So-net無料ブログ作成
検索選択

HYATT Regency KYOTO [HOTEL修行]

7/17 そう、アワード宿泊でHYATTただである。ただって素晴らしい w)
京都駅八条口のmkタクシーでの送迎サービス使いホテル
案内された部屋は おぉ1泊¥35Kですか。ふっふげー(すげー)
平日返金なし(要は1度払うと代金戻ってこない)プランだと半額ぐらい?
_MG_5255.JPG
京都って感じ どんな感じだよ
_MG_5269.JPG
プラチナなんとかはクッキーでした おいしかったですよ
_MG_5264.JPG
お部屋の広さはまずまず
_MG_5259.JPG
バスルームでゆったり
_MG_5256.JPG
で、今度こそHYATTでのステイを思う存分楽しもうと思ったけど、結局寝てもうた W)
_MG_5294.JPG
翌日(7/18)お昼。写真はエントランスから空を見上げたところ(んーー微妙に電線。)
で東大路を散策
_MG_5316.JPG
大谷廟入り口の猫
_MG_5309.JPG
で、四条界隈をうろちょろしたけど曇ってきたし家事もたまってるので早めに帰る
14:40発のひかり
_MG_5344.JPG
おいおいどこ帰るねん 和歌山ですがなにかW)
DSC_0001.jpg
あぁ記念すべきXperiaの初めての写真が↑これですか? _| ̄|○

 そう、行きはくろしおに乗ったあげく新大阪ではるかに乗って京都まで来るという
暴挙にでたのでむしろこちらのほうが安くすんでるはず。
知ってる人も多いと思うけど新幹線乗り継ぎなのでくろしおの特急券は半額
で16:00には和歌山着いた。

あぁこの後の2週間は本当に地獄のようなお仕事だった。
さぁ明日(7/31)も休日出勤がんばろう!(やけくそですわ w)



そうだ京都行こう 祇園祭編 Part2 [国内旅行]

あぁブログ更新する時間全然ねぁや 土曜日も日曜日も働いてたし、
というわけで、nice返しとか全然出来なくてすいません。

とぼやいていてもしゃーないし2日目(7/17)朝起きて浜大津駅
いつもの泊まったホテルチェックアウトの時間ギリギリまで粘る癖あって11時過ぎ。もう山鉾巡行始まってるやんか (--)
_MG_5018.JPG
四条河原町の辻回しはあきらめて烏丸御池でしばし鉾観察っていうか人大杉。
_MG_5034.JPG
歩道に幾重にも人垣ができてその合間からなんとかって感じ。
_MG_5055.JPG
写真もろくに撮れそうにないのであきらめて三条新町の角地でポジショニング
_MG_5080.JPG
おっ鶏鉾
_MG_5090.JPG
静から一転動へ。
_MG_5156.JPG
北観音山の旗持ちの人。初めての外国人の方ということで翌日の京都新聞にも載ってたな
_MG_5181.JPG
狭ーーーーーい新町通りを鉾や山は無理くり通り、各々の車庫へ帰っていきます。
_MG_5148.JPG
北観音山
_MG_5215.JPG
山の名前忘れた。
_MG_5223.JPG
四条通りに出て解体作業中の月鉾。奥に一番人気の長刀鉾
_MG_5228.JPG
長刀鉾もまた来年。
で、八条口にこの春できたショッピングモールしゃぶしゃぶ食い放題で8皿たいらげ、死にそうになりながら塩小路のビックカメラに戻って新しいおもちゃXperia)買ったらもういい時間。
_MG_5247.JPG
HYATTに突撃!



