So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

二度と来ない道 [ANA修行]

マイル道、、、どんな道じゃ(笑)

さきほど特典航空券で来週末の羽田ー>沖縄ー>名古屋の予約してきました。
ただ単に大阪発着の時間帯のいい便とれなかったから (^^ゞ

18,000マイルの消費。
このさき僕が商社転職して世界中駆け巡るとか、外資系金融で世界を股に活躍するとか、、、あり得ないけど、、、そんなことでもない限りこんなマイル数にはならないでしょ(爆)
スクリーンショット 2014-02-26 23.24.48.jpg
というわけで記念かきこ

来週末は沖縄でほっこりしてきまーす ^^/
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村



凍結宣言? [ANA修行]

 1年半放置してしまいましたよこのブログ 大汗!) だけどどうしても今年中に上げねばの思いだけで、、、
 いまさら凍結も何もないだろうとは思いますが^^;;; だけどもうANA修行なんてすることもないかもね。ということで一区切り。

区切る理由はただひとつ。
スクリーンショット 2013-12-31 10.42.24.png
 今45万マイルあまり持ってるんだけど、このうち36万マイルぐらいが2015/3末で失効するみたい。もう一度マイルの期限を”ちゃら”にするためにはもう一回120〜130万円ぐらいのコストかけてダイアモンドメンバーにならねば。
 貯めたマイルをSKYコインに替えてプラチナぐらいならいけるし、それに5,60万ぐらいの追加投資をしたらダイア取れるけどそれは何をやってるかわかりません(笑)

 で来年は修行のラストチャンスなんだけどしない決定をしますた。別趣味(自転車)とかうpしてもいいけどそれは別の場所で、、、(自分も2010年の修行時代は修行のHPにも関わらず終了している人で"業態変化"してるページを見るとがっかりしたくちです)

 だけど飛行機使った旅の日記はひょっとしたら上げるかも知れませんし、このまま放置プレイかも知れません 汗!)


まとめ
2009/11/20頃 突如として修行を思いつく
2009/12    他の人の修行HP読みあさり、ANAの旅割を予約しまくるw
2010/01/09  Season1で修行開始!
2010/06/19  Season10でめでたくプラチナ達成!(だけどこの早すぎるプラチナ到達が更なる"高み"にw)
2010/11/14  Season20でとうとうダイアモンド到達!(この年の詳細はこのページで)
結局この年は109,145ppを(σ・∀・)σゲッツ

 2011年はまだこのブログでの余力はあったものの車を増車してみんカラにはまり、年末につじつま合わせの修行を敢行して結局の50,670ppでプラチナw
 じゃぁ去年2012年は、、、上にもあるように33,748ppでブロンズwww(ちなみにブロンズカードは届きません。SuperFlyersCard会員の方が上位にあたるので)
 で、今年2013年は、、、6,720pp、、、てなぐあいにのれてないorz

 なのでこのままフェードアウトもなんなので、もう修業ブログの頃からのひとは誰も見ていないかもだけど一区切り。また気が向いたら戻ってくるかも、それじゃ^^/

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村



生まれて初めて普通運賃を [ANA修行]

払って飛行機に乗ってしまいました。
7ヶ月放置のこのブログではありますが、、、
日記そのものもみんカラへ移行して久しい今日この頃ですが、、、
DSC_0187.jpg
このネタはやはりここで、、、汗!)

7/21-23で今年も富良野へ行って来たのですけど、いざおうちを出ようとしたら車がバッテリーあがり、、、んなアホな!飛行機間に合わん!!!旅割での予約(涙)、、、で、少ない頭脳で計算した結果、普通運賃を払って行く事が一番得策という結論に達しました。

痛いね、旅割キャンセルペナルティー12,000円+大阪札幌普通運賃43,500円。
ピクチャ 2.png
でもって7か月放置のブログ。去年は追い込みプラチナへ陥落(汗!)したわけですけど。今年はブロンズも怪しい、、、どうやらSFC平へと大僧正から門前の小僧に没落するがごとくです。
ピクチャ 3.png
夢よもう一度、、、って無理かなぁ?

