So-net無料ブログ作成
検索選択

SEASON17 聖地巡礼の旅 その2 [ANA修行]

後編

9/20(3日目)
明けてまだ台風の雲残るも、なんとか晴れそう。
DSC_0115.jpg
ちなみにお宿に掲示してあった訓練スケジュール。
朝8時すぎには飛び始める。
用意してきたレシーバを下地のTWRに合わせて・・・
DSC_0116.jpg
やったRWY17だ!一年半前は風向き逆で惨敗
_MG_5888.JPG
で、こんな感じ。まぁよくあるシモジショットだけど自分で撮れて満足。
_MG_5928.JPG
うんうん

護岸のテトラポッド降りて

光線がまわってきてコーラルブルーというのかシモジブルーというのか きれい。
_MG_6250.JPG
去年の3月に来たときは風向き逆でおまけに735の1機だけだったけど
今回はANA・ANKの767、735*2、A320、Q-400*2、JTAの734、でいつもの海上保安庁と大漁でした。(σ・∀・)σ
_MG_5916.JPG
でもやっぱ青い海と空には補色の赤色のほうが映えるかな?
_MG_6116.JPG
でもって側道で競争!

まぁこんなのイメージしたんだけど 汗)

プロペラ機といえど速いですなぁ ^^ なめてました。

 おっともう1時半フェリー積み残しはやばいので早めに切り上げる。帰れない^^ それならそれでいい気もするけど、で1時間待ち。もったいない!
15時には平良港について砂山ビーチへ
_MG_6018.JPG
少しは晴れてよかった
_MG_6022.JPG
他にすることもなくレンタカー返して空港へ。
1時間待って那覇へ。機材はいつもの735

那覇では1時間半の連絡。
いつものsignetへ w) ほんとは臨時便(NH1752)で40分待ちで関空戻れたけど、機材が735。プレミアムクラスないのでいや

 というより3連休最終日の午後便に旅割なんかあるわけもなく、
初めてのプレミアム株優での予約。2ヶ月前予約ではなく2ヵ月半前の先行申し込み!
senkou.JPG
案の定、2ヶ月前の一般予約開始日に満席。

 ラウンジでゴールドジェットを見かけて、へぇー久しぶりなんて思ってたけど、
いざ優先搭乗しようと15分前にラウンジ出ると、んんんん?
関空行きがない?あっ38番バスだ
 で連れて行かれると、ゴールドジェット キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!! あっ!
舞い上がってレジナン見るの忘れた!JA01ANだったのかJA02ANだったのか?
_MG_6036.JPG
PC席のおかげで2時間の帰路も快適。

で結果
ご利用日 便名     内容       クラス 運賃   マイル ボーナス 合計 獲得PP   
2010/9/18  NH 1739 KIX-OKA    V S旅割   554 739  1,293 1,108
2010/9/19  NH 1721 OKA-MMY    V S旅割 132 177  309 265
2010/9/20  NH 1728 MMY-OKA    H 旅割   132 177  309 265
2010/9/20   NH 1740 OKA-KIX    C プレ株優   923 739  1,662 2,247
小計                                   3,519  3,885

進捗率 84,238PP/50,000PP->約168%
むむっPP的にはほぼこのあいだの東阪2往復と一緒なのな。まぁ今回は修行じゃないけど。
(いや前回も仕事なんで修行じゃないけど・・・)
DSC_0118.jpg
このジュース?けっこうおいしい。
みなさんも宮古島行った際にはお試しあれ。
(黒糖味のおかゆと言っていいのやら、はまる人ははまるかも)
_MG_6127.JPG
おわり!


2010-09-28 22:58  nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

いしかわ

ワッチ成功!!www

沖縄行きたいな~(´・ω・`)
by いしかわ (2010-09-29 12:50) 

shige

いい写真ですね^^

久しぶりにセントレアでも行って
ゆっくり飛行機見たいです!
by shige (2010-09-29 21:48) 

だまだま

いしかわさま
こうゆうのはワッチとは言わんわ! www)
今年はあと3回行きますがなにか w)
by だまだま (2010-09-29 22:28) 

だまだま

shigeさん
まいどどうもです。^^
ありがちなショット(しかもかなり雑&へたっぴ)で
なんですが、心の洗濯は出来ました!
おすすめです。^^

by だまだま (2010-09-29 22:32) 

オニール

下地島の海きれいですよねえ。
前行った時はRWY35、しかも735一機のみ・・・
八重山行きたい・・・
飛行機乗りたい・・・・
これって修行の禁断症状・・・・?
by オニール (2010-09-30 18:46) 

だまだま

オニールさん おひさしです。
わたしも前回('09/3)はRWY35で735の1機だけという
(´・ω・`)ショボーン な感じでした。

行きましょう!乗りまくりましょう!
DIAは逃げません w) 年末までは www)

まぁまた次の年というのも・・・以下略)
by だまだま (2010-09-30 23:18) 

マンチ軍団

青い空とエメラルドグリーンの海!綺麗だな~
by マンチ軍団 (2010-10-01 20:11) 

だまだま

マンチ軍団さん

コメント&nice!ありがとうございます。
本当きれいなんです。
おすすめです ^^
by だまだま (2010-10-01 23:08) 

bamboosora

飛行機に手が届きそうですね。
海をバックにした飛行機って、カッコいいですね。
ところで、我が家は旧名古屋空港が近いので、
普通に車を運転中、実際に手が届きそうな距離で
よく見ますが、大きさも凄いけど、あの大音響も凄いですよね。
by bamboosora (2010-10-05 11:47) 

だまだま

bamboosoraさんこんばんは
そうなんですよね
ほんと迫力あって大満足でした。
小牧が近くなんですね。
航空祭行き損ねました 泣)
by だまだま (2010-10-06 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。