190どうしてくれよう)
 途中5号熊野町JCTなどで激しい渋滞に巻き込まれながら、関東在住時には出来ていなかったC2新宿線を富ヶ谷まで走り、そこから山手通りをUターンして新宿西口まで

 だってお宿はPark HYATT TOKYOだったから。まぁこれもアワード宿泊でただ!だったんですが(自腹でよう泊まらんわ)、神宮外苑の花火も窓から見えてよかったとです。
_MG_5773.JPG
それでは!



SEASON13 Part2 ~北海道なう!~ [国内旅行]

2日目(8/18)
昨日0日目から1日目までうpしたので1日遅れ。

 明けてさわやかな天気。北海道らしくカラッとした空気。涼しい。25℃ぐらい
で稚内まできたのでここは迷わず宗谷岬を目指します。
岬は最北端って感じ(まんまじゃないですか w)
_MG_5579.JPG
これまた最北端のおみやげ物屋で到達証明書なるもの買った。100円。
DSC_0042.jpg
そういえば日本最北端とあるが正確には写真に写ってる岩?島?が最北端では
なかろうか?調べたところ弁天島というらしい
_MG_5577.JPG
 朝はもやってたものの次第に視界良好となり50km離れたサハリンもはっきり見える。
(写真の鳥の背景の山はサハリン)
_MG_5596.JPG
 ここでもうだうだしててもう時間ない。4842便で新千歳へ
_MG_5586.JPG
眼下に利尻・礼文も見える。雨男ならならぬ曇男の自分としてはいい天気。w)
 そういえばレンタカー返すとき、気が付いて思わず撮った。 
P1000003.JPG
もちろん事故もイヤですが、赤いフラッシュもイヤです。 w)

 そういえば7月からANAグループは札幌市内の丘珠空港から撤退し、新千歳へ路線集約。
それに伴って、使用機材もボンQ-300から-400へ大型化。
P1000002.JPG
 新千歳で90分のインターバルを置いて今度は4873便で釧路へ
おっシベリア航空だ。行ってみたいな南樺太。
_MG_5654.JPG
っていうか、この飛行機見事に新千歳の1番ゲートのはるか滑走路側に沖ドメされてる。
この3月から国際線は専用ターミナル出来たのに・・・

 釧路へは45分で到着。どこへ行くか決めてなかったため、ネイチャーセンター近くの湿原など散策したけど、たいして収穫なく。
_MG_5666.JPG
 夕日狙いで細岡展望台目指すも時間ない。急遽旧釧路川岩保木水門めざすも西に雲。
_MG_5611.JPG
写真は水門近くの旧釧路川の流れ。以上終わり。

 さてこの日泊まった釧路駅前のホテル。ネットがつながったり切れたり不安定なんだが・・・
↑結局途中からつながるようになった。なんで?割れ房いなくなった?
DHCPの付与するアドレス192.168.112.18だったのが途中.11に変わった。
なんじゃこりゃ。 
 ていうかこのホテル建物自体カビ臭いし部屋は禁煙部屋のくせに猛烈にたばこの臭い。で部屋はベッド2つ分!久々にはずしましたわ。



SEASON13 Part1 ~北海道なう!~ [国内旅行]

”なう”なのだ!そっ今年は会社都合で休み長く22日まで。
なので帰省先の山口から和歌山にUターンするのに稚内と釧路と東京と箱根と福岡経由して帰ります。
でいつものように旅が終わってまとめてると、今後も激務が続く予定なので永遠にアップ出来ないかもしれなのでここいらでうPします。

0日目(8/16)
 次の日9:00発の広島発羽田行き674便に搭乗するため前泊です。
ほんとは間に合うのかもしれないけど、広島空港誰かさん(鬼籍に入られましたが)が
広島市街地から山の中に持って行ったおかげで天候不順による欠航率高いは、広島市街からのバスは高速渋滞で運行中止するはで・・・ リスクを避ける(旅割なもんで)ために空港そばのホテル。

ホテルはビジネスホテルに毛が生えた成りで¥9,000~ 高っ!ここ1軒しかないからなぁ
おーいネットつながらんぞ!フロント21時に呼び出ししても誰もでないってどういうこと?
だから前記事は下書きしてたものをexperiaから投稿。

