So-net無料ブログ作成
検索選択

W NEW YORK [HOTEL修行]


NEW YORK NEW YORK あいつを愛したら
NEW YORK NEW YORK 星になるだけさぁ

 なんの脈絡もなく前記事の続き3,4泊目はW NEW YORK。
ANdAZ 5TH Avenueが$350/泊だったのでちょっと節約 ^^;) $270/泊でした。
て言うかたまにはSPG(Sheraton,Meridien,Westin,ST.Regisとか)のほうにも泊まりたい。 ^^;)
w.JPG
 ここW HOTELS、ANdAZと同じくまだ日本では展開してません(っておもってたけど横浜に出来たのね)。STARWOOD HOTELS&RESORTSの一員。一応スタイリッシュが売りらしい。
_MG_6765.JPG
 で12/26(現地時間)朝、2泊目起きたらこんなことになってて、でもホテル移動しなくちゃ。あの有名な5番街の歩道をぐちゃぐちゃになりながら。で、どでかいキャリーを雪の上引きずりながらLexington Ave 49th St.まで移動。
w ny.JPG
 でそのLexington Ave 49th Stの交差点は北西に日本の皇族や首相がくれば必ず泊まるThe Waldorf-Astoria、北東にW New York、南西にInterContinental New York Barclay、南東にMarriott East Sideと4角にいい感じのホテルが集まってます。
_MG_6802.JPG
↑The Waldorf-Astoria1Fの日本料理店『稲ぎく』(閉店してます)
_MG_7025.JPG
↑ぼやけてるけどThe Waldorf-Astoria前、何やらゴーと音がするので歩道の下にカメラむけて”線路”!今や使われてないけど、その昔要人専用の列車がホテルから。すげー!(グランドセントラル駅からすぐ近くです。)
_MG_6803.JPG
通りの向こうにはThe Waldorf-Astoria。

 で肝心なお部屋。一番安価で部屋狭いけどSPGポイントおまけするし、ネットもただだからという謳い文句につられ予約しました。
_MG_6806.JPG
まぁ特筆すべきはないけど
_MG_6821.JPG
まぁスタイリッシュでおされが売りです。
_MG_7026.JPG
エントランスには何故か稲床?
_MG_7027.JPG
ここ"W"にこだわって、"DO NOT DISTURB"なら"When? NOT QUITE YET"(何時?まだ起こすなよ)みたいな。
spg.JPG
結果、まぁSPGのポイント集めてないのでいいちゃいいんですけどね。

_MG_6872.JPG
夜のニューヨーク、タイムズスクエア。

 まぁこんな感じで2泊して、最後の日は市内ツアー参加してタクでJFK近くのホリデーイン。さてこの年末はどこへ?シュトゥットガルトかミュンヘンか?

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村


2011-10-31 23:17  nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

ikeikeE34

こんばんは~

みんカラからとんできましたぁ。。ヽ(^。^)ノ


うんうん、やっぱりクリスマスマーケット時期のヨーロッパはありですね。。

シュトゥットガルド、、いいなぁ。

その後はバーデンバーデンでお忍びで来ている著名人なみなさんと年越しですかね。(^.^)b
by ikeikeE34 (2011-11-03 02:41) 

だまだま

まいど♪ ikeikeE34さん
みんカラに全然行けてないだまだま996です。 汗!)

まだ決めてはないですが、ほんとのクリスマスはみんなお休みか?なんてびびってます。

ただ博物館巡りしたいだけなんです。シュトゥットガルトとミュンヘンで、、、滝汗!)
by だまだま (2011-11-03 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。