So-net無料ブログ作成

SEASON9 ポルシェ祭り [自動車]

 SEASON9は5/27-5/29で開催されました。って別にイベントじゃないし。ちゅうか先ほど(14時)予約便を昼前に変更し、北海道から帰還してまいりました。SEASON13もとい14終了です。(どん曇り男の本領発揮ですね)

 で、もうすこしこの車ねた付き合ってくださいまし。(っていうか車探すために飛行機乗ったので、残ってる写真が基本車しかなかった・・・)

 代休とって5/27、和歌山から神戸に向かいPORSCHE Center(通称PC)にてBoxterなる2人乗りのオープンカーを物色しました。

 その後、新神戸から広島に向かいます。相変わらず露出あわせにくい、熱海なみ。(車の写真しかないと言ってるそばからこの有様ですが・・・)
_MG_9390.jpg
駅弁!
2011-05-27 12.00.49.jpg
 広島に到着。Maserati Spyderなる車を見に正規ディーラーさんへ(えぇご存知の方いらっしゃるかもしれませんが、ここFerrariとMaseratiの正規ディーラーさんでして、当然ショールームにはFerrari様とMaserati様がところ狭しと並んでいます。)
2011-05-27 13.38.40.jpg
 ちゅうかここ、車検待ちの車ながら2FにはF50まで置いてあった。世界でたった349台しか生産されなかった車。間近で見れたのはなんともラッキー。先日の亀井センセーの件もそうだが、僕にとってなかなかレアな経験をさせてくれる街”広島”である。(いや亀井センセーは349人もいないからこっちのほうが 以下略)

 そんな落ち着かない場所から商談終えて広島空港へ、んーこれがまたラウンジ激混み。Premium Class(通称これもPC w)当日取れません。この日はまたしても新富町近くのホテルにチェックインです。

 明けて5/28-29。そもそもなぜややこしい経路使って東京に出てきたかというと、祭りに参加するためです。ええ、PORSCHE合同認定中古車フェアなる祭りです。(って全然祭りじゃないし)
2011-05-28 10.15.50.jpg
豊洲からゆりかもめに乗って、ビッグサイトに向かいます。
2011-05-28 14.10.09.jpg
途中駅の市場前駅付近の風景(ここに築地が移転するのだろうけど、1日の乗降客数なんぼやねん?調べたらありました2008年のデータで1日平均27人って・・・)
2011-05-28 10.06.55.jpg
 早々にエントリーすませて開場とほぼ同時に入場です、って気合はいってるなぁ→自分。

お目当てのBoxter
2011-05-28 11.16.55.jpg
で予算外だけど911Carrera(いくらなんでも997はむりぽ)
2011-05-28 11.12.51.jpg
Cayenneもええねぇ(旧型後期はむりぽ)
2011-05-28 11.14.36.jpg
Cayman、2人乗りだったら屋根ないほうがえぇやね。(そもそもBoxterより高いし)
2011-05-28 13.18.41.jpg
 まぁそうこうするうち、安いものから、高いものまでまんべんなく売れていくところが今のPORSCHEのすごいところ。一時(90年代半ば)は絶対倒産するとまで言われてたメーカーなのに、いまやVW相手に大立ち回りを演じるすごさ。このあたりAPPLEに非常に似てるような気もします。(そういえば思い出した。Macintoshってパソコン界のポルシェって言われてなかったっけ?IIfxの高かったこと高かったこと。いまから20年ほど前のことですが・・・)

 そんなことはさておき、祭り2日目(5/29)は台風2号も近づいて早々に切り上げ帰りましたとさ・・・この優柔不断さ。我ながらどうにかならんか。

<SEASON9>
2011/5/27 NH0684 HIJ-HND H 特割C
2011/5/29 NH3825 HND-KIX E ビジネス

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


2011-08-21 20:00  nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

Live

Blogの引っ越し完了しました。
よろしければまたおいで頂ければと思います。
by Live (2011-08-21 20:57) 

だまだま

Liveさん わざわざのあいさつありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
by だまだま (2011-08-21 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。