1日目(8/17)
広島発羽田行き674便に搭乗。
ラウンジでオレンジジュース5杯飲んでやや食傷気味w)羽田では90分の待ち時間。
南ピアのラウンジで気を失う。(また過労か 笑)
羽田発稚内行き573便に搭乗。これを広島でプレミアムクラスにうPした。
そうお昼羽田発なので匠味
_MG_5492.JPG
(実に5ヶ月半ぶり 耐え難きを耐え、忍び難きを忍び いやそれほどでも w)
乗った飛行機はこんなやつ↓
DSC_0033.jpg
はじめてスタアラ塗装機に乗った。機材は76P。いや写真は76Pだけど乗ったのは73P(737-800)のスタアラ塗装機だったな!最近ボケ気味。

羽田じゃ坂の上の雲、龍馬伝ほか特別塗装機見ること出来た。あと中華東方のなにか(万博?)
広島じゃチャイナエアの50th、アシアナのスタアラ塗装など見れた。
なのに1枚も撮れてない俺って・・・泣)

で稚内ついて駅周辺をうろうろ。稚内駅周辺は工事中でどうも最果て感が乏しい。
_MG_5505.JPG
これでどうだ! w)
_MG_5498.JPG
ノシャップ岬をぶらぶら
_MG_5480.JPG
で西海岸を利尻・礼文島みながらドライブ
稚内駅から2つ目の抜海駅で駅撮りっておい!
_MG_5536.JPG
ここで駅撮りとその待ち時間のおかげでウニ丼が・・・ 泣)
夕日ヶ丘パーキングで夕日の撮影。
_MG_5543.JPG
とか
_MG_5552.JPG
雲は赤くはならなかったし沈む瞬間緑の光線も見えなかった。(日本じゃ無理?)
あーあおかげでノシャップ岬の樺太食堂のウニ丼が 以下リフレイン・・・
↓写真は夜のノシャップ岬
_MG_5567.JPG
漁船
_MG_5585.JPG
泊まりは稚内全日空ホテル。ここはモデムを借りてネットにつなぐ
おーいつながらんぞ w) (相性悪いかな、少なくとも物理層は認識してるっぽい)

買い出しにでた先で、車が商店につっこんでたな。おっーー。
DSC_0037.jpg
以って他山の石とする事なかれとはこのことか。気をつけましょ。

あーーー今日(8/18)の分もまとめてうPしようと思ったけど写真が思ったよりいっぱいになってもうた。なのでまた明日。
(ネットつながれば、ちなみに今は釧路駅前のホテルから安定してつながってる。)



SEASON12 間違いだらけの [自動車]

こんばんは徳大寺有恒です。うそです。
今日はカテゴリ”自動車”2回目の記事。
車の話は”みんカラ”でやれって話あるかもしれないけど、
車中心の生活でもなければ、20代の時みたくそこまでのめり込んでるわけでもないので、
ここで。いや、興味ない人読み飛ばしてくださいまし。m(__)m

ある日、BMW JAPANからのメールマガジン(いつもは読まずにゴミ箱行き)見てたら
120i.JPG
 BMW 635CSi ”世界で一番美しいクーペ”と言われた旧6シリーズ(E24)。
おおっ!これのスパフランコルシャンで優勝した車か展示してるのは・・・見に行かねば。
そっ、これが予期せぬSEASON12の事の発端。
 そうそうメルマガ配信時は8/17まで展示と書いてあったけど、JAPANのホームページでは8/12までとなっており展示終了してます、と言うかもう5に切り替わってる。
2010080710200000.jpg
↑は10年以上前、確か'99の東京モーターショーの時、幕張海浜駅前のショッピングモール(名前忘れた)のおもちゃ屋さんで買った1/18モデルカー(普通1万円以上するのだけどなぜか2千円で大量にMinichamps各種山積みだった。)

 BMW JAPANはその幕張から本社を丸の内に移転。でグラントウキョウサウスタワーの1Fショールームに突撃したのは8/8(日)11時頃のこと
_MG_5385.JPG
 ほ、本物だ。ミュンヘンの本社隣の博物館から借りてるとのこと。プロフィールにも書いたけど、この夏ミュンヘンに行きたかったなぁ折角ANAの直行便できたことだし。でもここで見れたと言うことは行かなくて良かったか?