そうだ京都行こう 祇園祭編 Part1 [国内旅行]



京都に行って来ました、またしても
先週の金曜日(7/16)のこと。
そう祇園祭は宵山。クライマックスです。
旅行じゃないな、だって和歌山に住んでるし、

定時に会社を脱走してダッシュでくろしお。ところが阪和線。毎日のように運行トラブル。
この日も二十分遅れで新大阪へ。
神戸線や京都線でも落雷やら何やら。で新大阪駅でしばし駅撮り(オイオイ w)
_MG_4829.JPG
旧国鉄色の臨時特急”雷鳥”
で何を血迷ったか京都行くのに新快速通勤やら宵山へ行く人で混んでるし、関空特急はるか!がらがらで気に入った w) でも落雷の影響でさらに十分遅れ。
_MG_4839.JPG
京都駅に着くと祭りムード全開!
_MG_4844.JPG
4年ぶりの祇園祭。4年前は土曜日宵山、日曜日に山鉾巡行だったな。
_MG_4858.JPG
函谷鉾
_MG_4950.JPG
南観音山
_MG_4943.JPG
四条通りは思ったほど混んでないけど、通り狭い新町通は・・・
南観音山で飾られてたうちわ(一枚一万円!)
写真は加山又造画伯のって説明あったけど本物だったのかなぁ。だったら買っとけばよかった。

絵心はないがなぜか知ってる。なぜってこれで有名だったから。
ここのサイトっていうかブログになってるし、超久しぶり。まっ車の話はおいおい。

_MG_4967.JPG
こんな感じで家の中を公開してるところもちらほら。
_MG_4971.JPG
水たまりに映る提灯。ぶれてはいるけど手持ち1秒でよく撮れたな、(いやIS付いてるし)

会社から直行したため、元々荷物はほとんど持てない。だからカメラも夜のシーンを考え、
いつもの大きく重い5D,24-70mmF2.8Lではなく40D,17-85mmF4.0-5.6IS。
このレンズ2年ぶりに使うかな?持ち運びが厳しい局面で役に立つ。
っていうか小さくて軽いからkissdegiなみじゃ、逆にぶれそう。

で久しぶりに京都を堪能して大津のホテルに23:00着。京阪京津線も学生の頃(20年前)から大きく変わったなぁ アタリマエカ w)

一番上の動画。数あるJR東海のCMから三十三間堂を選んだのは訳あって、
次の日アワード宿泊で近所のHYATT Regency KYOTOだったから。 よかったぁ(0^~^0)。



プラチナ キタ━━(゚∀゚)━━!!! カードがね ボソッ その2 [HOTEL修行]

相変わらず紛らわしいタイトルですが
HYATTのプラチナ来ました。もう1ヶ月前のこと・・・
DSC09860.JPG
箱に入ってきたというレポも見たけど、どうやら今年はただの封筒
ゴールドの時と同様、またSPGのカードと同じくおフランスから。
どうやらプラチナエキストラサーティファイケートなる特典が選べるらしい。
DSC09859.JPG
ゴールドとプラチナを無意味に並べる W)

 でもこのカードは1ヶ月前HYATT Regency OSAKAに泊まった次の日に来た。
タイミング悪っ!プラチナメンバーだけどアップグレードもなければ何もなく。
まぁただでネット使えたぐらいかなメリットは・・・

で春からアメリカ旅行含めてHYATT8泊。2泊で1泊無料だよーん的なキャンペーンで4泊ただ宿泊get!
HYATT RESERVE.JPG
予約を積み上げた!

でプラチナ資格GETの5泊から3泊したので↓もGET!
HYATT PLATINUM.JPG
で、手始めに京都のHYATTRegencyがどんなホスピタリティを持っているのかは
泊まってきてからのレポです。



SEASON11 北の国から  '10解脱~ [ANA修行]

ほんとはカテゴリ国内旅行にしてもよかったんだけど
PPに動き合ったのでANA修行。

でも前記事の詳細版じゃなく、そんなにネタはないです。
こないだ載せきれなかった写真の紹介です。

7/9 (1日目)
_MG_0433.JPG
プレミアム会員を実感。少女Aもとい種別Aですがなにか? w)
7/10 (2日目)
_MG_4752.JPG
お花畑
_MG_0521.JPG
マクロレンズってホント難しい。並木先生みたいにならんかな?無理じゃ。
タムロンの90mmf2.8使用
_MG_0567.JPG
富田ファーム訪れた人なら知ってるかも。夏季だけの臨時駅”ラベンダー畑駅”。
_MG_0555.JPG
で、となりの西中駅(なんと簡素な・・・)
7/11 (3日目)
白金温泉近くの青い池(Blue Pond)前の記事だと青さが伝わらなかったので・・・
_MG_0586.JPG
こんな感じですた。あっ!白髭の滝行くの忘れてた!
_MG_4820.JPG
↑はマイルドセブンの丘をバックにジャガイモ?の花
帰りの機内で
2010071323370000.jpg
ガンダム大地に立つ w) (今、静岡でも立ってるらしい)