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村



2012年度 DIAMOND 陥落確定! [ANA修行]

 はいはーい2ヶ月ソネットブログ放置プレイしちゃった、だまだまです。 m(_ _)m
あーもう「ANA修行」とググってもトップにはこないのね、このページ(泣)

 だけど、修行僧の端くれとして年が変わるまでにご報告!したかった。
表題の通りです。無念じゃ、、、

 9月に報告したとおり8月の旅終わって40,188PPしか所有していなくこのままではプラチナもやばい感じ 汗!)

 8月の旅から12月初旬に成田日帰り飛行機見に行くまで、およそ3ヵ月半飛行機から遠ざかっていました。
12月の日帰り成田遠征済んだところで、まだまだプラチナまで9,000PP足りませぬ。
 なのでこの年末年始の帰省を利用してやはり修行してしまいました。もう誰も見ていないかもしれないこのブログですが、詳細レポはまた年明けに。

 で結果ダイアモンド陥落確定です。12/29で50,670PPゲットなんとかクリア。
2012PLATINUM.JPG
 実はダイアモンド会員特典でGETした70,000円分の機内販売クーポン券も使わないまま、、、もったいね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2012platinum2.JPG
 ↑図の中の赤字分、去年の余剰分今年に回せない?って何度思ったことか、、、汗!)
ちなみに来年の修行計画は未定です。するしない半々で、狙ってもプラチナ防衛ですわ。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村
 それでは皆さんあと2時間で新年ですがよいお年を。



W NEW YORK [HOTEL修行]


NEW YORK NEW YORK あいつを愛したら
NEW YORK NEW YORK 星になるだけさぁ

 なんの脈絡もなく前記事の続き3,4泊目はW NEW YORK。
ANdAZ 5TH Avenueが$350/泊だったのでちょっと節約 ^^;) $270/泊でした。
て言うかたまにはSPG(Sheraton,Meridien,Westin,ST.Regisとか)のほうにも泊まりたい。 ^^;)
w.JPG
 ここW HOTELS、ANdAZと同じくまだ日本では展開してません(っておもってたけど横浜に出来たのね)。STARWOOD HOTELS&RESORTSの一員。一応スタイリッシュが売りらしい。
_MG_6765.JPG
 で12/26(現地時間)朝、2泊目起きたらこんなことになってて、でもホテル移動しなくちゃ。あの有名な5番街の歩道をぐちゃぐちゃになりながら。で、どでかいキャリーを雪の上引きずりながらLexington Ave 49th St.まで移動。
w ny.JPG
 でそのLexington Ave 49th Stの交差点は北西に日本の皇族や首相がくれば必ず泊まるThe Waldorf-Astoria、北東にW New York、南西にInterContinental New York Barclay、南東にMarriott East Sideと4角にいい感じのホテルが集まってます。
_MG_6802.JPG
↑The Waldorf-Astoria1Fの日本料理店『稲ぎく』(閉店してます)
_MG_7025.JPG
↑ぼやけてるけどThe Waldorf-Astoria前、何やらゴーと音がするので歩道の下にカメラむけて”線路”!今や使われてないけど、その昔要人専用の列車がホテルから。すげー!(グランドセントラル駅からすぐ近くです。)
_MG_6803.JPG
通りの向こうにはThe Waldorf-Astoria。

 で肝心なお部屋。一番安価で部屋狭いけどSPGポイントおまけするし、ネットもただだからという謳い文句につられ予約しました。
_MG_6806.JPG
まぁ特筆すべきはないけど
_MG_6821.JPG
まぁスタイリッシュでおされが売りです。
_MG_7026.JPG
エントランスには何故か稲床?
_MG_7027.JPG
ここ"W"にこだわって、"DO NOT DISTURB"なら"When? NOT QUITE YET"(何時?まだ起こすなよ)みたいな。
spg.JPG
結果、まぁSPGのポイント集めてないのでいいちゃいいんですけどね。

_MG_6872.JPG
夜のニューヨーク、タイムズスクエア。

 まぁこんな感じで2泊して、最後の日は市内ツアー参加してタクでJFK近くのホリデーイン。さてこの年末はどこへ?シュトゥットガルトかミュンヘンか?

