So-net無料ブログ作成
検索選択

SEASON14 真夏の修行(前編) [ANA修行]

 実はいま、今年4滞在目となるHYATT修行中。南港の夜景がいい感じ。(っていうかプラチナリーチ)

ところでこの盆休み、Uターンの旅程は久々に修行でしょ。

1日目(8/16) 広島から東京に飛び、
2日目(8/17) ひさびさの羽田=沖縄プレミアムクラスの旅
3日目(8/18) いつもの水族館へ 笑)
4日目(8/19) 朝一の便で関空、3時間のトランジットのつもりが5時間に 夕方千歳着
5日目(8/20) 一日雨、、、 泣)
6日目(8/21) でまた雨時々雲、PC席ある朝の便に変更して昼過ぎ和歌山に帰る。

1日目(8/16) なんか特筆すべきことはないな、PC席で超大物センセーのお隣の席になったぐらいです。
って言うかHPでいきなり歌うなよ。(-。-;) 静香は静香でもこっちのほうが絶対ええわ 汗!)

2日目(8/17) 汐留のホテル結構いい感じ。周りの街はイタリア街っていうぐらいだから
_MG_9888.JPG
無理やり雰囲気はイタリア・・・
_MG_9890.JPG
行くとこないし、お昼の便まで時間あるから浜離宮。
_MG_9893.JPG
んーCONRADね。いつも首都高ぐるぐるする時、気になってたんだけど。
_MG_9902.JPG
浜離宮内の5mほどの小山(富士見山)に登り、富士山の方向にカメラを向けて・・・
_MG_9906.JPG
あとはお散歩。海側も全然景色よくないけど、木陰に入るといい風 (^o^)/

そうこうするうちに時間なので、いつもの33番からAirsideに抜けていきます。
_MG_9935.JPG
待ちに待った匠味そして機材はB4!(席は1kでした。)
_MG_9928.JPG
那覇に着くと15時過ぎ。どこ行く当てもなく万座毛。かすんでいまいちな夕日。
_MG_9961.JPG
もういっちょ!
_MG_9232.JPG
いつもの名護のホテルへ。(っていうか万座っていったらここでしょ。 薬師丸ひろ子のメインテーマで始めて知ったな うっ!俺っておっさんや!)
_MG_9972.JPG
3日目(8/18) はい!行くところなんも考えてません。いつもの美ら海水族館へ
_MG_9984.JPG
お約束!笑)
_MG_9995.JPG
こいつは何者でしょう?っていうか何考えてるのかわかんないやつ。
_MG_0002.JPG
でナポレオンフィッシュ
_MG_0007.JPG
こいつが動かない動かない、お掃除のダイバー来ても知らん顔。
_MG_0025.JPG
何とかくらげ・・・ジュエリーなんとか・・・

 今回は大水槽の前のカフェでのーーーんびり。朝早い時間(9時)に来たかいはある。
最前列はとれなかったけど、お魚さん眺めて2時間ぐらいぼーーーーーーーーとしてた。
_MG_0041.JPG
そのうち人が押し寄せてきて大水槽の前は人だらけ!
_MG_0053.JPG
なんかいい感じ!
_MG_9998.JPG
屋外の亀さんコーナーでは4日前(8/14)に生まれたばかりの亀の赤ちゃん
_MG_9244.JPG
その水族館の前のビーチ、じつは8月の沖縄は初めて。(だって今まで旅割とかでも高かったし・・・)
_MG_0060.JPG
 あとは古宇利島へ新しく本部からの橋を通り屋我地島経由で。案の定、古宇利島は車止める場所なんかない。しかたないのでぐーるぐーる。でわき道にはいったビーチの近くで2時間ぐらいお昼寝。ZZZ!その後海中道路渡って、いつもの浜比嘉島の漁港でまたZZZ!よう寝るわ!

前半戦はこんな感じ。写真大杉ですんません。m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


2011-09-10 23:58  nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 12

ぼんぼちぼちぼち

うわ! ウミガメの赤ちゃん かぁいいでやすなぁ\(◎o◎)/
身体に対して手がでかいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-11 18:05) 

だまだま

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんは。

ウミガメの赤ちゃんかわいかったですよ。
円形の水槽の中を泳いでるというより
ひたすら流されてるって感じでしたけど、、、(f^^)
by だまだま (2011-09-11 20:07) 

オニール

19日入れ違いだったのですね。
水族館おにこみだったので、さっと流して熱帯ドリームセンター
はじめて行きました。手書きの説明やお花がきれいで水族館より
いいのでは?と思うくらいです。でもお客さんいないので、途中で倒れても2時間位発見されそうもないです。
by オニール (2011-09-11 21:15) 

otemoyan

国内トランジット、すごいですねー!
国内飛行機も楽しい旅行の一部分ですものね。
実はアタシ、国内飛行機は北海道旅行の時のみ。
色々行ってみたいですー!

沖縄の海、とっても綺麗ですね(*^_^*)
by otemoyan (2011-09-11 23:36) 

Tantawan

亀〇のHPに行ってみたら歌下手すぎワロタ
しかし凄い移動距離ですね・・・
by Tantawan (2011-09-12 21:01) 

だまだま

オニールさん こんばんは。

なんと!1日違いでしたか。
しかし激混みでしたね。大水槽前、、、
熱帯ドリームセンターは3年ほど前に
行きました。

蘭の花がすごく奇麗だったの覚えてます。
(確かに誰もいなかったような もったいない!)
by だまだま (2011-09-12 22:48) 

だまだま

otemoyanさん こんばんは。

よいですよう!沖縄。^^
最後の写真はPLフィルターなるもの使って光の
反射を押さえて、見た目より奇麗に写ってますが、
そのままでも十分奇麗です。癒されます。

北海道。滑る気まんまんですね。^^

by だまだま (2011-09-12 22:58) 

だまだま

Tantawanさん こんばんは。

 いくらなんでもねぇ、、、ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ ...
周りは止めないのか?
それともそそぬかしたのか?、、、謎)

 それはさておき、飛行機旅でこんなことばかり
やってます。

今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

by だまだま (2011-09-12 23:09) 

nano

訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-09-13 05:02) 

jamaica

沢山の移動ですね。
旅したくてうずうずしますね。
by jamaica (2011-09-13 19:20) 

だまだま

nanoさん こんばんは。
またちょくちょく寄らせて頂きます ^^
by だまだま (2011-09-13 23:56) 

だまだま

jamaicaさん こんばんは。

移動疲れしました。 笑)
でもやめられません。 汗!)

まだまだ続きますのでよろしくお願いします。
m(_ _)m
by だまだま (2011-09-13 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。