例のキャンペーンでのPP追加分(639PP)加算されてた。
ANA10JULY.JPG
進捗率 56,585PP/50,000PP->約113% おっ機内で買ったお酒もマイルついてますな。

そんなことより、忙しい人にもおすすめ 1stガンダム第1話

やっぱり1/48かな、買うなら。



SEASON11 北の国から [ANA修行]

ほっ蛍、by田中邦衛

 そんなこたぁどうでもよくて、プラチナ解脱後、最初のシリーズ(何の? w)。
SEASON11開幕。まっ、ただの旅です。季節運航の旭川便にて。
7/9 (1日目)
15:30旭川着 着いたはいいけどどん曇。美瑛までいくも、空港まで引き返して飛行機撮り。(何しにきたんだ?俺)
_MG_0434.JPG
チャーター便の文字を空港でチラッと見てたけど駐機していたCA機と勘違いし、ChinaAirならいつでも見れるや、なんて美瑛に向かう途中見知らぬ機体 これか!
_MG_4641.JPG
フェリーで台湾へ帰っていくのかな 18:00まで粘る。
_MG_4663.JPG

7/10 (2日目)
 11ヶ月ぶりの富良野。だけど朝から小雨。12:00に民宿を出て、富田ファームで時間つぶすけどなんか体調が変。中富良野町営のラベンダー園(リフトがあるところ)の駐車場で14:30から18:30まで気を失う。(風邪と過労かな)
_MG_0527.JPG
とはいってもしっかり撮ってます なにを?w)。結局一日雨
_MG_4670.JPG
7/11 (3日目)
 天気予報に反してまたしても曇り、と思っていたら9:00過ぎから晴れてきた。
最後の日ぐらいな。10:00前から行動開始。お土産買うのに富田ファームは前日に比べて更に激混み。(来週の3連休が恐ろしい)
_MG_4676.JPG
さっさと一度行ってみたかった美瑛の白金温泉近くの青い池。
さすがにここも人大杉。
_MG_0597.JPG
で最後はお約束。美瑛の丘めぐり(パッチワークの路のほう)。
ケンとメリーの木、セブンスターの木、親子の木、マイルドセブンの丘などなど
_MG_0601.JPG
↑はケンとメリーの木
↓結局ここにおちつくのか俺は! w)
_MG_4797.JPG
AKJ34アプローチのAirDOをセブンスターの木の近くの白樺並木から

で結果。
ご利用日 便名     内容       クラス 運賃   マイル ボーナス 合計 獲得PP   
2010/7/9  NH 1793 KIX-AKJ    V S旅割   554 739  1,293 1,108
2010/7/11 NH 1794 AKJ-KIX    V S旅割    554 739   1,293 1,108
小計                                    2,586  2,216

進捗率 55,946PP/50,000PP->約112%

 搭乗率は高くて結局プレミアムクラスへの当日アップグレードは消えてもうた。
でも解脱後、初フライト。まっKIXとかなら専用カウンターでチェックインできて、PRIORITYタグつけてもらうだけでいいかな。(関空混まないけど)
 そういやラウンジデビューするの忘れてた! W)



2nd quarter まとめ [ANA修行]