 拙者BMWが好きなのだ。そう6にも乗ってた(っていうか初めて買った車)
300万ぐらい修理・維持・改造にかかってもうた。楽しかったなM30エンジン。
PB040004a.JPG
写真は2000/11/3 北陸道名立谷浜SAにて
当時埼玉の飯能という田舎町に住んでたけど、圏央道から少しのドライブのつもりが関越道・上信越道・北陸道・米原経由名神で大阪までドライブした記憶が・・・汗)
P9240009a.JPG
↑これは2002/11ごろ、所沢に住んでて毎週のように湯沢あたりにドライブしてたな。多分関越道下り谷川岳PA。'97の328iクーペ(E36)エストリルブルーの限定車。中が白革でよかったな。この車を選んだのは色。これにつきた。ほんと綺麗な青色なのだ。
DSC00266a.JPG
↑今乗ってる'93 740iL(E32)。8/7(土)電気系統のトラブルで路上ストップ、そのまま入院。走行距離64000kmにて初めて外車らしいトラブル。この1ヶ月でネットで200台ぐらい物色してたからすねた?
 写真は2006/6/19 田沢湖畔のハーブ園かな?前の晩ワールドカップドイツ大会の日本Xクロアチア戦。試合時間中はホテルの露天風呂だれもいない。そこをみはからってダイブ!露天風呂で泳ぎまくった、非国民かな俺 w)

 話をこの間に戻して、ショールームでJAPANの人?といろいろBMWについてお話。一緒に展示してあった120i coupé Performance unLimitedの説明も受けて欲しくなる。
買えないが、たぶん w)

 その後新宿に移動。京王永山まで行ってとりあえずネットで見つけたお手頃なやつを見学。これが第2の目的、でも遠慮しとく。E39(旧々5シリーズ)のツーリング。赤色だけに3倍速いかといえばそうではないらしい。W)
DSC_0015.jpg
慣れない京王線新宿までの戻りは各駅に乗ったあげく、新線ではないので新宿西口で迷子。携帯で現在地探索出来る。なんていい時代だ w)

まぁ東京散歩して少しは気分転換できたかな。変な汗は出るし、頭痛はずっとして大変だったけど。復活!



予期せぬ SEASON12 その2 [ANA修行]

明けて8/8(2日目)
分類は・・・修行でも旅行でもないけど、散歩だから。いや修行にしとこ。
泊まったホテルで前の晩、映画”ハゲタカ”やってた
自分は劇場でも見たし、ドラマはもっとはまった。普段めったにTVの電源さえ入れないのに
たまたまTVつけて第一話を見たのだけど・・・DVDも速攻買った。
毎週TVの前に正座して待ってたな。2007年冬のこと(正座はオオゲサか w)。

で朝起きて神田から大手町界隈お散歩。
ロケ地発見!玉山鉄二演じる劉一華が刺された常磐橋公園
_MG_5365.JPG
映画同様リアルなホームレスの方もいたな。日本銀行本店の川向かい。
_MG_5367.JPG
劇中背景にNPCパーキングの文字あってビルと場所すぐわかった。
東京.JPG
図の中の青線のとおりに南下。横目にシャングリ・ラ ホテル東京 見ながら東京駅へ。
いいなぁ。こうゆうとこ気兼ねなく泊まれる身に早く・・・でしばし駅撮り ってコラ w)
_MG_5439.JPG
いまや貴重なオリジナルカラーの200系
_MG_5459.JPG
ピカチュウもたまには新幹線のほうで
_MG_5390.JPG
でJR東日本といえばこれ(これだけでは無いかも知れませんが)
八重洲口の東京ラーメンストリートの混雑横目で見ながら、
hんbごういwすthgなざるそば食べて今回の目的を果たし、いや果たしてないか。
また関空へ
2010081319050000.jpg
ついに搭乗券に”PLT”の文字 んーーー感慨深い w)
_MG_5465.JPG
KIX着いたら、夕日沈んだ後の雲の色が良かったので1枚。

そういえばANAのメールマガジンにのってた帝国ホテルのチョコレート買ってもうた。
2010081202250000.jpg
53番ゲート近くのANA FESTAで売ってるよーんと書いてあったので、わざわざ53番まで歩く歩く 遠いよ 泣) でまだ食べてない。