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村



ANdAZ 5th Avenue [HOTEL修行]

今日の小ネタはさらりと10ヶ月前の出来事。

NYへ行きたいかぁ。(罰ゲームは怖くないがテロは勘弁。)
第10回アメリカ横断ウルトラクイズ決勝。1986年はリバティ島の桟橋↓
_MG_6714.JPG
 去年の年末、期限切れ目前のJALマイルを使ってNYへ行ってきました。
(本当はカリブ海のセントマーティン島へ行きたかったのですが、10年ぶりの大雪による空港閉鎖でそのまま旅程崩れてNY5泊で観光してきました。そのときの一連の記事はここ

で、もはや1年以上のブランクをへてHOTELねた。汗!)
ピクチャ 10.jpg
 最初の2泊はANdAZ 5th Avenue。HYATTの1ブランド。PARK HYATTのさらにこじんまりとし、洗練されかつフレンドリーなコンセプト。残念ながら日本ではまだ展開しておりません。

 JFKからタクで乗り付け、早々にチェックイン。場所は三越の近く。
_MG_6527.JPG
嘘です。5th Ave 41st st、BRYANT Parkの近くです。
_MG_6541.JPG

肝心なお部屋は
_MG_6753.JPG
1泊$350でたしか1$=90JPYぐらいだった?
_MG_6749.JPG
お部屋は狭かったけどNYのど真ん中なので
_MG_6748.JPG
アルコール以外はフリー。活用させて頂きました(^^)
_MG_6752.JPG

_MG_6747.JPG
あっ間違った!ここは現地ツアーの集合解散場所の6th Ave 54th stのHilton NEWYORK

 で以前の記事にも書いたとおり、空港閉鎖でそこからのスタッフのオペレーションはほんとにすばらしいものだった。

で、結果
ピクチャ 11.jpg
 願わくは再び。でもNY12時間エコノミーの旅は耐えられぬ。今月オープンしたANdAZ SHANGHAIに泊まりに行こうか?KIX-CTS 100分 KIX-PVG 120分 札幌行くのとあんまり変わらへんやん。

 なぜ今頃こんなネタかって?だって修行ネタないもん 汗!)
(あと2回HOTELねた続きます)

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村



SEASON3 さよならJA8084 番外編 [JAL]

もう一度このネタで、
(決してネタ切れなわけではない、、、、と思う。)

なにを書き(撮り)残したって、ツアーの戦利品の数々が8ヶ月放置されていましたが今、日の目を見ることに!(って大げさな)
_MG_0295.JPG
このバッグのなかには
_MG_0296.JPG
SPK搭乗ゲートで受け取ったSPK-OKA就航時の新聞記事
(昭和60年1月10日のことだそうな はて漏れは厨房の頃か)
_MG_0297.JPG
機内でのお弁当の包装紙、BAGGAGE TAG、747のうんちく等々
_MG_0298.JPG
ほんとのラストフライト。OKAで受け取った青木勝先生のフォト
(もったいなくてまだ未開封^^)
_MG_0299.JPG
 あとはJTAの絵はがき、オリジナルブックカバー、ツアーオリジナル泡盛!などなど。8ヶ月たってようやく全部うP出来た感じ。

なんでこんなに時間かかんねん? ↓えぇこんなことしてたんで 汗!)


 ツアーで仲良くして頂いた方に、琉球村でのイベントでCAさんのサイン会一緒に並んでおまけにサイン用紙まで頂いて(1月に撮影したJA8084とのこと 、自分もここで撮ったのですが)、感謝感謝です。

 ツアーではJALの人々みなさん盛り上げて頂いたような気がします、まぁ乗客も乗客でのりのりでたが。世界中のキャリアで一番多く747を導入したJAL、ジャンボに対する愛情を感じたツアーでした。

 でおまい今後の身の振り方どうすんねん?いやぁ今年青組さんのプラチナ取るのも青息吐息。どうしましょ 汗!)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



D or P ? [ANA修行]

ただいま連休で実家に帰ってます。
_MG_9889.JPG
100系もJR西日本カラーからオリジナルカラーに塗り戻されて引退まぢかです。

 それはさておきSEASON14まで終わって結局今おまい何PP持ってんねん?
って言う声にこたえて。(いや別にないかもしれないけど)
PP110923.JPG
 でお悩み事。いまさらあと60,000PPって無理だよなぁ。DIAMOND陥落かいな。
いや悩むまでもなくPLATINUM狙います。
(この期に及んでまだあと10,000PPとりにいくのか俺は、、、)