さて、ことしも前半終わって折り返し。
前回につづき四半期まとめ

Season 7
2010/04/30 UA 0886 KIX-SFO 特典エコノミー
2010/05/02 UA 0034 SFO-JFK スタアラでANAのマイルとPPゲット!
2010/05/04 CO 0045 EWR-MIA スタアラでANAのマイルとPPゲット!
2010/05/06 AA 1817 MIA-SFO アレッ、AAは赤組のマイルとFOPに w)
2010/05/08 UA 0885 SFO-KIX 特典エコノミー
Season 8
2010/05/21 NH 1739 KIX-OKA PC搭乗
2010/05/23 NH 0132 OKA-HND
2010/05/23 NH 0149 HND-KIX
Season 9
2010/05/29 NH 0144 KIX-HND
2010/05/29 NH 0845 HND-MBE
2010/05/31 NH 0840 SHB-HND PC搭乗
2010/05/31 NH 3827 HND-KIX SFJ運航
Season 10
2010/06/18 JL 2581 KIX-OKA クラスJ搭乗
2010/06/19 NH 2158 OKA-NRT PC搭乗
2010/06/19 NH 2159 NRT-OKA PC搭乗 プラチナ達成!
2010/06/20 NH 0126 OKA-HND
2010/06/20 JL 0183 HND-KIX クラスJ搭乗

進捗率 53,730PP/50,000PP->約107%
進捗率  4,169FOP/50,000FOP->約8% <-これこれ w)

匠味食べたかった・・・ 泣)
2010070622140000.jpg
未練たらたら w)
2010070622150000.jpg

SEASON3のときのCTS-HNDのフライトの時のものかな?

 でももう1年半分過ぎてもうた。不惑の歳まであと少し。惑いっぱなしである w)
人生なんてあっとゆうまだ。アメフトみたいなもん。
目の前の敵(誰だろね w)と戦うこともさることながら、残り時間との戦いでもあったりなんかして。もう少し考えよっと、自分の人生 w)。
 (今まで考えてなかっただろというツッコミは無しの方向で、まじ凹むわ。 |(-_-)|キコエナイ…)



プラチナ キタ━━(゚∀゚)━━!!! カードがね ボソッ [ANA修行]

もう一度、
プラチナ キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!
くどい w)

カードがANAから送られてきました。水曜日に受け取りました。
2010070219310000.jpg
開けてみると、
2010070219350000.jpg
たっ、た、体験版?!ってこれで事前サービスに基準到達した場合は兼ねるらしい。
(別々にくれるのかと思ってた。既に到達したりなんかしてるけど。)
しつこいぐらいAZUREとSFC入会資格とアップグレードクーポンは対象外だと書いてある w)
2010070422280000.jpg
で、無意味に並べてみた。これに赤系のカードが加わることはありません w)

 去年までは事前サービスはマイルと優先チェックインだけで優先搭乗もラウンジ特典もなかったような。
だから体験版キャンぺーンが発表されて頑張ってSEASON8/SEASON9を励んだのだけど
結局一緒だったかな。
(もっともプラチナ体験版キャンペーンも前まではターゲットプロモだったわけで)

 それに先立ち、6/26の記事で”3日だけの体験版だったぜ!”と書いたけど、それを訂正するが如く、朝方には↓のバナーが!
anajizen2.JPG
中の人 (・∀・)b{G・J まぁ1週間は体験版プラチナだったわけで。

 ところで今日は久しぶりにKIXに純粋に飛行機撮り(半年ぶりぐらい???)。
大砲も半年ぶり担ぎ出したけど、汗)
なにやらたくさんの熱心な飛行機ファンの人が。???
_MG_0415.JPG
↑がお目当てだったようです。14:30頃のこと。
プライベートジェットなんだろうけど、なんだったんでしょう?

和歌山帰るのに梅田に寄り道w) ダイビル地下の金券ショップで(σ・∀・)σゲッツ♪
2010070422300000.jpg
えへっ!一応保険は必要でしょ?!

それでは1週間少しだけお仕事がんばろ!