予期せぬ SEASON12 その1 [ANA修行]

先週末。8/7(1日目)
お散歩。あぁこの東京砂漠~♪ ちがうちがう。
_MG_5383.JPG
仕事忙しい上(困ったことにただ忙しいだけなのだ)、心身ともに超不良。
こんなときこそ瞬間移動の術!ほぼ発作的に羽田行き予約入れてしまった w)

KIXにて晴れてSignetデビュー!
(いつも時間ギリギリに空港に現れる俺、果たして意味あるのか 今後w)
2010080715190000.jpg
ゆったり、無線LANも使えてってゆうか”ana”↓
2010080715280000.jpg
出発も到着便の遅れからラウンジでゆっくりしてると、
みんな搭乗ゲート通過しててゲート前でGHの迎撃食らったw)
まっ”当機はだまだま様のご搭乗を待つのみとなっております”という状況じゃなかったけど
2010080716050000.jpg

 なにしに行ったかちゅうと、結果的にただの散歩になってもうた。
ほんとはお昼の3824便で東京向かいたかったけど途中でがあぼーん。
買い替えを考えるとすねるって本当か?ただいまディーラーに入院中
(そのまま車も夏休み中。)

で3826便羽田着くと夕方。
_MG_5355.JPG
おっ!
2010080717490000.jpg
ガンダム発見!
_MG_5352.JPG
2FのB1Fからのエスカレータ降り口にaudi R8 Spyder 5.2 FSI quattro
(去年はクーペ置いてたな、買えんけど。¥22,500,000!)
_MG_5356.JPG
夜の8時頃西五反田に出没。
会津坂内食堂の喜多方ラーメン食べておなかいっぱい。
2010080719100000.jpg
泊まりは神田だったので目的地に近い。っていうか車ホスイ

で結果。
ご利用日 便名     内容       クラス 運賃   マイル ボーナス 合計 獲得PP   
2010/8/7  NH 3826 KIX-HND    Y ビジネス   280 280  560 960
2010/8/8   NH 3827 HND-KIX    Y ビジネス   280 280  560 960
小計                                   1,120  1,920

進捗率 58,505PP/50,000PP->約117%
また明日!←たぶん



JAL補完計画 失敗 [JAL]

いや、ほんとお久しぶりです。
12日ぶりです。experiaのおかげで途中エロコメント削除したぐらいで、

 仕事は先月で一段落したものの心身ともに病んでたので皆様に
nice返しもすることもできなくて・・・

で今日のお昼ぐらいから復活したのでBlog再開でつ。アダルトアフィ乞食かかってこいやぁ
(なぜか強気 w)あした耐えたら夏休みなのだ。全てを忘れる予定 w)

でさかのぼること5月下旬Season8の頃、ANAもプラチナ取れそうだし今度はJAL?
なんて思ったが運の尽き。
jal00.JPG
我ながらアホかと

で、その後
jal01.JPG
本当は先週末(7/31-8/2)機上の人となってたはず。
はずって、えぇキャンセルしましたがな、もったいな。

特に8/1 ISG->HND で超長距離(ドメのね)路線を地獄の735で堪能して
ダッシュで京急で品川駅まで行き、のぞみで名古屋へ
でNGO->NRTのレア路線楽しんだ後沖縄へ帰る(帰るって!)。
やってみてもよかったかな?

キャンセルした理由は以下の通り
1.仕事しんどい体もぼろぼろやん、仕事も超ーーーー忙しいまっただ中やし。
2.サファイアとっても優先搭乗ないし。
3.JALって席も取りやすい、そもそもサファイア以上目指す必要あるの?
4.JAL国内外で路線撤退はたしてお世話になる機会あるのか今後。
などと理由つけ撤退。リソースの一極集中をせねば(実はこれが一番の理由か?)、いやしないしない w)

まっキャンセル料5万はコンコルド錯誤を避けたということで (^-^)/~~~

あっ!去年ヤフオクで¥8,000で購入して使えず、5/31にOKA->KIXでオープン発券したのもキャンセルしなきゃ、8/30が使用期限だったな?金戻ってくるのか?

と、いうわけで病み上がりなので今日はこれぐらい。補完計画と言うぐらいなので
エヴァ関係?の動画を↓

それではまた近日中!



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。