So-net無料ブログ作成
検索選択

SEASON14 真夏の修行(後編) [ANA修行]

さてはて、真夏の修行も後編です。

4日目(8/19) 
朝もはよからOKA。2時間のフライト後、関空でのりかえ3時間ってすることないわ。
DSC_0422.jpg
↑機内ではPC席取り損ねたので腹いせに 笑)
2011-08-19 10.32.49.jpg
で展望ホールに向かう(循環バスいい加減無料にしましょうね 怒)。

展望ホールではやっぱり俺って・・・
_MG_9253.JPG
いつのまにFinnairって、ビルボードっぽいペイントに
_MG_9265.JPG
マレーシア航空もなんか塗装変わってる。
_MG_9292.JPG
Air CalinをKIXで見れるのも夏ならでは
_MG_9304.JPG
おっ!MIAT モンゴル航空だ!

 3時間の乗り換えのつもりが、東京ゲリラ豪雨のため機材遅れでトランジット5時間に。17時まえに千歳着だととても神威岬の夕日は無理。せめて石狩湾に沈む夕日をとおもってはまなすの丘公園目指すも、手稲付近でタイムオーバー無念じゃ。高速から運転しながら見る夕日はほんときれいだったよ。泣)
ピクチャ 8.jpg

5日目(8/20) 明けてお外はどん曇。お昼前から本格的な雨。おいおい。で15時ごろ、それでも少し明るくなってきたので外に出る。ん!札幌の方向少し晴れてる。いける!!!車飛ばして神威岬。千歳から2時間で着いちゃった。すごいでしょ^^。
_MG_0082.JPG
 雨で空気が湿気多くガスってきれいな夕日ではなく、沈んだ後も2年前に訪れたときみたいに赤く染まらなかったけどなんとか旅の目的達成できてよかった。
_MG_0098.JPG
 残念なのはここの閉門が8月は19時。もう少しなんとかならんか積丹町役場様。
_MG_0102.JPG
ほかギャラリーもいっぱい。
_MG_9323.JPG
いやされるわ
_MG_0112.JPG
雲がもくもく
_MG_0131.JPG
沈む瞬間
_MG_9326.JPG
で帰りは2時間20分で旧ホテル日航千歳。
(グランなんとかってホテルだった。 ここは1年半ぶり)
2011-08-21 08.46.59.jpg
↑は部屋の鍵。丸印中のところを剥いでいくと・・・
DSC00031.JPG
こうなるに違いない 笑) もうホテルにSPKステイのCAさんはいない(と思う)。

 そういえばよくありました。修行に目覚める以前、今よりもっとまじめに飛行機撮りしてた頃。千歳どんぐもりで札幌は晴れ。自分の感を信じてよかった。
_MG_0133.JPG

6日目(8/21) この日もどん曇、で雨。さっさと見切りをつけ、なんとか昼の関空行きのPC席を取ることに成功する。ほんとは夕方の便だったけど、天気悪いのとPC席の誘惑に負けた。
kix premium.JPG
やっぱり千歳は朝から激混みですわ。千歳、沖縄、伊丹はどうしようもないかも。
2011-08-21 09.44.11.jpg
 カウンターでは隣にどうやら国会議員のセンセーか、GHがお世話。SPもうじゃうじゃ。でも誰やねん?そんなこんなでまちがってVIPルームの入り口にいってもうた。やばっ!
_MG_0168.JPG
帰りの便は千歳発昼便なので匠味♪
_MG_0172.JPG
 そういえばお外の風景。線状の雲が連なっている。暖かい空気と冷たい空気の境目?日本海側だけどあちこちあったな。でSEASON14終了!

