So-net無料ブログ作成
検索選択

これで真っ赤だったら・・・ [自動車]

 カテゴリは自動車なのにこのタイトル・・・

あまりにもべたでしかもR40ネタだったりなんかして。^^

 日曜日(8/28)、中古車慣らし(人が慣れなきゃね)終わって鳥取県の大山から帰ってきました。なぜ大山かって、えぇ”緑の中を走り抜けたかった”もので・・・ w)どん!
_MG_0184.JPG
大山環状道路 二ノ沢付近にて カレラ4S

 自分らの世代のポルシェって、第1次スーパーカーブーム70年代後半の930ボディーだったりするんだけどさすがに930なんて手に負えない(ミッション運転無理だし、空冷エンジン維持無理でしょう。)
_MG_0185.JPG
 なので予算(完全オーバーです w)、リセール、維持のしやすさからして不人気な涙目996を選択したのは間違いではなかったかな?多分。BMWは今まで乗ってきたので違うのに乗りたい。マセラティは欲しくて欲しくてたまらなかったけど凡人が維持しきれないのは目に見えてる。
_MG_0180.JPG
 おいおい来年911はフルモデルチェンジするから旧々型だろ!とか水冷は空冷とは違うんだ、普通に値落ちするんだよ。とかはなしの方向で (∩゚д゚)アーアーキコエナーイ
_MG_0175.JPG
 で前ブログにも書いたけど、8/26納車で大阪南港のいつもの山坂道ではなく例のホテルに一泊し、27,28で大山へ。だけど岡山県側の蒜山から登って鬼女台、鍵掛峠と有名どころから大山見るもガスって見えない。失意のうちに米子のホテルへ
_MG_0189.JPG
米子駅前のホテルから望む風景ってこれかーい!(扇形機関庫ハァハァ)
_MG_0190.JPG
この青い塗装のDE10?はなにものでしょう?
_MG_0188.JPG
 で次の日8/28(日)前日の予報から変わっていい天気。5時半には朝焼けと日の出を拝んだ。で6時半にホテルを出発し7時過ぎには鍵掛峠に到着!
_MG_0203.JPG
 大山がきれいに見える。実に荒々しい(南側から見ると)。西側から見ると伯耆富士と言われるようにまるで富士山のように美しいのだけど。
_MG_0193.JPG
 でお約束の1枚。しかし早速やってしまった!リップスポイラー。車止めをまったく意識してなかったため、前進時まったく擦ってないけど、この後バックして後で確認するとささむけてるー 泣)

 しばし、その場にいたロードスターの方、S2000の方とご歓談。(休みの朝早くに峠道に車好きな人集まる気持ちよくわかりましたわ。 景色いいし、遅い車いないし、涼しいし←ここは標高900mのため だべるのに最高!)
_MG_0218.JPG
 その後再び鬼女台に向かうも岡山県側は見渡す限りどん曇・・・
_MG_0220.JPG
 なので1時間半かけて大山一周したのだけど、その間に大山には雲がかかってとれないとれない。写真背景は船上山。
_MG_0237.JPG
写真は一息坂峠でのバッタ!

 曇っててしょうがないので下山して大山山ろくにある植田正治写真美術館にて、しばし芸術鑑賞。
2011-08-28 12.25.04.jpg
 その隣の臨時のカフェ?で大山バーガー。850円って高!車のキーから大きさを類推して欲しいです。ちなみに味は並です。素材はいいのかもしれないけど・・・
2011-08-28 12.25.50.jpg
題名”大山とご当地バーガーと私”みたいな、、、

 13時には出発!慣れた車なら夕方まで粘ったのだけど。天頂は晴れても周りかすんでよさそうな写真にもならなさそう、暑いし。で渋滞なく3時間で帰宅。片道300kmのプチ旅終わり!
ピクチャ 8.JPG
 今回の細かい位置関係はこちら!よかったらみなさんも一度大山へ足を運んでみたらいかがでしょう?というわけで長きに渡ったカテゴリー”自動車”の続きはみんカラで!(ブログ1つも放置気味で2つは無理だろ!はいごもっとも w)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 P.S.もし真っ赤だったらなんやねん?車に”ももえ”って名前つけるに決まってるでしょ! w)
_MG_0230.JPG


2011-08-30 23:55  nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

たくや

赤は山口百恵のイメージがありますが
この色のほうが素敵ですよ。

by たくや (2011-09-05 17:39) 

だまだま

たくやさん こんばんは!

ほめて頂いてうれしいです ^^
黒なので精悍さがあって、おまけに
見た目ターボなのでやる気
満々に見えます ^^
by だまだま (2011-09-05 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。