 やっぱり東阪往復+PCただアップグレードばっかり繰り返すとPPたまらんわ。
去年の今頃は余裕で84,000PP越えしてたんやな。あ”-シモジ行きてぇー!!!
2011-09-23 21.55.16.jpg
いや未練たらたら^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



SEASON14 真夏の修行(後編) [ANA修行]

さてはて、真夏の修行も後編です。

4日目(8/19) 
朝もはよからOKA。2時間のフライト後、関空でのりかえ3時間ってすることないわ。
DSC_0422.jpg
↑機内ではPC席取り損ねたので腹いせに 笑)
2011-08-19 10.32.49.jpg
で展望ホールに向かう(循環バスいい加減無料にしましょうね 怒)。

展望ホールではやっぱり俺って・・・
_MG_9253.JPG
いつのまにFinnairって、ビルボードっぽいペイントに
_MG_9265.JPG
マレーシア航空もなんか塗装変わってる。
_MG_9292.JPG
Air CalinをKIXで見れるのも夏ならでは
_MG_9304.JPG
おっ!MIAT モンゴル航空だ!

 3時間の乗り換えのつもりが、東京ゲリラ豪雨のため機材遅れでトランジット5時間に。17時まえに千歳着だととても神威岬の夕日は無理。せめて石狩湾に沈む夕日をとおもってはまなすの丘公園目指すも、手稲付近でタイムオーバー無念じゃ。高速から運転しながら見る夕日はほんときれいだったよ。泣)
ピクチャ 8.jpg

5日目(8/20) 明けてお外はどん曇。お昼前から本格的な雨。おいおい。で15時ごろ、それでも少し明るくなってきたので外に出る。ん!札幌の方向少し晴れてる。いける!!!車飛ばして神威岬。千歳から2時間で着いちゃった。すごいでしょ^^。
_MG_0082.JPG
 雨で空気が湿気多くガスってきれいな夕日ではなく、沈んだ後も2年前に訪れたときみたいに赤く染まらなかったけどなんとか旅の目的達成できてよかった。
_MG_0098.JPG
 残念なのはここの閉門が8月は19時。もう少しなんとかならんか積丹町役場様。
_MG_0102.JPG
ほかギャラリーもいっぱい。
_MG_9323.JPG
いやされるわ
_MG_0112.JPG
雲がもくもく
_MG_0131.JPG
沈む瞬間
_MG_9326.JPG
で帰りは2時間20分で旧ホテル日航千歳。
(グランなんとかってホテルだった。 ここは1年半ぶり)
2011-08-21 08.46.59.jpg
↑は部屋の鍵。丸印中のところを剥いでいくと・・・
DSC00031.JPG
こうなるに違いない 笑) もうホテルにSPKステイのCAさんはいない(と思う)。

 そういえばよくありました。修行に目覚める以前、今よりもっとまじめに飛行機撮りしてた頃。千歳どんぐもりで札幌は晴れ。自分の感を信じてよかった。
_MG_0133.JPG

6日目(8/21) この日もどん曇、で雨。さっさと見切りをつけ、なんとか昼の関空行きのPC席を取ることに成功する。ほんとは夕方の便だったけど、天気悪いのとPC席の誘惑に負けた。
kix premium.JPG
やっぱり千歳は朝から激混みですわ。千歳、沖縄、伊丹はどうしようもないかも。
2011-08-21 09.44.11.jpg
 カウンターでは隣にどうやら国会議員のセンセーか、GHがお世話。SPもうじゃうじゃ。でも誰やねん?そんなこんなでまちがってVIPルームの入り口にいってもうた。やばっ!
_MG_0168.JPG
帰りの便は千歳発昼便なので匠味♪
_MG_0172.JPG
 そういえばお外の風景。線状の雲が連なっている。暖かい空気と冷たい空気の境目?日本海側だけどあちこちあったな。でSEASON14終了!