<SEASON14>
2011/8/16 NH0684 HIJ-HND C プレ特割A
2011/8/17 NH0133 HND-OKA S プレ株優
2011/8/19 NH1732 OKA-KIX Y 株優
2011/8/19 NH1715 KIX-CTS S プレ株優
2011/8/21 NH1712 CTS-KIX S プレ株優

反省点 ヤフオクで使うあてもないのに何となくANAの株主優待券落札して、使用期限ギリギリもったいないので使わねばという流れのSEASON14。ほんま疲れましたわ。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


2011-09-14 23:37  nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 16

otemoyan

旅行お疲れ様でしたー!
トランジット5時間はつらいですね(>_<)

ホテル日航に宿泊されたんですか??
by otemoyan (2011-09-15 14:01) 

だまだま

otemoyanさん こんばんわ。

トランジット後半の2時間は予定外だったので
ラウンジの中で缶詰でした。(>_<)
しんどいわぁー。

ホテルは元日航千歳ですね。
6月末でJALと縁切れたみたいです。
日航千歳の写真は紛らわしいですが、
去年の2月の時のです。 ^^
by だまだま (2011-09-15 23:17) 

ぶんじん

モンゴルから飛んできたのかと思うと、なんとなくご苦労様と言いたくなっちゃいます。

by ぶんじん (2011-09-16 21:02) 

エドガー

お疲れ様でした~!!
トランジット5時間は長かったですね。
私なら送迎デッキに5時間は大歓迎ですが・・・(^^;

匠の和弁当、美味しそう!!
狙っていますが、なかなかいただく機会がありません(涙)
by エドガー (2011-09-17 17:16) 

だまだま

ぶんじんさん こんばんは。

そう、ヨーロッパよりも近いはずなのですが
ご苦労様って感じです。っていうか
定期便があるほど需要あるの?って
心配になります ^^
by だまだま (2011-09-17 21:19) 

だまだま

エドガーさん こんばんわー ^^

そうなんですよね、最初から5時間って
予定なら何の苦痛もないけど、ラウンジ内で
”搭乗機が到着し次第、次のご案内をします。”
→以下リフレイン では疲れました。

匠味いいですよぅ。マグカフェは...以下略) ^^
by だまだま (2011-09-17 21:29) 

海を渡る

神威岬の夕日が見れて良かったですね。
私も一度見て見たいです。
by 海を渡る (2011-09-18 23:56) 

だまだま

海を渡る さん こんばんは。

足を運んだ甲斐があったってものです。
それまでじゃじゃぶりだったので。

心の洗濯できました ^^
by だまだま (2011-09-19 20:50) 

shige

いろいろな航空会社が見られて面白いです^^
by shige (2011-09-20 22:39) 

だまだま

shigeさん こんばんは。

 そうですね、ある種私は恵まれてる環境なのかも知れません。

 和歌山県民である以上、関空ベースになるので。おっと南紀白浜空港忘れるとこだった ^^
by だまだま (2011-09-21 01:03) 

jamaica

線状の雲が連なっている光景って
見てみたいです!
美しいですね。
by jamaica (2011-09-21 21:16) 

citron

こんばんは。
夕日の沈みかける瞬感がとても綺麗です。
北海道は雄大で何回行ってもいいとこですね。お弁当が
美味しそうです♪
by citron (2011-09-21 21:49) 

だまだま

citronさん こんばんは。

癒されるとはこのことでした。
天気に恵まれなかったぶん、
感動も大きかったです。

お弁当はですね、そのために搭乗便を選びました ^^
by だまだま (2011-09-22 02:25) 

だまだま

jamaicaさん こんばんは。

不思議な光景でしたよ。
方向もばらばらで、あちこち発生してました。
どうゆうメカニズムなんでしょ?って思いました。
by だまだま (2011-09-22 02:27) 

bonitas

初めまして。
みんカラから来ました。

ブログ見てるだけで旅行してる雰囲気になれました(^^)v
千歳空港のラウンジで札幌ビールのサーバーがあったのを
思い出したなぁ…。
昼便に乗るとお弁当はこんな感じなんですね!
次回はお昼の便に乗ってみたいです♪
by bonitas (2011-10-12 08:43) 

だまだま

bonitasさん はじめまして。

だまだま996です。

あそこのラウンジのビールは人気ですね♪
他の空港より皆さん利用率高いかも
北海道だから?気分でしょうか。

匠味(お弁当)いいですよぉ (・∀・)
千歳、羽田、伊丹、福岡発のプレミアムクラスの
昼、夜便はお弁当豪華です♪

これからも宜しくお願いします m(_ _)m
by だまだま (2011-10-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。