SEASON10 Another Story [JAL]

JAL・・・”あな”ザーストーリーといいながら w)

 別に嫌いなわけじゃありません。死語ですがNationalFlagCarrerとして
日本の翼そのものだったわけで。なんとか体制で国際線、国内基幹路線はJAL
その他国内線はANA、世の中的にJAL一流、ANA二流のようなイメージも
今では想像できないけど、自分が子供の頃は確かにあった。

 基幹路線しかないのでJALを地方で見るのは至難の業。(あくまで子供の頃の話ね)
預け荷物のタグに新千歳行きを”SPK”とするのはその名残。
なんでかは周りの飛行機オタに聞いて下さい。ここだと長くなるので w)
あぁちょうど良いリンクみっけ->Yahooトラベル

でも今は青組修行中?いや終了したよね、ねっ!一時気を取り乱したときもあったけど。
syugyou.JPG
さわけんさんのサイトより引用。
サファイアの隣にあるものは・・・見なかったことに w)

 このあいだ急にJALに乗ることになったのは仕事の都合。全休を午後休にして急いで関空へNH1737便はあるけど14:30発はきつい。実際バスで空港付いたときは最終案内中だった。
 リーマンなので旅割キャンセルもある程度覚悟はしていたが、その理由が他部署の若造が直前に調整なしで大事な会議日程を決めてくれたからなのである。でその会議はというと前日にグダグダでお流れ。むかむかむかむか・・・

予約してた内容
2010/6/18 NH 0144 V S旅割  KIX-HND
2010/6/18 NH 0127 V S旅割  HND-OKA <- おれの匠味を返せ! w)

でSEASON10赤組搭乗結果。
ご利用日 便名     内容       クラス 運賃   マイル ボーナス 合計 獲得FOP
2010/6/18 JL 2581 KIX-OKA     J 特割3   628 185   813 1,907    
2010/6/19 NH 2158 OKA-NRT   S S旅割   *** **** **** ****
2010/6/19 NH 2159 NRT-OKA   S S旅割   *** **** **** ****
2010/6/20 NH 0126 OKA-HND   V S旅割   *** **** **** ****
2010/6/20 JL 0183 HND-KIX    J 特割1   238 70   338 971
小計                                 1,151  2,878

 それはさておき、JAL。印象に残ってるCMを2,3本貼っておこ。

杉山清貴とか、

ジャネットジャクソンとか、

CHAGE and ASKAとか

まっ!青春時代の想い出ですな。しみじみ・・・。



SEASON10 成田屋〜 (後編) [飛行機]

 そういえば、こないだ成田レポといいながら
まーーーーーーーーーーーーーったく成田空港触れてないことに
投稿した後気が付いたりなんかして。
6/19(2日目)
2158便は1タミ沖止めでバス護送。
ちょうどETIHAD機のプッシュバックはじまり、バスの中から写す。
_MG_0333.JPG
バスの窓フィルム貼ってあって青い・・・
_MG_0334.JPG
Canon使いの人ならわかるかもPictureSTYLEを忠実設定にして、
トーンカーブで”青””緑”の真ん中を落として”赤”を持ち上げるとこんな感じ。

 成田に行くといつも1タミなのでたまには循環バスで2タミへ
(おーい関空よ循環バスで¥100とるな!そんなことしてたらアジアゲートウェイにはなれへんぞ)
OneWORLD
_MG_0340.JPG
プラチナw) ハブ間競争でブランド化必死なのはわかるけど・・・
_MG_0338.JPG
北ウィング
_MG_0339.JPG
SEGAのアーケードゲーム機(StarJETですよ 鶴丸!)
_MG_0350.JPG
TAITOのアーケードゲーム機(もちろん全日空ロゴ)
_MG_0349.JPG

 ふたたび1タミに戻ってSKYTEAM
_MG_0353.JPG
すたあら(ってゆうかUA 手前のスタアラ機もレジナンバーにあるとおり)
_MG_4410.JPG

ではたと気が付いた!!!NorthWestいねぇ!
(正確に言えばNW運航便はいるんだろうけど塗装が!)
_MG_0501_1.JPG
吸収された側の悲哀かな、2度と見れないなこの風景。
写真は'09/09/13 さくらの山公園から)

NRTはとにかくNH、JLはあたりまえとしてDL,UAだらけ。ここはATLか?SFOか?と言った具合。アトランタ行ったことないけど w)

6/20(3日目)
明けてSEASON10最終日
_MG_0392.JPG
2機の747、お互いまもなく退役かな。残念だけど。
NH->JL乗り継ぎのHNDではエコジェットCOP10塗装機発見。
_MG_0393.JPG

以上、お疲れ->自分



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。