So-net無料ブログ作成
検索選択

SEASON22 ANA乗り納め 前編 [ANA修行]

もう2週間前のことですが
12/4(土)いつものごとく沖縄

 でもなお仕事の関係で金曜日に予約してたスーパー旅割がぱー。
でもめげません。土曜日朝一の便を残り1席をプレミアム株優でget!
那覇まではこれでいい。で、那覇-石垣どうする?
特割もないし・・・。おもいきってビジネスきっぷ。
DPP_0020.JPG
 お昼前に3年ぶりの石垣島へ到着
DPP_0021.JPG
12月なのに最高気温は25℃超。はっきりいって暑い。
DPP_0023.JPG
で、空港探索。ANA系の建物とJAL系の建物別れてて展望デッキへはJAL系の建物から
DPP_0027.JPG
写真中赤丸の扉から、何の表示もなくわからん。
DPP_0026.JPG
あと2年ぐらい?新空港へ移転するのは?ホント一時もめたよね、白保の珊瑚礁のことで。
あとは名蔵アンパルでちょっとおやすみ。
DPP_0022.JPG
ここんとこあほなお仕事が続いたのできれいさっぱり南の海に流す。
で川平湾。シーサーもクリスマスモード。
DPP_0028.JPG
ほんとここきれいだよね。色が・・・。12月なので土曜日なのに人影まばら。
DPP_0029.JPG
湾を見下ろす場所で八重山そば。島とうがらしってなんかタバスコみたい、辛い!
DSC_0207.jpg
おっ!3年ぶりに発見しました。青いさんご礁
DPP_0025.JPG
お約束です w)


 16時には空港近くのホテルへチェックイン。
ホテルの人のご厚意に甘えて飛行機の見える部屋へ。
お世話になりましたm(__)m。で飛行機!
DPP_0030.JPG
 ここすごい。石垣空港って撮影ポイントとしてあまり話題にならないけど04エンド。
アクセスしやすいし、小型機(737)だけど迫力ある。
立ち入り禁止区域ギリギリの所だと着陸時、ものすごい風を受ける。
(吹き飛ばされるんちゃう?っていうぐらい。大げさじゃないよお試しあれ)
isg04end.JPG
 ホテルの人と飛行機関係でいろいろお話。
ほんとはもっとお話したかったが、夜8時から次の日朝9時まで寝てもうた。

 でもね、この年末ほんとに吹き飛ばされるところに行ったりなんかして w)
それでは!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


2010-12-19 19:48  nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 10

ぶんじん

部屋からこんな景色が見えるんですか。迫力ありますねぇ。
by ぶんじん (2010-12-19 21:05) 

だまだま

ぶんじんさん いつもご訪問ありがとうございます。
言葉ったらずでした。^^ 
ホテルからは南側から水平に降りる飛行機が見れるお部屋を提供して頂きました。
でも生で見てど迫力でしたよ。おすすめです ^^
by だまだま (2010-12-19 21:52) 

citron

こんばんは。
部屋からこんなに近くに飛行機が見えるのですか?
迫力ありますね。川平湾は随分前ですが海の色も少しずつ
変化してとても綺麗ですね!私が行った時も観光客はまばら
でした。また行きたくなりました♪
by citron (2010-12-19 22:02) 

nano

訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-12-19 22:04) 

だまだま

citronさん こんばんは!
文章へたっぴですいません m(_ _)m
飛行機は滑走路端すぐそばから
生で撮影しました。でも飛行機好きには
たまらんかったです。^^
川平湾は相変わらず綺麗でした。
by だまだま (2010-12-19 22:45) 

だまだま

nanoさん こんばんは
今後ともよろしくお願いします。
連続nice!ありがとうございますm(__)m
by だまだま (2010-12-19 22:50) 

マンチ軍団

クリスマス用に飾りつえられたシーサー笑えます。
寒さに弱いので最高気温は25℃超は羨ましい「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-12-20 00:01) 

デルフィニウム

ご訪問をありがとうございます^。^
by デルフィニウム (2010-12-20 08:07) 

だまだま

マンチ軍団さん こんばんは
真夏のクリスマスと言ってもいいかもです。
Tシャツ1枚で過ごせました。^^
by だまだま (2010-12-20 22:54) 

だまだま

デルフィニウムさん こんばんは
今後ともよろしくお願いします m(_ _)m
by だまだま (2010-12-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。