<SEASON14>
2011/8/16 NH0684 HIJ-HND C プレ特割A
2011/8/17 NH0133 HND-OKA S プレ株優
2011/8/19 NH1732 OKA-KIX Y 株優
2011/8/19 NH1715 KIX-CTS S プレ株優
2011/8/21 NH1712 CTS-KIX S プレ株優

反省点 ヤフオクで使うあてもないのに何となくANAの株主優待券落札して、使用期限ギリギリもったいないので使わねばという流れのSEASON14。ほんま疲れましたわ。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



SEASON14 真夏の修行(前編) [ANA修行]

 実はいま、今年4滞在目となるHYATT修行中。南港の夜景がいい感じ。(っていうかプラチナリーチ)

ところでこの盆休み、Uターンの旅程は久々に修行でしょ。

1日目(8/16) 広島から東京に飛び、
2日目(8/17) ひさびさの羽田=沖縄プレミアムクラスの旅
3日目(8/18) いつもの水族館へ 笑)
4日目(8/19) 朝一の便で関空、3時間のトランジットのつもりが5時間に 夕方千歳着
5日目(8/20) 一日雨、、、 泣)
6日目(8/21) でまた雨時々雲、PC席ある朝の便に変更して昼過ぎ和歌山に帰る。

1日目(8/16) なんか特筆すべきことはないな、PC席で超大物センセーのお隣の席になったぐらいです。
って言うかHPでいきなり歌うなよ。(-。-;) 静香は静香でもこっちのほうが絶対ええわ 汗!)

2日目(8/17) 汐留のホテル結構いい感じ。周りの街はイタリア街っていうぐらいだから
_MG_9888.JPG
無理やり雰囲気はイタリア・・・
_MG_9890.JPG
行くとこないし、お昼の便まで時間あるから浜離宮。
_MG_9893.JPG
んーCONRADね。いつも首都高ぐるぐるする時、気になってたんだけど。
_MG_9902.JPG
浜離宮内の5mほどの小山(富士見山)に登り、富士山の方向にカメラを向けて・・・
_MG_9906.JPG
あとはお散歩。海側も全然景色よくないけど、木陰に入るといい風 (^o^)/

そうこうするうちに時間なので、いつもの33番からAirsideに抜けていきます。
_MG_9935.JPG
待ちに待った匠味そして機材はB4!(席は1kでした。)
_MG_9928.JPG
那覇に着くと15時過ぎ。どこ行く当てもなく万座毛。かすんでいまいちな夕日。
_MG_9961.JPG
もういっちょ!
_MG_9232.JPG
いつもの名護のホテルへ。(っていうか万座っていったらここでしょ。 薬師丸ひろ子のメインテーマで始めて知ったな うっ!俺っておっさんや!)
_MG_9972.JPG
3日目(8/18) はい!行くところなんも考えてません。いつもの美ら海水族館へ
_MG_9984.JPG
お約束!笑)
_MG_9995.JPG
こいつは何者でしょう?っていうか何考えてるのかわかんないやつ。
_MG_0002.JPG
でナポレオンフィッシュ
_MG_0007.JPG
こいつが動かない動かない、お掃除のダイバー来ても知らん顔。
_MG_0025.JPG
何とかくらげ・・・ジュエリーなんとか・・・

 今回は大水槽の前のカフェでのーーーんびり。朝早い時間(9時)に来たかいはある。
最前列はとれなかったけど、お魚さん眺めて2時間ぐらいぼーーーーーーーーとしてた。
_MG_0041.JPG
そのうち人が押し寄せてきて大水槽の前は人だらけ!
_MG_0053.JPG
なんかいい感じ!
_MG_9998.JPG
屋外の亀さんコーナーでは4日前(8/14)に生まれたばかりの亀の赤ちゃん
_MG_9244.JPG
その水族館の前のビーチ、じつは8月の沖縄は初めて。(だって今まで旅割とかでも高かったし・・・)
_MG_0060.JPG
 あとは古宇利島へ新しく本部からの橋を通り屋我地島経由で。案の定、古宇利島は車止める場所なんかない。しかたないのでぐーるぐーる。でわき道にはいったビーチの近くで2時間ぐらいお昼寝。ZZZ!その後海中道路渡って、いつもの浜比嘉島の漁港でまたZZZ!よう寝るわ!

前半戦はこんな感じ。写真大杉ですんません。m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。